『買おうか検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:19〜35mm 最大径x長さ:82.2x77mm 重量:400g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF 193 (キヤノン用)の価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の買取価格
  • AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 193 (キヤノン用)のレビュー
  • AF 193 (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 193 (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 193 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 193 (キヤノン用)のオークション

AF 193 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 9月 3日

  • AF 193 (キヤノン用)の価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AF 193 (キヤノン用)の買取価格
  • AF 193 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AF 193 (キヤノン用)のレビュー
  • AF 193 (キヤノン用)のクチコミ
  • AF 193 (キヤノン用)の画像・動画
  • AF 193 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AF 193 (キヤノン用)のオークション

『買おうか検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF 193 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AF 193 (キヤノン用)を新規書き込みAF 193 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

買おうか検討中です

2012/08/27 01:12(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AF 193 (キヤノン用)

スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件


こんにちは!

今 こちらのレンズを買おうかと検討してますが、レビューやクチコミを見る限りでは悪いイメージがあります

やはり悪いレンズなのでしょうか?
解像度があまい、フレア 逆光に弱い コントラストが低いなど よろしくないイメージが出来てしまいました

一応 1万円以下という条件内で常備広角中古レンズを探してたんですが…
他に中古1万円以下でのおすすめはありますでしょうか?

しかしながら 私的にはコチラのレンズの見た目に惹かれてしまい見逃すというのも未練があります


どうでしょうか?
機材はCanonEOS20Dです

書込番号:14985570

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2012/08/27 02:14(1年以上前)

見た目で選ぶのもありだとは思います(^^♪

他には
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501011868/
とか中古で1万円しないです。

書込番号:14985709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/27 03:32(1年以上前)

こんばんは

EF-S レンズの登場してなかった時代やEF-Sレンズの使えない10D以前のカメラなら、19-35や17-35などの選択もあったと思います
でもトキナーのレンズは伝統的に逆光にめちゃ弱いです
太陽のほうに向けただけで、盛大なフレアーやゴーストが出ますし...

ヤフオクでならKISSのキットものをばらした白箱のレンズを安く売っていますからそちらの方が良いのではないでしょうか
今ヤフオクで「EF-S 18-55mm」と検索したら
新品!キャノン EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II 即決有り
が即決価格9000円で売っているショップがありましたね
(ショップなら個人と違いオークションでも安心度は上かと)
他にも10000円で売ってるショップもありましたし、中古ならもっと安い

書込番号:14985813

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/27 07:29(1年以上前)

おはようございます。mezumakiさん

僕が想うには悪いレンズじゃないと思いますよ。

1万円以下という条件内で常備広角中古レンズならば

シグマ 18-50mm F3.5-5.6 DC (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/10505010767/

はいかがでしょうか。

書込番号:14986048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2012/08/27 08:12(1年以上前)

 おはようございます。

 このレンズは使ったことが無いので画質についてコメントできませんが、

>1万円以下という条件内で常備広角中古レンズを・・・

 このレンズは19ミリ始まりですが先に書き込まれた方々が推薦しているものは18ミリ始まりです。広角の1ミリの違いは大きいです。

 それと、このレンズはメーカーのサポートが終了してます。

http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/support/terminate.html

 もし、故障とかが発生したらその時点で終わりになってしまう可能性があります。

 あまり格好は良くないですけど、純正の安心感、広角、IS付、サポートも受けられるという点を重視するなら、EF-S 18-55 IS Uの方がいいと思います。
 デザインが気に入って購入されるなら止めませんが、店頭販売等で確認可能なら、一度試し撮りされてみてはいかがですか。

書込番号:14986144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/27 13:13(1年以上前)

ニコンマウントを所有。お値段なりの出番なし。
F8まで絞っても甘く、フレアでコントラスト上がらず。
http://www.dyxum.com/lenses/detail.asp?IDLens=172

遊びとか、TokinaにもTokinaらしからぬ存在があるよと言うことの、
レンズ研究用なら良いですけど。

中古だと、Tamron SP AF 17-35mm F2.8-4 Di LDが良いですよ。

書込番号:14986861

ナイスクチコミ!1


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/27 13:34(1年以上前)


MA★RSさん

なるほど…
見た目もやはり重要ですよね

ただ下層レンズ(中古1万以下)のCanonレンズは自分的には見た目が悪い気がしてならないんですね

そこで社外制のコチラのレンズを知り惹かれましたw

けど、結局は撮影する機材なので不安は残りますね(^_^;)

書込番号:14986908

ナイスクチコミ!0


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/27 13:38(1年以上前)


Frank.Flankerさん

返信ありがとうございます!

そちらのkissキットレンズは学校の部室においてあるので、前に20Dにつけてみたんですが…

見た目がなんとも不格好…
でした

バランスがとれてない感じがしてどうも似合いませんでした…

難しいところです…

書込番号:14986917

ナイスクチコミ!0


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/27 13:42(1年以上前)


万雄さん

返信ありがとうございます!

やはり癖があるレンズといってもいいくらいなのかもしれませんね…

シグマレンズ
こちらも視野に入れさせていただきたいと思います

レビュー等みるとなかなかの好評価のようで

一度キタムラでお目にしたので試着してみようかと思います

書込番号:14986933

ナイスクチコミ!0


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/27 13:47(1年以上前)


遮光器土偶さん

そうですね…
一度 試着してみたいと思います

実はキタムラの方で予約注文をしてしまい来週あたりに地元のキタムラに届く予定となっています

その時確認して考えようかと思います

ただ、Canonの純正キットレンズは一度学校にあるのでつけてみたんですが…

見た目と重さがどうしても納得がいかなかったことがあり少々そちらにはネガティブです…

書込番号:14986944

ナイスクチコミ!0


スレ主 mezumakiさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/27 13:51(1年以上前)


うさらネットさん

出番なしですか…
やはり皆さんの言う通り駄目なレンズなのでしょうか…

タムロンレンズは
キタムラではお目にしなかったのですが…
相場は1万以下でしたら視野に入れたいと思います

書込番号:14986956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2012/08/27 17:03(1年以上前)

>見た目と重さがどうしても納得がいかなかったことがあり少々そちらにはネガティブです…

 その気持ち分かります。あのレンズ、T型のほう持ってますが、見た目がチープでねぇ・・・
 私の場合はそれとテレ端55ミリでは使いにくかったので、今はほとんど使いませんが、予算のこともありますので、贅沢は言ってられないかと。

 まあ、キタムラの中古なら店頭で確認してからキャンセルできるので、まずは実物を確認、試写ししてみてください。

書込番号:14987482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/27 19:31(1年以上前)

機種不明

Tok19-35,Sig17-70,Tam17-35,Tam28-75

参考まで貼っておきますね。

24mm位置ですが、Tamron28-75mmは28mm。

このコントラスト低下のフレアを、うまく活かせれば、息を吹き返すでしょう。

書込番号:14987966

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/27 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

広角端F8.0

広角端F8.0

・mezumakiさん:
こんばんは.
本レンズのコシナMF版を持っており,ペンタックスAPS-C機でほんの時たま使います.
他の方もご指摘の通り,本レンズは逆光に大変弱く,フレアが容易に生じます.またフレアの影響か,色乗りが薄いです.
その一方,曇天や順光で絞って使う分には,そこそこ使えます(あくまでも「そこそこ」ですが).ご参考までに,本レンズとK-5の組み合わせで撮った画像を2枚アップロードいたします.なお手ぶれ補正の関係で,私の方で焦点距離を18mmに設定してます.また私の場合,フードを深いものに換えていることにご注意ください.
因みにいくつかのメーカーで,似たスペックのレンズが出ています(全てコシナのOEMという噂).ですから比較的情報を入手しやすいと思います:
http://kakaku.com/item/10501210777/
http://kakaku.com/item/10501210789/
http://kakaku.com/item/10505510504/
http://kakaku.com/item/10501111998/

……ただ,正直申し上げて本レンズを苦労しながら使うより,キットレンズクラスで良いのでデジタル対応(もっと言えばAPS-C専用)のレンズを使った方が,結果的にお得だと思います.キヤノンの事情には疎いので,この点については他の方にお任せいたします.
レンズ選び頑張ってください.それでは失礼いたします.

書込番号:14988316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AF 193 (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF193購入しました 4 2013/06/10 1:34:35
買おうか検討中です 13 2012/08/27 20:53:17
安いので購入してみました 4 2007/01/07 23:57:35
ist DLでは? 4 2006/01/31 17:09:13
撮影には必ず持参 0 2005/02/27 17:42:14
中古で買いました 3 2004/10/10 16:04:01
レンズケース 0 2004/08/08 17:40:31
迷っています 4 2004/08/04 11:53:07
雑感 0 2004/05/26 4:17:52
使ってみて 4 2016/08/31 7:50:38

「TOKINA > AF 193 (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF 193 (キヤノン用)
TOKINA

AF 193 (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 9月 3日

AF 193 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング