『TAMRON A005から買い換える価値はあるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『TAMRON A005から買い換える価値はあるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件

TAMRONのA005を使っていて、
まあまあ気に入っていますが、
テレ側の描写にやや不満があります。

70300Gは新型が出たせいか、
無印の方は中古で5万円を切って出ています。
画質が良ければ買い換えようかと思いますが、
ズームレンズだから多大な期待はできないかなとも思います。
果たしてTAMRON A005から70300G(無印)は買い換える価値があるでしょうか?

ちなみに主な被写体は鉄道と、子どもの運動会です。
よろしくお願いします。

書込番号:19512421

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/21 22:07(1年以上前)

数年前に誰かのブログを読みましたが、A005が良くなくて、即効で売ってGしたって書いてありましたね。かなり良いらしい、G。

中古安いよね。
キタムラでAランクでも五万円程度だもん。

買いましょう!

書込番号:19512462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件

2016/01/21 23:03(1年以上前)

機種不明

>麺カタメさん
早速の返信ありがとうございます。

A005の写真貼り忘れていましたので貼ります。

書込番号:19512647

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件

2016/01/21 23:06(1年以上前)

自分で貼ってみて、A005で十分な気がしてきました…

書込番号:19512655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/01/21 23:13(1年以上前)

ハハハ (^▽^笑)

書込番号:19512676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/01/22 04:59(1年以上前)

ためらわず、明日にでも買い換えたほうが良いですよ。ゾナー135mmほどの圧倒的な解像力・トーン描写ではありませんが、200〜300mm域でもけっこうディテールが出るし何となく品のある写りをします。お子様撮りにも向いていると思います。70〜400mmGUになるとサイズと値段が跳ね上がりますので本レンズが丁度良いかと。

書込番号:19513108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19874件Goodアンサー獲得:1242件

2016/01/22 08:30(1年以上前)

>kakeru256さん

買い替えるのでしたら、
「SAL300F28G2」 が良さそうです。

http://kakaku.com/item/K0000416712/

書込番号:19513288

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件

2016/01/22 08:48(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

>アダムス13さん
やっぱりそういうことになりますよね…

>おかめ@桓武平氏さん
それは「夢」としてとっておきたいと思います…

書込番号:19513318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 16:07(1年以上前)

どうも始めまして。
私はA005を購入するときにSAL70300Gとを双方試し撮りをして、結果倍以上の写りの差を感じなかったので(その当時の値段差に相当する)、A005を購入しました。
あれから様々な望遠レンズに移っていった結果から感じるところを申し上げます。
解像感やAFの歩どまりの良さ、トリミング時の拡大した画像の美しさはGレンズが勝っているのは間違いないと見られます。
今A005を下取りし中古の70300Gを購入する場合もやはり2倍近い価格差になると思いますが、その追い金分をかける価値はあると思います。但し、倍以上画質が良くなるというものではないとご承知頂ければいいかと思います。
ま、何せカメラの趣味は、今より美しい画像を残したくなるものだと思いますから。

私は趣向が鳥さん撮りになったので、超望遠レンズに以降してしまい、300mmでは全く足りない為ほとんどA005は使わなくなってしまいました。

書込番号:19514172 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2016/01/22 17:26(1年以上前)

こんにちは。

中古ながらでも純正が気になるのでしたら、買い換えもありなのではと思います。
安いながらでも純正に「匹敵」するといったものが、タムロンの身上のようなものでもあったりします。

勿論、そのレベルは決して劣るものではないといったようなとこがあり、差がつくという部分は、純正に使われている特殊レンズに対して「〜のような」とか「匹敵する」といった同等のものが使われている差くらいのものといった程度でしょうか。

突き詰めていってみれば純正のほうが上ということができるでしょうが、そこまで気にしないし純正より安いんだからということであれば、このA005でも充分かな?といった面の実用に耐えきれるレンズだと、私的に考えています。

だから純正が気になるということであれば、それを選択されステップアップされていかれるというのは、ごく普通のことなのかもとは思います。

自分は純正にしていますが、純正Gならではといったとこもあるでしょうけど、純正の安心感といったとこが最も大きいかなと思います。

ちなみにニコンやキヤノンのユーザーでもあり、純正とA005のそれぞれを持っていますが、ニコンはともかくキヤノン純正Lに対して、開放からとそのときのテレ端の画質は純正に歩があるということがいえますが、それ以外ではタムロンも健闘しているといったとこはいえると思います。

タムロンのA005登場時、この価格だと赤字では?と噂がたったレンズというだけのことはあるかということができるものではあります。

ソニーはA005を買いませんでしたが、ほぼ同等のことはいえるかと思います。

書込番号:19514304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kakeru256さん
クチコミ投稿数:66件

2016/01/22 20:59(1年以上前)

>わにわにおさん
両方使った方の意見、大変参考になります。
差はあるけれど、値段ほどではないということですね。
そこまでお金をかけるか否かですね。

>Hinami4さん
純正か否かは気にしません。
タムロンも頑張っているということですね。
んー、悩みますねぇ(笑)

みなさんありがとうございました。
貴重な意見がきけてありがたかったです。

書込番号:19514812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング