『少しだけ使ってみました』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

スムーナビ NX308

[Smoonavi NX308] ワンセグチューナー/DVDを搭載したフラッシュメモリーカーナビ(7V/8GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX308のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション

スムーナビ NX308クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • スムーナビ NX308の価格比較
  • スムーナビ NX308のスペック・仕様
  • スムーナビ NX308のレビュー
  • スムーナビ NX308のクチコミ
  • スムーナビ NX308の画像・動画
  • スムーナビ NX308のピックアップリスト
  • スムーナビ NX308のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

『少しだけ使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX308」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX308を新規書き込みスムーナビ NX308をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

少しだけ使ってみました

2008/06/14 23:21(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308

スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

本日、納車されましたので、自宅を登録して15kmぐらい走ってから、自宅を目的地に設定して帰ってきました。
以前に使っていたPanaのKX-GT10と比べますと(比較すべきではないかも知れないですが)

1. ルート検索は当然速い
2. 案内しているルートを外れてしまった時の再検索・案内が速い
  KX-GT10は「ルートを外れました」というだけでした
3. 地図情報は私にとっては必要充分
  最新のHDDナビと比べれば明らかに少ないでしょうが、私にとっては充分
4. ワンセグの画質については、割り切っていますので問題なし
5. 音楽機能もiPodをFMトラスミッターで聞くので、問題なし

と比較対象が余りに古く、私の使い方がかなり割り切った使い方をしておりますので
皆さんの参考にはならないかもしれませんが
メモリナビで2DINタイプが欲しいと言われる方には良いと思います

心配なのは、地図更新がどのように行われるのか?・料金は?辺りでしょうか
これからもフラッシュメモリはどんどん安くなっていくでしょうから
現在の8GBから、16GB(値段が許せば32GB)に増量して
地図更新・情報量増加なんて事があればうれしいです

書込番号:7940852

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/06/18 23:18(1年以上前)

初めまして、のぶんどと申します。
クラリオン・スムーナビ308のレス参考になりましたが
SANYO・MS1280DT(SD8GB)は購入
対象にはなかったのですか?

書込番号:7958682

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/19 00:08(1年以上前)

比較しなかったというか、三洋の製品発表・発売を知りませんでした。
たまたまNX308のニュースを目にして、他のニュースをろくに調べもせずに、すぐに発注したという状況です。

iPod・iTunesとの連携から考えればAACを再生できるMS1280DTの方が良いかも知れません。
有益な情報を提供出来なくて、申し訳ありません。

追加情報といってはなんですが

iPod + FMトランスミッターの場合、ラジオなので雑音の問題もありますが、エンジンのOFFとiPodのOFFが連動しないという問題があります。
別売の接続ケーブルを使えば解決するとは思いますが、愛車に関してiPodの置場所がシックリとくる所がないので、MP3化した好きな曲だけ選んで、SDカードに転送して、NX308で再生させようかなと思っております。
あまり評判は良くないですがiTunesでもMP3は作れますので、さほど音質にこだわりがない私としては、手持ちのCDをiTunesでMP3に変換するつもりです。
SDカードもデジタル一眼に使うような高速タイプでなければ、8GBでも4000円以下で手に入るようなので、永久保証のトランセンド製を1個さっそく注文したところです。

書込番号:7959005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/06/19 12:49(1年以上前)

レポート参考になります。
ルート引きはどんな感じですか?
あり得ないルートを選んだり等はありましょうか?
MP3の音質はどうでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:7960572

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/19 19:01(1年以上前)

ルート検索ですが、近所で試したかぎりでは、多少遠回りでも広くて走り易い道を選んでいるような気がします。検索したルートを無視して近回り・抜け道を走りますと、最初は元に戻すためのルートを表示しますが、それも無視して走ってると、その地点からのルートをきちんと出してくれます。その際は細い道でもちゃんと出してきてくれます。(あくまで私の主観ですが)

三重県の拙宅から京都の親戚宅へのルートを検索させたところ、1番目に出てきたルートは一見ありえないルートでしたが、予想時間で見てみると最短(高速を多用)になっておりました。私が脳内で考えるルートは2番目になっておりまして、距離的には最短でしたが予想時間が少し長目になっておりました。

MP3の音質についてですが、現在はiPodでAACデータを聞いておりますが、私としましては別に不満はありません。元々、オーディオマニアでもなく、カーオーディオにそれほど期待もしていないので、愛車のスピーカー交換すらしておりません。MP3の場合、エンコードするソフトによっても変わるらしいですが、スピーカーによってもかなり変わるのではないでしょうか。

書込番号:7961676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/06/19 20:13(1年以上前)

ご回答有難うございます。
NX308と1280DTと迷っているのですが、感想等を参考に
多分こちらを買うと思います。
有難うございました。

書込番号:7961904

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼饅頭さん
クチコミ投稿数:34件

2008/06/19 20:22(1年以上前)

なにぶんにも、私の偏った使い方と主観が入っておりますので
オートバックス等で展示品を実際に触っていただけると良いかと思います

結構高い買い物になりますので
後で「こんな筈ではなかった」という事がないように
熟慮と慎重な決断をお願いします

書込番号:7961937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然の再起動 4 2010/03/31 16:01:16
現行セレナのステアリングスイッチ対応 0 2010/02/03 22:48:43
起動時エラー 5 2015/03/09 17:55:12
コピーコントロールされたCD 1 2009/12/03 22:34:35
バックカメラについて 4 2009/09/25 19:41:36
ビーコンユニット 1 2009/09/11 23:53:45
iphone ipodのビデオ再生について 4 2009/10/04 17:03:45
ミュージックキャッチャーのタイトル情報 0 2009/09/08 13:12:15
SD(SDHC)カードについて 1 2009/09/11 22:48:22
取付費用について 6 2009/08/22 22:58:48

「クラリオン > スムーナビ NX308」のクチコミを見る(全 459件)

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX308
クラリオン

スムーナビ NX308

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

スムーナビ NX308をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング