『画像のレスポンスが悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX750HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX750HDの価格比較
  • MAX750HDのスペック・仕様
  • MAX750HDのレビュー
  • MAX750HDのクチコミ
  • MAX750HDの画像・動画
  • MAX750HDのピックアップリスト
  • MAX750HDのオークション

MAX750HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • MAX750HDの価格比較
  • MAX750HDのスペック・仕様
  • MAX750HDのレビュー
  • MAX750HDのクチコミ
  • MAX750HDの画像・動画
  • MAX750HDのピックアップリスト
  • MAX750HDのオークション

『画像のレスポンスが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX750HD」のクチコミ掲示板に
MAX750HDを新規書き込みMAX750HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

画像のレスポンスが悪い

2006/02/06 21:12(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX750HD

スレ主 dimon77さん
クチコミ投稿数:7件

教えて頂きたいのですが、スープラに装着してます。新古で購入しました。走行中ディスプレイ内の車がスムーズに動かず、ポ!ポ!っと、画面が、飛びます。つまり画像の地図を車が走ってるのでは、無く、画像が飛び飛びで、その位置を示してる状態で車は止まってます。
スピードセンサーは、接続してません。
接続しないとその状態になるのでしょうか?

書込番号:4799196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4194件

2006/02/06 23:03(1年以上前)

>>スピードセンサーは、接続してません。
接続しないとその状態になるのでしょうか?

ユーザーではありませんが、それが原因だと思います。

書込番号:4799672

ナイスクチコミ!0


スレ主 dimon77さん
クチコミ投稿数:7件

2006/02/07 08:08(1年以上前)

IR92さんご返答有りがとう御座います。やっぱりそうですか。。実は、取り付け車種は、違いますが、オンダッシュタイプのを、以前に、付けたのですが(ソニ-xyz77)&(アルパインNVA-HD01)どちらもスピ-ドセンサーには、接続しませんでしたが、日常不便を感じませんでしたし、もちろん前記症状も出てませんでしたので。。。いいかと。。今度接続してみます。 

書込番号:4800491

ナイスクチコミ!0


AV-LINKさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:67件 MAX750HDのオーナーMAX750HDの満足度4

2006/02/07 08:52(1年以上前)

dimon77さんが以前使われていたその2機種はいずれもポータブルナビとして使えるタイプなので特に車速をとらなくても動きます。ただトンネルの中などは自車位置が止まっていたはずです。
750HDなど車に対して固定するタイプは現在ほとんどのメーカーの商品は車速を取らないとまともに動きません。その分ポータブルタイプに比べ自社位置の精度が良いです。(トンネルなどで自車位置が止まることもありません。)

書込番号:4800548

ナイスクチコミ!0


スレ主 dimon77さん
クチコミ投稿数:7件

2006/02/07 20:18(1年以上前)

AV-LINKさん 参考になります。ますますセンサーを接続後が、楽しみになりました。以前は、センサー接続しないと、トンネルなどGPSが、遮断された時にフォローする為だけと思っていました。

書込番号:4801757

ナイスクチコミ!0


RVT123さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/09 01:49(1年以上前)

こんばんは、横から失礼します。
自分もやったことがありますがGPSのカプラーのつけ忘れまたは車速の付け忘れだと思います。参考になれば幸いです。

書込番号:4805741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2006/06/17 15:47(1年以上前)

車速を接続していない状態では、どのくらいの間隔(時間?距離?)で動きますか?
GPSがあるので、移動するのであろうと思っていましたが、接続箇所がわからず、接続していなかった時には、全然動かなかったのです。確かに、1〜2kmで、または、5分くらいで、あきらめていましたが・・・
もしかしたら、私の機械の不良かも・・・とも考えています。

参考に教えてください。

書込番号:5177303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2006/06/22 10:52(1年以上前)

>激安良品捜索中さんへ

以前、私がいつもお世話になっているカーショップ担当のアゼスト(クラリオン)の営業マンによると、他社製品は不明だけど、アゼストのナビは車速とジャイロによる動作が基本で、それに数分ごとに受信するGPSによる位置情報をマッチングさせてるって言ってました。
だから、車速を接続しない場合は、GPSの受信頻度である数分ごと(機種により頻度は違うらしい)に地図表示が補正される(突然移動する)らしいです。
ただ、技術者ではなくて営業マンの話なので、信憑性は・・・?ですが。

車速の接続箇所がわからないとのことですが、車種、年式、型式等教えていただければ調べてみますよ。

書込番号:5190660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX750HD
クラリオン

MAX750HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

MAX750HDをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る