『実写レビューがありました』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最短撮影距離1.5mを実現した超望遠ズームレンズ(Gレンズ/SSM内蔵)。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜400mm 最大径x長さ:94.5x196mm 重量:1500g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400GSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの中古価格比較
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの買取価格
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのスペック・仕様
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのレビュー
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのクチコミ
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gの画像・動画
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのピックアップリスト
  • 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gのオークション

『実写レビューがありました』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」のクチコミ掲示板に
70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gを新規書き込み70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

実写レビューがありました

2009/01/30 22:55(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

レビュー記事がありました。

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2009-01-30

これを見る限りやっぱりGレンズですね。

書込番号:9015369

ナイスクチコミ!0


返信する
Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/01/31 00:20(1年以上前)

フードのラインカラーは100歩譲ってよしとしても フォーカスリングが手前でズームリングが先端とは。
シルバーということもあり注目していましたがブロ主さんと同じくがっかりです。
SAL2470Zと統一しなかったのはなぜか。 納得いく説明を乞いたい。
危うく購入リストに加えるところでした。 このあたりもスペック表に記載してほしいところです。

書込番号:9015900

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/01/31 05:36(1年以上前)

こんにちは サンプルのリンク、ありがとうございます

私もやっぱりGレンズだな、と感じました。

自分の撮影はAFが中心なのでフォーカスリングの位置は後ろでも特に気にならないけど(今のA08もリング位置が後ろなので、勿論前の方がいいに決まってます)、400mmというのが個人的にはなんとも…悔しいですね。ふだん当たり前の様に500mmを手持ちで使ってるので、F6.3 に落ちても・・・ボディが安っぽい強化プラでも・・・いいから500mmでこの画質が欲しかったです(夢か)
100-500や150-500とか200-500でもいいので、500mm-1.5Kg以内でGレンズ、、、ユーザー数は少ないけど、出たら嬉しいです。

ただ、鳥の飛行など、手持ちでの動体撮影には500mmより400mmの方が失敗が少なく比較的撮りやすいでしょうね。

書込番号:9016666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/31 07:42(1年以上前)

親指と人指し指でズームの微調整
小指と薬指でピントの微調整には
この大きと重さ丁度良さそうにも見えます
シグマの135−400の経験から、ズームリングとピントリングの配置は
あくまで個人的ですが、70-400Gのほうが良さそうな気がしてました
買えそうにないので暫く様子見ですが
環境上このズーム域の必要性が出れば真っ先に使って見たいです

70-300Gに軽量レフ500mmの追加で欲しい病を凌ごうかな

書込番号:9016837

ナイスクチコミ!1


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2009/01/31 10:04(1年以上前)

Qsilverさん

>フードのラインカラーは100歩譲ってよしとしても
先日CANONの400mm(F5.6、これすごくコンパクトで200mmGを想像してしまいました。写りも良いみたいです)と500mm(F4)をたまたまフィールドで見せて頂きました。色は違いますが赤系のラインカラーが付いているのですね。
これまでα(ミノルタ時代から)にはなかったと思いますので、それを意識した変更なのでしょうか?

高山巌さん
 500mmで開放から使えるのなら(Gの必須条件でしょうが)F6.3でも私も良いと思います。
 このレンズが出てしまうと、もはやズームの500mmはないのでしょうね。
 出るとしたら200-500mmF4-6.3、1.5kg、77mm、定価20万程度を期待!!

CαNOPさん
 ズームの位置、私はどっちでも良いかなと思いますが、長いレンズではフォーカスリングが
 先にあった方が手ぶれが少なくなるように(シャッターボタンを押す際にはフォーカスリングを持っているため)思います。

400Gとの比較画像はなかなか出ませんね。関東地方は天気が悪いのが原因かも知れません。

書込番号:9017299

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/23 08:59(1年以上前)

デジカメWatchに大浦タケシカメラマンのソニー「70-400mm F4-5.6 G SSM」交換レンズ実写ギャラリー が掲載されました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/02/23/10258.html

書込番号:9141305

ナイスクチコミ!1


スレ主 A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件 写真集 

2009/02/23 22:45(1年以上前)

weirdoさん
ありがとうございます。
 このレンズの発売前に400Gを中古で買ってしまったので、もはや浮気はありませんが、
 400Gとの比較画像などなかなか出ないですね。

書込番号:9144877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G
SONY

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

70-400mm F4-5.6 G SSM SAL70400Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング