『手持ち撮影について』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

AF用モーターを内蔵したデジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥71,202

(前週比:+8,443円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥71,202¥71,202 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥71,202 (前週比:+8,443円↑) 発売日:2008年11月 7日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

『手持ち撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

手持ち撮影について

2010/09/12 01:55(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

スレ主 pix0101さん
クチコミ投稿数:3件

超広角ズームレンズを探しています。
まだまだ初心者でとんちんかんな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

撮影対象は、昼と夜の両方で風景がメインになると思います。母艦はD90です。
三脚は持ち歩かないことの方が多く、夜の撮影時なども手持ちで、と考えています。

D90+このレンズで、夜の撮影を手持ちでも可能でしょうか?
夜の撮影と言っても、ライトアップされた夜の街とかディズニーランドのパレードとか、そんな感じです。

それとも素直に三脚持ち歩いた方が無難ですかね?
あるいはAT-X PRO 116はF2.8だからそっちにした方がいいでしょうか???

書込番号:11896384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/09/12 06:52(1年以上前)

レンズに手振れ補正機構がないので、ブレないことに自信があるのでなければ、
三脚あった方が断然良い気がします。

書込番号:11896805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/12 08:37(1年以上前)

ディズニーランドのパレードは三脚持込禁止なので手持ちで撮るしかないですね

広角は望遠や標準に比べ手ブレしにくいですし、D90は高感度特性の良い機種ですからさ夜の街でも十分手持ちでも可能だとは思います
(ただし高感度の許容範囲は個人差があります)

>あるいはAT-X PRO 116はF2.8だからそっちにした方がいいでしょうか???

明るいレンズですが耐逆光性能が悪いのと望遠側が16mmまでの35mm換算で24mm相当なのでディズニーのパレードでは広角過ぎるかも

書込番号:11897090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/12 09:28(1年以上前)

ディズニーのパレードの画像では、ISO800ではF4でSSが1/40〜1/80秒程度のようですから
手持ち撮影で大丈夫だと思います。

書込番号:11897285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pix0101さん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/12 09:51(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございます。

>ココナッツ8000さん
そうですね。基本的には三脚を持ち歩くようにします

>Frank.Flankerさん
たしかにAT-X116の望遠側が足りないということは考えていませんでした。
18-105を持ってはいるんですが、そんなにしょっちゅ付け替えて・・・というわけにもいかないでしょうし。ありがとうございます。

>じじかめさん
詳細にありがとうございます。
たしかに1/40-1/80なら大丈夫ですね。

調べれば調べるほど、どれにするか迷います。
@トキナーのAT-X 124
Aシグマの10-20mm, F4-5.6
結局この2つまでは絞りきれたのですが、あとの決め手がありません。

トキナーの方が見た目がかっこいいから、そっちかなぁ。。。
(シグマって長年使ってたら塗装はげるんですか?)

書込番号:11897375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 22:35(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ悩みを持ってます

以前ニコンの55-300買いに行った時も店員と購入したレンズの話より
広角レンズの話に夢中になり、色々聞いた話をまとめると

SIGMA10−20は 10mm側で、魚眼効果が如実に現れ、そう言う撮影を狙った写真を撮るなら
効果は絶大だが、山頂から夜景の全景を撮る場合、魚眼効果は必要ない

TOKINAは最大24mmと、これはフルサイズで言うところの35ミリレンズと同等の範囲となり
実用性が高い

最初はTOKINAを購入し、選り一層の広角描写や魚眼効果が欲しくなれば、SIGMA8−16を購入すれば
OKと言う事で、妙に納得して帰って来ました

間違っても、当初の私のように、SIGMA10-20とTOKINA12-24の2本購入と言う事は考えないで下さい

レンズ沼にハマる云々以前の問題で、お前は馬鹿か??と言う状態になるらしいです。

書込番号:12035363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)

最安価格(税込):¥71,202発売日:2008年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング