『カーナビ取り付け費用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX850HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX850HDの価格比較
  • MAX850HDのスペック・仕様
  • MAX850HDのレビュー
  • MAX850HDのクチコミ
  • MAX850HDの画像・動画
  • MAX850HDのピックアップリスト
  • MAX850HDのオークション

MAX850HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • MAX850HDの価格比較
  • MAX850HDのスペック・仕様
  • MAX850HDのレビュー
  • MAX850HDのクチコミ
  • MAX850HDの画像・動画
  • MAX850HDのピックアップリスト
  • MAX850HDのオークション

『カーナビ取り付け費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX850HD」のクチコミ掲示板に
MAX850HDを新規書き込みMAX850HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ取り付け費用

2005/11/15 20:19(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX850HD

スレ主 栞焚さん
クチコミ投稿数:3件

カーナビな取り付け費用は一体いくらぐらいが相場なんですか?

また走行中にも画面を出せるようにするには別のパーツが必要なのでしょうか?オートバックスに相談しても良いものなんですか?教えてください。

書込番号:4581328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2005/11/16 11:29(1年以上前)

>カーナビな取り付け費用は一体いくらぐらいが相場なんですか?
YHやABなら、1.5円から2万円位、持ち込み取り付けだとその倍くらいが相場のようです。
ただ、もうすぐ年末のボーナスセールだとかだと、もう少しやすくなるかも。
>また走行中にも画面を出せるようにするには別のパーツが必要なのでしょうか?
ここでは、この手の話題は削除対象だね。購入する販売店にでも聞いてみてください

書込番号:4582802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2005/11/16 15:24(1年以上前)

1.5円は無いな〜1.5万円ね。

書込番号:4583138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4194件

2005/11/16 17:34(1年以上前)

車によって違うそうです。
取り付けの簡単な車種で、簡単なナビは安いそうです。

ちなみに、イストに6604で8000円でした。

書込番号:4583295

ナイスクチコミ!1


スレ主 栞焚さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/16 21:36(1年以上前)

ありがとうございます。
今日、他の用事もありディラーに聞いてきました。
2〜2,5万ぐらいと言われたのは相場通りなのですね。
車の分解の仕方も見せてもらいましたが自分で出来るかどうかは微妙なトコでした。
今まで経験がないのでサービスの人にも止められました・・・。
どーしても自分で付けたいのならディラーの駐車場でやったらどうですかと言われました(笑)
やっぱりABが安いかな?

書込番号:4583785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2005/11/17 09:50(1年以上前)

一番の問題は、車のインパネや内装をはがして、目的の車速信号や電源が取り出せるかでしょう。
内装やインパネがきれいにはずせれば、電源などの取り出しはそんなに難しくはないのでかすが。
最近の車は、なかなか内装はがすのが一苦労です。

コストダウンのせいか、ネジはあまり使われず、ロックピンと爪で止まっているのがほとんどなんですけど、これすぐ下手すると割れたり傷ついたりしますので。
勉強と割り切って少しくらい内装が傷ついてもいい、くらいの覚悟ならディラーの駐車場でサービスマンからアドバイス受けながらでも出来るかもしれませんが、新車だったらお願いした方が無難です。

書込番号:4584802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2005/11/19 17:37(1年以上前)

自分はナビの取り付けを持ち込みでディーラーでしてもらいました。ディーラー純正のナビ取り付け費が10800円だったのですが、社外品でもその値段で着けてくれました。
ただ、車速センサーのカプラーの実費1575円とその工賃とで3000円UPしたので実質は13950円でした。
3つのABに問い合わせたところ、ABで買っても持ち込んでも25000円と消費税と言われたので止めました。
ディーラーやメーカーによって料金様々でしょうが、車を一番良く知っているディーラーが何となく自分は安心でした。

書込番号:4590297

ナイスクチコミ!0


スレ主 栞焚さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/23 00:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。結局、サービスの人と仲良くなって車の分解の方法、取り付け方法等のレクチャーを受けてきました。
最終接続だけ難しいそうなので一緒にやってくれるそうです。
僕の仕事はアンテナ、GPS、マイクの線を車の中に這わす事だけになりました(笑)
菓子折りの一つでも持って行かなあかんなって思っています。
これは自分でやれてるって言うのだろうか・・・

書込番号:4599232

ナイスクチコミ!0


栞 焚さん
クチコミ投稿数:6件

2005/11/23 18:06(1年以上前)

散々検討の上、ナビをカロのAVIC-HRZ09を買いました。
スレ違いになるので以降はAVIC-HRZ09のクチコミに書いていきたいと思います。
良かったらそちらでもよろしくお願いします。
みなさんありがとうございました。

書込番号:4600945

ナイスクチコミ!0


MURAYさん
クチコミ投稿数:1件

2006/04/17 01:37(1年以上前)

はじめまして。
ちょっと前の話題を復活させてしまうのですが、
先日人生最初の一台としてインプレッサ(17年式)を購入しました。
ゆえに、今全て手探りで一つ一つ確認しながら進めております。
ナビについては、現在MAX850HDの購入を検討しています。
その過程で、取付工賃について、ABとディーラーに
聞きましたので、ご参考までにアップしておきます。
また、ディーラーの取付工賃に関するコメント頂ければ幸いです。

【AB】
・AB購入時⇒21,000円
・持込時⇒42,000円
*取付には1日必要とのこと

持込だと圧倒的に高いですね。
キャンペーン等で、工賃込みで販売しているものが、
安いんだと思います。

【ディーラー】
・31,500円
正直高い気がします。
過去には、1万台でやって下さっているようですが。
メーカー純正じゃないからでしょうか?
メーカー・車種そのものや難易度によって価格が違うから
でしょうか?
それとも、まぁこんなもんなんでしょうか?

⇒よりお詳しい方のご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:5003822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX850HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX850HD
クラリオン

MAX850HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

MAX850HDをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る