『α200に装着すると見た目はどんな感じになるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

最短撮影距離1.2mを実現した望遠ズームレンズ(SSM内蔵)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:760g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300GSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオークション

『α200に装着すると見た目はどんな感じになるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gを新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

クチコミ投稿数:8件

α200ユーザーです。
このレンズの購入を検討していますが、装着したらどのような感じになるのかを見てみたいと思っています。(なかなかお店にいけないので....)
現状、望遠ズームにミノルタAF75−300mm(NEW)を使用していますが、それよりも大きく重いと思いますが、見た目も気になります。
どなたか、画像をアップしてもらえませんでしょうか?

なお、購入の一番の目的は、子供の運動会できれいな写真をとってあげようと思っています。


書込番号:7619749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/04/02 20:06(1年以上前)

ゴモラ課長さん、こんばんは。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/community/contents/discussion_lens/01.html
↑多分α200だと思うのですが・・・。

α700の板で、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/#7595508
↑サモトラ家の三毛さんが、α700に着けた画像を載せいます。

私もこのレンズを買おうとしたのですが、
http://www.tamron.co.jp/news/release_2007/0307_a001.html
タムロンのA001(70-200mm/2.8)も気になるので、
暫らく待機の状態です。
(小遣が少ないので両方は買えません・・・涙)

書込番号:7621956

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/02 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

フード付で撮影しました。
No1が短焦点側、No2が長焦点側です。
SAL70300Gは見た目より軽いので、持った感じではα200とのバランスも悪くないかと思います。
撮影倍率とか、細かな手振れはご容赦ください。

書込番号:7622019

ナイスクチコミ!6


ZeissManさん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/02 23:17(1年以上前)

手持ちのバランス感はともかく、
見た目はアンバランスこの上ないですわねw
思わず吹き出しちゃいました。
ぷぷぷ

書込番号:7622993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/04 01:01(1年以上前)

>>hiropon0313さん

リンク紹介ありがとうございます。
ソニーのページは購入意欲をそそられるコメントですね。
タムロンのはこれから発売されるんですね。


>>厦門人さん

たいへんわかりやすい画像ありがとうございます。
かなり重そうにみえてしまいます(^_^;)
というかフードがすごい大きいですね。びっくりしました。
いつもレンズの画像しか載ってないので。

>>ZeissManさん

たしかに...
私もフードが一番目立っていると思いました。


みなさん親切にありがとうゴザイマス。
しばし楽しく悩んでみようと思います。

書込番号:7627332

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/04/04 10:57(1年以上前)

ゴモラ課長さん 

フードですが、SAL70300Gあればフード単体では十分な大きさかと思います。
逆に75-300mm F4.5-5.6のフードが少々小さいと言う感じもしております。

重さですが、私が保有する他社の同一焦点域のレンズより、少々カタログ上は重いですが
苦になる重さではないかと思います。
ただα200にかぎらずどのメーカーも小型化を追及した一眼デジタルではこの手のレンズは持ち難くなりがちです。レンズ側の保持する位置とかご自身の安定する場所を探るのがよろしいかと思います。

SAL70300Gの利点として、最短撮影距離が1.2mと70-200並に短いのとフォーカスレンジの切り替えSW、ホールドボタンがついていたりで、レンズ内手振れ補正機能がない分、普段の撮影に役立つ機能が搭載されています。良いレンズだと思います。

ご参考

所有する同一焦点距離のレンズ重さと、最短撮影距離
NIKON
745g 1.5m VRAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF

CANON
630g 1.5m EF70-300mm F4-5.6 IS USM
720g 1.4m EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

SONY(コニカミノルタふくむ) 
460g 1.5m 75-300mm F4.5-5.6
760g 1.2m 70-300mm F4.5-5.6G SSM (SAL70300G)、

書込番号:7628288

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/04/16 00:56(1年以上前)

私もα200で購入を考えています。現在タムロンA16と短焦点を一本持っていますがズーム域で購入候補です。

書込番号:7679966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gのオーナー70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gの満足度5

2008/04/16 16:48(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

どのメーカーのレンズ製品も70−300mmないしは、75−300mmクラスのレンズの価格は、リーズナブルに設定されています。そのなかでのC/Fでみれば、このレンズの今現在の価格もけして高い価格設定ではないと見ています。このソニーの70−300mmGは、うれしい価格で発売されていると感じています。
このレンズは、いまあまりの評判で品不足に陥っていますが、買って後悔のないレンズのひとつではあります。

書込番号:7681833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月28日

70-300mm F4.5-5.6 G SSM SAL70300Gをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング