AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)TOKINA
最安価格(税込):¥79,800
(前週比:±0
)
発売日:2006年 9月 8日
『このレンズ35000で買えるなら買った方が宜しいでしょうか。』 のクチコミ掲示板
レンズ > TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)
カメラ超初心者です。
d7000をもっているのですが、知り合いから中古美品を売ってもらえるそうなのですが、購入しといた方が宜しいでしょうか。
ご教授よろしくお願いします!
書込番号:19532842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
魚眼は好みの分れるレンズですが、スレ主さんが魚眼を使ってみたいならイイんじゃないですか…。
値段の安い高いで決めるようなレンズでは無いですよね。
私は広角は上手く使えないから、三千円が上限かな〜〜。
書込番号:19532906
2点
こんばんは。
ご自分が魚眼を使うかどうかで検討されたほうがいいと思いますよ。
書込番号:19532911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
野獣1000杯さんこんばんは。
欲しかったわけじゃないけどとりあえず持っておくかって感じなら25000円を提示して「ヤフオクとかで売った方が高く売れるよ。」とやります。
どうしても欲しくてこれを逃してもいつか自分で買うなら35000円でもいいかもしれませんが、あまり得した感じはしませんね。
野獣1000杯さんのレンズラインナップがわかりませんのでなんとも…ですが、超初心者さんが2本目に手に入れるようなレンズとは違うかなっていうのが僕の正直な感想です。
書込番号:19532921
4点
野獣1000杯さん こんにちは
35000円だと 中古販売相場だと思いますので お店に引き取ってもらえる価格よりは 高くなると思いますので
保証がきかない知り合いでしたら もう少し安くても良いような気がします。
書込番号:19532948
0点
一般の人は魚眼って100枚位撮ると飽きるかも、、、星とか撮る人にはいいかも、、、
書込番号:19533118
1点
要は、得か損かではなく、
買って、使うのか、どうなのかだと思いますよ。
使わないのなら、いくら安くても、要らないと思います。特殊なレンズは最初は面白いと思いますが、飽きるのも、早いかもですね。
書込番号:19533121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
友人価格としては・・・・高いっ\(◎o◎)/!
書込番号:19533139
5点
買うのは自由ですから、
止めはいたしません。
でも、
魚眼って使用が限定される恐れがあるし、
撮影自体難しいよ〜
初心者であれば、本当に必要になってから検討したほうが良いかと。
まずは、今持っている機材で沢山撮るべきでは?
書込番号:19533364
1点
俺がスレ主さんの立場なら・・・
いらない・・・!!!
逆に35000円あるのなら
Coolpix S9900でも・・・
買おうかな。。。。。
D7000のサブに・・・。
書込番号:19533483
0点
35000円なら欲しい人には悪くない話だけど、超初心者と言うならオススメしにくい。
35000円あるなら他に色々選べなくも無いと思いますが「対角魚眼が欲しい!」と明確な意志があるならば買いかなぁ
書込番号:19533628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このレンズ、いわゆる出目金でフィルタがつかないレンズなので、いくら中古美品といっても、コスリ傷がないとか現品はよく確認したほうがよいと思います。
私も持っていますが、ズームできるし寄れて楽しいレンズで、何で売るのかなとそちらの理由が気になります。
知り合い価格としては高めだと思いますが、お互いが合意すれば、winwinとなりますよね。
少しでも気に入らなかったら買わないとして、とりあえず見せてもらってもいいのではないでしょうか。
売りたがっているのなら、3万くらいには下げてくれそうな気もします。
そういえばこのレンズ、国内向けと輸出用があって、違いはフードの有無ですが、FXで使う場合は、フードなしだと円周魚眼風にも使えます。
相場は国内向けが高いようですが、ほとんど意味のないフードなら、ない方が個人的にはオススメです。
トキナーHPでアウトレット品がちょこちょこでていますよ。
書込番号:19533917
1点
野獣1000杯さん
覗いてみたんかな?
書込番号:19534289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野獣1000杯さん
こんにちは
今調べたら、マップの買い取り上限額が7,000円ですね。
キタムラには買取額がありませんでした。
ケンコー・トキナーの輸出用アウトレット品(新品)で47,000円強。
国内用アウトレット品(新品)で64,000円弱。
カメラのキタムラの中古品にあったのが50,000円弱。
お得かどうかというと、保証がないので微妙。
( 私的には全く使わないのが分ってるので、5,000円くらいなら考える )
トキナーは12-28持ってるけど、14mm以下はほとんど使ってない。
しかも、その広角ズームもほとんど使ってません。
( 子供と施設なんかに遊びに行くときにしか使わないので )
超広角は、こう云うのを撮る!と明確なものが無いと使わないような気がしますね。
まずは、いろんな作例を見てみてはどうでしょうか。
書込番号:19535089
0点
頼み込んだら25000まで下げてくれました。
これって安いのでしょうか。
書込番号:19536814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
う〜ん
安くしてくれたとか関係ないかと。
安いとかより、野獣1000杯さん自身が必要なのか
また、使いこなせるかが重要なのでは?
簡単に1万も安くしてくれたということは、
必要ないから?何が何でも手放したいという
本音も垣間見るような…
書込番号:19536848
1点
野獣1000杯さんこんばんは。
僕が最初に25000円を提示したのはフジヤカメラさんの買取上限価格が24000円となっており、通常の買取手段を取った場合の上限がこれくらいかとの目安にしているためです。
知人とのやり取りではどちらも損をしない価格が妥当、売る方は中古取扱店に買い取ってもらう手間を省く時点で店舗の買取上限価格でも得、ならば買う方が大幅に得をする価格が望ましいというのが僕の考えです。(買い取りの手続きが面倒で僕に丸投げしてくる友人もいます。逆に買取価格の下限で僕にレンズを売ってくれた友人もいます。店舗で売った方が得だと説得はしたのですが…買い取ったレンズは大事に使ってます。)
可能性は低いですが買い取った物がなんらかの不良品だった場合、販売店に流したとしても買い取り上限価格にはならないでしょうからこちらの丸損になるリスクも含めて25000円辺りが妥当かなと僕は考えました。
美品の状態で何度か使ってみて気に入らなければフジヤカメラさんに売ったとしてマイナスは1000〜3000円くらいでしょうか、レンズのレンタル料か授業料と考えれば納得のいく価格だと思います。
売り主さんにここまで話してそれでも25000円で売ってくれるというなら、買うかどうかの決断は野獣1000杯さんの意思にゆだねられます。
逆にそれじゃあなんか納得出来ないと仰る方なら二度と金銭のやり取りはしませんね。
書込番号:19537063
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/22 6:45:33 | |
| 1 | 2021/05/23 19:49:21 | |
| 1 | 2017/10/09 8:01:46 | |
| 0 | 2017/03/20 19:55:33 | |
| 4 | 2016/09/18 4:05:24 | |
| 18 | 2016/01/29 23:41:22 | |
| 10 | 2016/01/06 10:06:02 | |
| 8 | 2015/02/07 14:40:04 | |
| 8 | 2013/12/24 14:52:09 | |
| 0 | 2013/03/27 1:02:52 |
「TOKINA > AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 530件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










