『マウントアダプタLA-EA2登場』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:89x118mm 重量:665g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

500mm F8 Reflex SAL500F80SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月27日

  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の中古価格比較
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の買取価格
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のスペック・仕様
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のレビュー
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のクチコミ
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80の画像・動画
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のピックアップリスト
  • 500mm F8 Reflex SAL500F80のオークション

『マウントアダプタLA-EA2登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「500mm F8 Reflex SAL500F80」のクチコミ掲示板に
500mm F8 Reflex SAL500F80を新規書き込み500mm F8 Reflex SAL500F80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

マウントアダプタLA-EA2登場

2011/08/25 12:44(1年以上前)


レンズ > SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80

スレ主 Comarinさん
クチコミ投稿数:10件

以前、このレンズ合わせるボディの質問をしましたが、しばらくNEX-5にLA-EA1で装着して遊んでいて、その後中古でα700を買ってそちらをメインに使ってました。人それぞれ好みがありますが、α700買ってNEX-5の良さも解ってしまい、悩ましい日々を送っていた所、LA-EA2の登場。
NEXでこのレンズがAFで使える、、、。NEX-5N買っちゃおうか、、、。

APS-Cでこのレンズをうまく使うには手ぶれ補正が欲しいけど、NEXの使い勝手も捨てがたい。
普通ならα77なんでしょうが、今でさえこのレンズ以外でのα700の出番が殆ど無いので。
EVFで悩んでいた頃が懐かしい(笑)

みなさんなら、やっぱりα77ですよね〜。

あくまでもこのレンズで末永く楽しむのが趣旨です。

書込番号:13416489

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/25 13:12(1年以上前)

LA-EA2、今回のソニー発表の中でも、実はこれが最大ニュースだったと思ってます。


形や大きさは、格好悪いですが、
ミラーレスと一眼レフの間の壁を、レンズ開発継続・ボディー開発継続・マウント継続の全てにおいて統合した点で、
画期的だと思います。

レンズ資産と、ボディー資産と、持ち運びの使い勝手と、画質性能重視の本格撮影時とを、後々発売される製品でも継続できる点が優れてますね。

スレ主さんの立場からすれば、取り敢えずNEX-5Nを買ってもよさそうだし、取り敢えず500mmF8も活かせそう、ってところでしょうか。



噂はありましたが、まさか本当に出るとは…。 恐るべし、LA-EA2(笑)

書込番号:13416589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/25 17:10(1年以上前)

デザインは・・・ですが、便利そうですね。

書込番号:13417236

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/25 22:34(1年以上前)

このレンズはMINOLTA時代から評判が良いレンズですよね。

書込番号:13418466

ナイスクチコミ!1


スレ主 Comarinさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/26 01:41(1年以上前)

ImageAndMusicさん
そうですよね、このアダプタ、前から噂は有りましたけど出ちゃいましたね。
AF機構が入っているから値段はそこそこしますが、性能面はどうなんでしょうか。早く実機に触ってみたいです。

じじかめさん
たしかにデザインはイマイチですね。でも大きなSAL500を装着しちゃえば、あんまり気にならないかも。

万雄さん
気軽に持てる、リングボケ、AFが使える所ですよね。
レフレックス自体は、かなり昔から安い超望遠として各社から出てましたけど、生き残っていたのはコレだけと言ってもいいかもしれませんね。
今回のアダプタでNEXで実用レベルのAFが使えれば、もっと気軽にこのレンズを持ち歩けます。

書込番号:13419199

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/08/26 16:36(1年以上前)

LA-EA2よくだしてくれました。


NEX-5Nに500oを付けつとなると
カメラの保持、被写体を捉えることが大変になると思いますので
FDA-EV1Sのビューファインダーも必要かもしれませんね。
あれもこれも付けると、コンパクトなNEXの魅力が半減してしまいますかね(笑。

先の発表でNEXの魅力がさらに高まりましたね。

書込番号:13420999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/26 23:18(1年以上前)

私もLA-EA2の発売を喜んでいる一人です。

500mm F8 ReflexをLA-EA2経由で使おうとNEXの購入を検討中です。

書込番号:13422620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 500mm F8 Reflex SAL500F80」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

500mm F8 Reflex SAL500F80
SONY

500mm F8 Reflex SAL500F80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月27日

500mm F8 Reflex SAL500F80をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング