『2チューナーと4チューナー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥305,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD MAX8700DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX8700DTの価格比較
  • MAX8700DTのスペック・仕様
  • MAX8700DTのレビュー
  • MAX8700DTのクチコミ
  • MAX8700DTの画像・動画
  • MAX8700DTのピックアップリスト
  • MAX8700DTのオークション

MAX8700DTクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • MAX8700DTの価格比較
  • MAX8700DTのスペック・仕様
  • MAX8700DTのレビュー
  • MAX8700DTのクチコミ
  • MAX8700DTの画像・動画
  • MAX8700DTのピックアップリスト
  • MAX8700DTのオークション

『2チューナーと4チューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX8700DT」のクチコミ掲示板に
MAX8700DTを新規書き込みMAX8700DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

2チューナーと4チューナー

2007/06/28 12:41(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX8700DT

クチコミ投稿数:15件

この機種とパイオニアのAVIC−ZH099Gと迷っているのですが、2チューナーと4チューナーの違いはどうでしょうか?そんなに差があるのでしょうか?カーショップの人によると、高速道路を走ってる時は全然違言う人がいたり、電波を送る側の問題だから、中継局がちゃんとしてきたら、あまり差は無いと言う人もいるし、どうでしょうか?

書込番号:6480761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2007/06/28 20:00(1年以上前)

一番の違いは中継局が変わるとき(県境など)のタイムラグだと思います。パイオニアの4chは2chずつでそれぞれの中継局を受信するので全メーカー中一番の速さだと思います。

書込番号:6481728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/06/29 23:22(1年以上前)

高速走行時のドップラー効果による受信周波数の遷移(シフト)による64QAMのデコードエラー発生なら、放送塔の近傍で起きやすいので、中継局が近くにできたらそのほうが面倒です。
大阪や名古屋で起きにくい。東京も東京タワーが移動したら、首都高では起きにくい。
遠くのパトカーのサイレンは普通の周波数にきこえますが、近づいてくると音が高く聞こえる、さらに周波数ホッピングして低く聞こえるのと同じです。

ただ、進行方向に直交して指向性アンテナを設置すると原理的に発生しにくくなるようです。

中継局サーチは、12セグで4チューナー受信から感度の下がる2チューナー受信にできないので、必ずワンセグ受信を経由します。
キー局が発信する系列局データもしばらくは地方では完全ではないし、(放送局の問題で)受信局変更はナビの比較的正確な位置情報で切り替えるほうが主流になるかもしれない。

書込番号:6485432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/05 08:29(1年以上前)

どうもありがとうございます。4チューナーの方がよいのは確かみたいですね。検討してみます。

書込番号:6502034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/07/31 09:38(1年以上前)

他社比較はできませんが地デジの感度はかなりいいです。
この前まではMAX860HDに地デジチューナー(DTX760)をつけていました。
外部アンテナもつけていましたがフジ、日テレ以外が映りづらかったのですが
このナビにかえてからはすばらしくうつります。
アンテナはとても小さくなったのに感度がよくなっているなんて不思議。
先日ドライブに行った際も埼玉(県庁があるあたり)→東京→神奈川(川崎)までフルセグの地デジで映り続けてました。
残念ながら東名高速に乗ってスピードが出たらワンセグに切り替わってしまいましたが。
ワンセグは思ったよりきれいです。
切替は一瞬画面が止まるイメージ。
同乗者はほとんど気づきません。
リアモニターが10インチですがワンセグでも視聴できる範疇です。
総じてオススメの機種だと思います。

それと接続がずいぶんラクでした。
前回のナビは配線だらけ。
はずすほうが大変でした。

ちなみにバックカメラ、ETC、ビーコン、外部出力は前回より持ち越しです。
すべて動作しております。

なにか質問がありましたら可能な限りお答えしたいと思います。

書込番号:6594384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/08/18 22:19(1年以上前)

質問です。今日、22日に発売されるエクストレイルを注文してきました。今までクラリオンのカーナビをつけてきたので、今回も8700を考えています。2チューナーと4チューナーの違いですが、車が停止しているときにも受信性能の差があるのでしょうか。

書込番号:6654446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX8700DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD-TEXTで焼いたCD-Rで聞くと。 0 2008/08/03 23:01:29
音の不具合 2 2008/07/28 22:47:17
ナビ機能と音楽機能(音質) 5 2008/03/08 0:40:06
見積もり 2 2008/08/24 1:18:26
再起動 3 2008/02/05 14:26:21
MAX87**DTの故障頻度を教えてください。 1 2008/01/24 23:29:13
PCの音楽ファイルが移せない 4 2008/01/19 22:08:17
チューナーの設置位置 1 2008/01/15 9:46:39
ルート編集について 0 2008/01/06 18:09:51
DVD−R/RWの再生について 2 2008/01/06 22:42:00

「クラリオン > MAX8700DT」のクチコミを見る(全 146件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX8700DT
クラリオン

MAX8700DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

MAX8700DTをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング