『α380で使用されている方いませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月29日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

全域開放F値F2.8の大口径広角ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵/最短撮影距離0.28m)。価格は283,500円(税込

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:860g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月29日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

『α380で使用されている方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α380で使用されている方いませんか?

2010/02/12 01:55(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

クチコミ投稿数:31件

先日α380を購入して、数年振りの一眼レフ所持者になりました。(デジタル一眼レフは初めて所持します)
ここで質問なんですが、この魅力有りすぎるレンズをα380との組み合わせで使用されている方いませんか?
いましたら、使用した感想などを教えて下さい。

書込番号:10926797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/12 04:44(1年以上前)

nouvellevagueさん、こんばんは。
あいにく「α380」も「SAL1635Z」も所有しておりませんが、少しでもお役に立てばと。

αのAPS-Cモデルでも「SAL1635Z」を贅沢標準ズーム(換算24-52.5mm)として使用していらっしゃる方はいるかと思います。画角的に申し分ないでしょうし、写りも折り紙付きですからね。ただ、α230・330・380の場合は、本体とレンズの重量バランスなども気になるところだと思います。

そこでご購入前に試してみることができる方法を2つほど。
すでにご存知の場合はお許しを^^

αレンズ体験レンタルサービス(ソニースタイルで本体購入の方のみ)
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Camera/Dslr_lens/Rental/index.html

αレンズ体験コーナー設置店(1635Zがおいてあるかはわかりません)
http://www.sony.jp/dslr/community/lensshop/index.html

書込番号:10926999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/02/12 05:38(1年以上前)

ゆきぽきさん、早々の返信ありがとうございます。

書込番号:10927036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635ZのオーナーVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zの満足度5 HOME 

2010/02/13 22:32(1年以上前)

私も「α380」の話でなく恐縮ですが・・・

α300を所有している友人が標準ズームを貸してくれと言ってきたので、私の手持ちの
・DT 16-105mm F3.5-5.6
・16-35mm F2.8 ZA
・24-70mm F2.8 ZA
を持って行きましたが、装着してZA2本は直ぐに返してきました。

ゆきぽきさん ご指摘のようにバランスが悪いようです。加えて16-35は2倍そこそこのズーム比しかないので不満が残るそうです。

結局、・DT 16-105mm F3.5-5.6で結婚式を撮ったようですが、主賓に喜ばれる物が沢山とれたようですよ。

ただ、あえてバランス・使いかってよりも描写に拘るのでしたらこのレンズいいですよ。たぶんα900が欲しくなると思いますけど。

書込番号:10936451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/02/14 00:09(1年以上前)

あかぶーさん、返信ありがとうございます。

書込番号:10937116

ナイスクチコミ!0


64&P4さん
クチコミ投稿数:10件

2010/04/25 18:18(1年以上前)

α350所有ですが、1635を借りて撮ったことがあります。。。
風景写真限定で、たいへん良好な結果を得ることが出来ました。。
標準の1870とは明らかに解像度が違い、太陽が入るような逆光でのフレアの少なさは特筆物でした。。。。しかし、α900とセットで借りたこともあるのですが、このレンズの本領は、やはり900とのセットでないと発揮とならないようです。。。
900と1635のセットは、他社の高級なセットを含め風景写真の最強セットのように思います。。。
近い将来に900を購入する前提で購入されるのは、有りとも思いますが、私なら、α900と2875をセットで購入する方を選ぶと思います。。。私は、このセット購入の為、貯金中です。。。^^

書込番号:11279982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/04/27 07:33(1年以上前)

64&P4さん、レスありがとうございます。ュ
このレンズを装着すると、α380のコンセプトから離れる感じになってしまいますが、我慢出来なくなって衝動買いしちゃいそうです…。

書込番号:11286147

ナイスクチコミ!1


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/25 13:12(1年以上前)

α300や55でもこのレンズ使いますが、
将来的にフルサイズの可能性があるなら、
絶対にお勧めします

1680ZAもいいですが(普段、APS-C機だけ持っていくときはこのレンズです)、
2.8通しの明るさは魅力です

重量など機動性を考えるのであれば、お勧めしません

ZAレンズは、重さとか気になる人には向かないですね(笑)

書込番号:12558932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/01/26 19:43(1年以上前)

Sinnaさん

また物欲が出てきそうなコメントありがとうございます。

書込番号:12564461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月29日

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM SAL1635Zをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング