先日ナビを購入して、今は車の納車待ちです。
付属のフロントアンテナのみで使用されてる方、TVの写りはどうでしょうか?
最近の地デジナビはリアのアンテナも付属が増えているのでやはり必要なのでしょうか?
宜しければ、皆さんの声を聞かせて下さい。お願いします。
書込番号:6939544
0点
似た境遇の方なので思わず、書き込んでおります。
私は、多少高くてもMAX8750DTの発売を待っています。
納車に間に合わない場合、最悪ナビなしで走るつもりです。
もし、MAX8700DTでも12セグが安定して受信できればすぐにでも
購入したいとも考えています。(住まいは首都圏です。)
ただ、リアアンテナはフィルムではないので見た目重視で付けません。
情報をお持ちの方、よろしくお願い致します。
書込番号:6939626
0点
返答ありがとうございました♪
やはりリアもあった方が良いですよね。
とりあえず使用してから最終的な決断しようと思います。
書込番号:6943231
0点
お店の方から聞きましたが、地デジに向け、アンテナをあちこちに立つのも時間の問題で2アンテナでもそのうち4アンテナと感度は代わらなくなると聞きました。
書込番号:6956581
1点
返答ありがとうございます♪先日納車を迎えて、現在使用してますがフロントのみでも十分に観えています。家〜会社の間では一度もぶれずに地デジが観えます。(足立区〜浦安)
書込番号:6958541
0点
マぁー坊さんへ
使用レポート、非常に参考になります。
もう少し詳しい内容をお聞きしたいです。
地デジが一度もぶれずに視聴できるとのことですが、
12セグで視聴できているということでしょうか?
1セグに切り替っていませんか?
終始12セグで視聴できるのであれば2chでも問題ないですね。
書込番号:6961960
0点
2418さんへ
地デジが1度もぶれないと言うのは、12セグでぶれないと言う意味ですよ。分かりづらくてすみません。
今のところ、狭いロジや立体駐車場などでは1セグに切り替わりますがほんの一瞬なのであまり気にはなりません。
しかし、まだ遠出はしていないので地方はわかりません。その辺はまた後日レポートしたいと思いますのでお待ち下さい。
書込番号:6963552
0点
ちなみにパナソニックから発売されているリア用の地デジフィルムアンテナですが差し込み端子が同じで尚且つ同じ8Vなのでクラリオン製のDTX870及びDTX875に使用できます。(DTX760は不可。)っていうかMAX8700DTで使用してます。
クラリオンからはリヤ用はロッドしか出ていないので見栄えを気にするのであれば試してみては。
書込番号:7005943
1点
AV-LINKさんへ便乗で質問させて下さい。
当方もリヤのロッドアンテナがイヤなタイプですが、
今しがたパナのHPで地デジ用のフィルムアンテナを調べたところ、
http://panasonic.jp/car/av/products/TV/option/index.html
どうもTY-CA250DTF(15540円)をはじめとして数種類が存在するようです。
この中でクラリオンのDTX870にも使用可のアンテナはどれになるか
お教え頂けますでしょうか。宜しくお願いします。
書込番号:7066399
0点
私が使用しているのはTY-CA250DTF(リア用)です。
フロント用のTY-CA230DTFも使用できると思いますが必要ないですね。
現在まったく問題なく使用しています。
書込番号:7125588
0点
苦労しましたが、先日無事にリヤアンテアの取り付けが完了しました。
結果から言うと、激変です。(大満足!)
私の住む地域は、地デジの受信が苦しく、通勤の道中でも1セグすら
まともに見れないポイントがあったのですが、4アンテナにした後は
1セグなら1度も音声が途絶える事がなく、また今まで1度も受信出来なかった
12セグでの受信も可能になりました。(道中の全体としては1割程度ですが)
2チューナーとは言え、4アンテナの威力は絶大ですね。(使用機種はMAX8700DT)
都心の電波状態の良い所では効果が薄いのかもしれませんが、
私のような郊外に住む人間にこそ、4アンテナの恩恵がありそうです。
ちなみに、アンテナはヤフオクで5K(白箱の業務用とやら)で落札し、
取り付けは自力で5時間ほど格闘しました。
投資だけの効果があったと大満足しておりますので、情報を頂けました皆様に
感謝の報告をさせて頂きました。
書込番号:7286226
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > MAX8700DT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/08/03 23:01:29 | |
| 2 | 2008/07/28 22:47:17 | |
| 5 | 2008/03/08 0:40:06 | |
| 2 | 2008/08/24 1:18:26 | |
| 3 | 2008/02/05 14:26:21 | |
| 1 | 2008/01/24 23:29:13 | |
| 4 | 2008/01/19 22:08:17 | |
| 1 | 2008/01/15 9:46:39 | |
| 0 | 2008/01/06 18:09:51 | |
| 2 | 2008/01/06 22:42:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






