『FXで』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 発売

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最短撮影距離30cm/開放F値2.8通しのデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用)

最安価格(税込):

¥85,711

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,500 (1製品)


価格帯:¥85,711¥85,711 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥85,711 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月28日

  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

『FXで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

FXで

2009/04/04 15:53(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

全域ケラレますかね?
FX-DX双頭の方で、テスト画像をupしてくださる優しい方をお待ちしています

書込番号:9347671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1232件

2009/04/04 16:04(1年以上前)

ここを読むと ttp://www.kenrockwell.com/tokina/11-16mm.htm

>フィルターとフードも外した状態なら15mmは許容範囲。
>クロップモードなら13mmまで可。
という情報があるんですが、実際の画像を見たくて。。。

書込番号:9347698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 12:41(1年以上前)

機種不明

かなり遅レスですが・・・
>クロップモードなら13mmまで可。
あれ?クロップモード=DXですから11mmから使えるんじゃないですか?

Pro124ですがD700で撮った画像をUPします。フードを付けた状態です。
純正だと自動でDXに切り替わりますがトキナでは自分で調整する必要があります。

書込番号:9511534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件

2009/05/08 17:01(1年以上前)

>クロップモード=DXですから11mmから使えるんじゃないですか?
私もそう思ったのですが、サイトには13mmと書いてあるし、このレンズは使ったことないので(笑)
しかし、いずれにしても試した人は極めて少ないようですね

書込番号:9512255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 18:30(1年以上前)

混ぜるな危険!です。

D700とAT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)の両方を所有していますが、
クロップモードであれば11〜16mm全域でケラれることなく使えますよ。
15〜16mmであればFXフォーマットでも使えます。

書込番号:9580832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件

2009/05/22 13:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ちなみにフルサイズ11-14mmをNX2で補正したら、どんなアンバイでしょうか?
ま、15mm2.8の短焦点と考えて買うという選択肢もありますが。

書込番号:9585091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/22 20:00(1年以上前)

混ぜるな危険!です。

>ちなみにフルサイズ11-14mmをNX2で補正したら、どんなアンバイでしょうか?
NX2は所有してないので、画像の歪み等の補正結果についてはわかりません。
FXフォーマットで11〜15mmで撮影した場合でも写野中央部をトリミングすれば
使えないことはないですが、その場合でも焦点距離15mm相当よりも広い写野は
得られないので無意味です。

>ま、15mm2.8の短焦点と考えて買うという選択肢もありますが。
FXフォーマット対応15mmF2.8単焦点レンズの代用にはならないと思います。
写ることは写るのですが、元々DXフォーマット用に設計されたレンズですので、
この様な極限条件では写野周辺をレンズのイメージサークル最外周部ぎりぎりを
使用して撮影することになり、実用的な画質が得られません。
(湾曲が極端に大きく、且つ流れて写ります)
素直に、SIGMAの15mmF2.8あたりを購入された方が良い結果が出ると思います。

書込番号:9586686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1232件

2009/05/22 20:15(1年以上前)

>画像の歪み等の補正
言葉足らずで失礼。NX2は減光部分をキレイに明るくできるんですわ。逆に暗くもできるんですが。
ほかのソフトにも同種の機能があったような。。

>実用的な画質が得られません。
そうですか、残念ですね。トキナ12-24mmや純正10-24mmはチラホラ実用レベルだと聞いたもんですから。
14-24mmが重さはたいしたことないんですが、取り扱いに神経使うんで、趣味じゃ使わない、
ということであんまり活用できていないもんですから。。
別の選択肢を探して見ましょう。

書込番号:9586765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)

最安価格(税込):¥85,711発売日:2008年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX 11-16mm F2.8 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング