『2型正式発表!』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

最安価格(税込):

¥228,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥72,800 (1製品)


価格帯:¥228,710¥228,710 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):¥228,710 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『2型正式発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

標準

2型正式発表!

2015/04/24 06:56(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

http://digicame-info.com/2015/04/t24-70mm-f28-za-ssm-iit16-35mm-1.html

ついに2型が正式発表になりました。
お金貯めて待ってました。
2470Zm2に買い替えます。1635Zは
頻度が低いから様子見です^^;

書込番号:18713131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2015/04/24 09:11(1年以上前)

>スレ主様

私も待っていましたー
広角側周辺の流れはどこまで改善されてるか・・・
テレ側の眠い写りがどこまで改善されてるか・・・
逆光がどこまで踏ん張れるか・・・
私はこの3点ですね。
楽しみです。今年に入って、ドナドナしてしまったばかりに
意外と苦労してましたので、しっかり頂く予定です。

価格はキヤノンさんニコンさんと同等でお願いしたいところですね。

書込番号:18713401

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/24 09:48(1年以上前)

全財力を使い切ったので、買い換えは無理^^;  ・・・皆さんの傑作をお待ち申し上げますm(__)m

書込番号:18713470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2015/04/24 10:05(1年以上前)

MBDさん

確かに画質がどこまで改善されるかに
興味ありますね。
私は逆光性能の改善があれば嬉しいですが・・・
さてさて、どうなるか。
値段はドルでは出ていますが、日本での販売価格が
どうなるか・・・私個人として主軸となるレンズなので絶対
買いますが、安いにこしたことはありません。


杜甫甫さん

わたしもかなり厳しいです(汗
次に出ると噂されているα99M2の分も確保しないと・・・

とりあえず傑作が撮れるように頑張ります(笑)。


書込番号:18713497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/24 10:26(1年以上前)

> クロロ・ルシルフル(団長)さん

私は現行型を1年ちょっと前に買ったばかりなので購入したくても紐を緩められないんです…

本当は2年前にα99と一緒に購入の予定だったんですが在庫がないと言われたので2型も同じように入手しづらくなるのかなと思っています。

現行型は逆光時にフレアがすごい出るのでそれが改善されたのかどうかが気になります。

時期α99も購入予定とは…うらやましいです。

書込番号:18713541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/24 11:32(1年以上前)

ずっとMinolta AF 28-70mm 2.8 G 使っていて、こいつが逆光に異常に強かったので
現行型は買わずじまいです。
先日つまらん理由で、Minoltaレンズを整理してU型を待っていました。

ちょっと前までのSONYの商品ページが、SAL1635ZAのリニューアル情報だけで
SAL2470ZAのリニューアル情報がのってこないので、SONYに確認した時に、

S「16-35はリニューアルされるが、24-70のリニューアルは無い。」
私「え〜去年の秋に二本とも、リニューアルするって発表していたじゃないですか。」
S「プレス発表どおりに製品が開発されるとは限らない。」

・・・って言いきってたやつ殴ってやる。

書込番号:18713667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2093件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2015/04/24 14:44(1年以上前)

えるあるふぁさん

在庫が無かったんですか??
α99が出て一時的に売れたんで
しょうかね。

インナーフォーカスになったり、
ちょっと進化しているので、逆光の
改善もぜひお願いしたいところですね。


三河のトトロさん

>S「16-35はリニューアルされるが、24-70のリニューアルは無い。」
>私「え〜去年の秋に二本とも、リニューアルするって発表していたじゃないですか。」
>S「プレス発表どおりに製品が開発されるとは限らない。」

>・・・って言いきってたやつ殴ってやる。

こんなやり取りがあったんですね・・・
経過は経過として受け止めますが、
とりあえず結果的にリニューアルされるので
良かったですね。
しかし、その担当者を放課後体育館の裏に呼んで
ボコボコにしてやりたいですね(笑)。

書込番号:18714089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/24 14:55(1年以上前)

さて、II型をどうするか。

インナーフォーカスと防塵防滴の為に買い換えるにしては、I型を買ってから一桁くらいしか使ってないんですよね(汗)
と言う理由と防塵防滴でないので、SAL70400GIIも保留状態です。
何気にSAL70300GIIは勢いで頼んだんですが、忘れた頃に届いたんで、まだちゃんと使ってないんですよね(汗)

書込番号:18714110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2015/04/24 17:29(1年以上前)

コージさん

70300G2は忘れたころに届いたんですか?
品薄だったんですね。前に70300G2はコージさんと
ちょっとやり取りしましたけど、自分は2470Z2の
ためにパスしました。

防塵防滴と、やはり逆光性能の改善が自分的には
焦点になりそうです。
デジカメインフォで最初からインナーフォーカスでは?
って書き込みがありましたけど、1635Zは確かにそれで
すが、2470Zは伸びますよね。光学系の変更は無さそうなので、
もしかして2470Z2のインナーフォーカスの情報は間違いの
可能性もあったり??なんて思ったりもしています。
若干重量も重くなっているので、正常進化を期待して
待っています。


書込番号:18714414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/04/24 17:41(1年以上前)

いや〜、発表日の11月に頼んだんですけど、黙ってしれっと2月下旬に出たので、発送しましたよメールで、明日発売なたんだって感じだったんです(笑)

SAL2470ZIIがインナーフォーカスなら光学変わるはずですよね。
でも、もしインナーフォーカスなら、こっちは買いそうです。

しかし、その前に25mm f2と85mm f2が欲しい(笑)
SEL35F14Zは買えないな〜(涙)

書込番号:18714446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2015/04/24 18:12(1年以上前)

コージさん

>しかし、その前に25mm f2と85mm f2が欲しい(笑)
>SEL35F14Zは買えないな〜(涙)

Batisですか?ドルですとそんなに高くなかった
ですね。
35F14Zは・・・高すぎます。自分はAマウントですが
シグマの35mmATRで十分です。

インナーフォーカスの件、海外のサイトで確認しようと
写真を見てみました。ちょうど真横からの写真だったので
分かりやすかったのですが、1635Z2と2470Z2では
鏡胴の伸びる部分が明らかに形状が違いますね。Cメン取りが
2470Zの方が大きくなっていますので、いかにも
伸びそうです。一度見てみて下さい。
4番目の画像です。

http://www.dpreview.com/articles/0001489453/sony-updates-24-70-and-16-35mm-a-mount-zeiss-lenses-with-improved-af-and-image-quality

書込番号:18714536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/24 18:36(1年以上前)

なんか、変な気がするのですが、インナーフォーカス(インターナルフォーカス)と、繰り出しズームを混同していませんでしょうか?

私の理解では、SAL2470Zは、フォーカスはインターナル、ズームは繰り出しです。SAL2470Z2も同様。

1635Zのように、ズームもインターナルになると、使いやすいですね。でも、出てきている情報からは、その可能性はないと思います。

標準ズームに防塵防滴はぜひ欲しいので、買い替えかなあ。買ったばかりの1635Zまで買い換えるのは、お財布に相談しないと!

書込番号:18714583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2015/04/24 18:43(1年以上前)

おにっくすさん

まったくその通りです、勘違いしてました^^;
浮かれてズーム時の事と混同して書いて
しまった。
ご指摘感謝します。

書込番号:18714607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/24 19:33(1年以上前)

SAL2470Zは、Minolta 28-70 G の最短撮影距離を改善するために繰り出しズームに変えたので、
インナーズームにすると最短撮影距離が犠牲になりますね。
繰り出しズームになったためにズーム連動のフレアカッターも廃止されたのでSAL2470Zのフレア耐性が落ちてますね。
2型で何処まで改善したのか興味があるところです。

書込番号:18714711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件 Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの満足度4

2015/04/24 19:48(1年以上前)

三河のトトロさん

なるほど、フレアの耐性が落ちたのはそういう
ことでしたか。
フィルム時代はオリンパスだったので、
ミノルタの28−70Gを知らず、
大変参考になりました^^






書込番号:18714753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2015/04/25 21:12(1年以上前)

スレ主さん

私は24-85mmで、Gレンズコンペに負けた人間ですからね。

28-70mmGは、凝ったフレアカッター機構付けたために、
デカイ図体していました。あんなもの量産化するなんて
良い意味で馬鹿な会社しかやらないですよ。

書込番号:18718230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件

2015/04/26 10:36(1年以上前)

モデルチエンじ??現行のレンズ・・何かあるんでは??

と・すると現行のレンズどうーするのー

(ソニーレンズは二コキャノ見たいにレンズ多くないしー)

新規のレンズないのかな!!

まして大口径バカリ、少しはズーム(100mm以上)だして下さい。

カールさん、少しはソニーに協力してください。

何かしら、見劣り、、、、

書込番号:18719864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/04/27 13:16(1年以上前)

私のような安リーマンには縁のないレンズです・・・。

と思っていたらα99が「そろそろ新しいレンズ,買ってよね。」と言いたげに見えてきました。

さぁどう予算を捻出したものか。「暁の地平線に予算を刻みなさい」と頭の中で何かが・・・。

書込番号:18723446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/06/15 02:22(1年以上前)

正式発表したのは海外で、国内では発表なしで生産中止か。ラインナップが欠けばっかりだが、ソニーは日本国内でαAを捨てているね。

元αユーザーのカメラ大王より。

書込番号:18872832

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2015/06/17 11:44(1年以上前)

大王様6/25に発売なので訂正よろぴく。

もともと国内は今春にはって事だったんすよ。
あと2015/04/27が最終レスだったものに…意気込んでレス。
ポカ───( ゚д゚ )───ンですわ。

思い込みで書きなさんな、ちゃんと調べましょう。
大丈夫ですか〜〜目〜覚めてますか。

みんな待ってるよ〜w。


書込番号:18879896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2015/06/20 02:26(1年以上前)

>大王様6/25に発売なので訂正よろぴく。
別に訂正は必要が無い。まあ、一時的にはラインナップから欠けていたでしょう。ニコンやキヤノンであれば、ラインナップに空白を作ることが無いが、SONYでは空白は当たり前だからね。それと、コーティングを変えただけで値上げとは……、旧モデルでもニコンやキヤノンより高いのに、これじゃあ……。

元αユーザーのカメラ大王より。

書込番号:18888966

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2015/06/26 23:58(1年以上前)

>正式発表したのは海外で、国内では発表なしで生産中止か。ラインナップが欠けばっかりだが、
>ソニーは日本国内でαAを捨てているね。

脳みそ起きてるか目覚めてるか?

国内での発表なしでも生産中止中止でもないから訂正たのむな。
結局2470ZAの欠けは無かったので訂正頼むな。
発表されたのでソニーは日本国内でαAを捨てているとは言えないので訂正頼むな。

ホント大丈夫か〜大王〜〜。
もうそろそろHDD交換時期じゃないですか?
交換ついでにSSDでもつんどけって話だ。

普通の回路だったら、海外発表が有ったら国内発表もあり得るとか思わないか?
そっかー思わない回路かぁ。
やっは逝っちゃう前にHDD交換しといた方がよろぴくてよ。

書込番号:18911879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠にすると。。 10 2025/12/20 19:10:06
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 701件)

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込):¥228,710発売日:2008年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング