カーナビ > エディア > PONTUS EN-4500
CARPOINTのRM-V4120と言う機種も今夏発売されたようですが、
価格.comにも、あまり情報がないようです。
EN-4500と比較検討したいのですが、スペック的には同等なのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいのです が…宜しくお願いいたします。
書込番号:6624447
0点
下記が参考になるかもです
http://www.xroad.biz/v4120.html
http://www.enavi.jp/review/pontus/en-4500/en4500_1.html
書込番号:6624603
1点
白長須さん、ありがとうございます。
大変比較しやすい表で参考になります。
スペック的には、ほぼ同じと見てよいのですかね…f^_^;
素人なので、詳しくは、わかりませんが…
PONTUSの方が若干検索数が多いですね…
XROADのシガー連動もひかれますが(笑
う〜ん…悩んでしまいます…
書込番号:6624755
0点
私も悩んでおります
RM-V4120はナビしながらMP3再生可、EN-4500は不可
バッテリ駆動 RM-V4120は1H、EN-4500は4H/3H(ナビ/ワンセグ)
動画再生 RM-V4120はavi、EN-4500はWMV
とかでしょうか。肝心のRM-V4120のナビ性能がわからないので判断できないですね〜
書込番号:6625428
0点
白長須さんも、悩んでましたか(笑
自分は、長距離の仕事をしてまして、古い地図を買い替えようと思ったのですが、
各地方版を揃えると、5〜6冊にもなりますし、この際だから、ナビにしようと思いまして…
オービス情報も魅力ですしね(笑
あと、アイドリングストップの事もあって、ワンセグ使用時など、バッテリーで動くのも大変助かります。
そうなると、長時間使用出来るし、検索数も多いEN-4500の方が、自分には合ってるのかな…
最終的には、値段で決まるかもしれませんが(笑
書込番号:6625868
0点
RM-V4120を先週通販で注文して、本日届きました。説明書によるとバッテリー動作時間4時間です。テストで使っていますが5時間たってもまだ動いています。ナビ機能ははまだ詳しく見ていませんがEN-4500と瓜二つです。
書込番号:6626226
1点
トラウルマン7さん修正ありがとうございます。
http://www.xroad.biz/support/index.html の記載は誤記でしたか
誤情報を載せてしまい失礼しました。悩むネタが増えてしまいましたけど(汗)
書込番号:6626362
0点
トラウルマン7さん、
ありがとうございます。
ご購入されたのですね〜
瓜二つですか〜
もし、よろしければ、
ご使用されて、何か感じた事があれば、
色々と、教えて頂きたいのですが…
バッテリーも同等という事で、益々悩んでしまいます(笑
書込番号:6626674
0点
少し使ってみた感じでは、ナビ機能は問題なく使えます。もう1台の車でトヨタの純正ナビを使ってますがそん色ない感じです。ソフトは見る限りEN−4500とほぼ同じ物なのではないでしょうか、画面を見る限りとても良く似ています。少し前のポータブルナビ(迷わんなど)に比べるとずいぶん良くなった気がします。
書込番号:6627775
0点
トラウルマン7さん
ありがとうございます。
ナビ性能は、あまりかわらないようなので、
安心しました。
情報が少ないので、助かります。
また何か、お気づきの点があれば、今後とも宜しくお願いします。
書込番号:6628586
0点
私もRM-V4120を購入いたしました。
どこかでEN-4500とミニゴリとを比較したブログがありましたが、そこで4500は高速道路の入口の案内がないとの報告がありました。
同じゼンリンの地図ですがRM-V4120は高速入口の案内は「されます」
高速の料金所を出たあとの一般道の進行方向の案内もないとの報告でしたが、こちらにおいても「案内されます」
すべての高速出入り口で試したわけではありませんので、出発地点と目的地を教えていただければデモ走行で確認してもいいですよ、、、ただしひまな時にしますので即答は出来ないかもしれませんが(^^ゞ
細街路の案内もされますが、おまかせルートであっても距離優先でルートを決定するのか、目的地の場所が細街路の奥まったところの場合、とんでもない細い道を案内される時があります。 デモ走行でしたので笑ってすみましたが知らない場所でこれをやられると・・・・ドキドキしますね。
ただ、トヨタ純正DVDナビも距離優先で行くと同じような道を案内する時がありますので個人的には大きい問題とは思っていません。
4500もそのあたりは同じかも知れませんね?
検索は住所が何番何号まで入力できますので不自由は感じませんし、電話番号検索もタウンページにのっている分はヒットしますので検索能力は実用上問題ないでしょう。
ワンセグに関しては、4.3インチでは少し荒い画像になります。 サッカーの得点はかなり読みづらいと言えば解りますかね。
Mio350を売ってこれを買いましたが、凄い進歩ですねぇ全然ナビ能力が違います。びっくりしました。
書込番号:6632895
0点
ドカベン香川さん
ありがとうございます〜
コレは、決定打になりそうです。
やはり無いよりは、案内があった方が、安心ですしね。
貴重な情報、感謝です。
書込番号:6634400
0点
ドカベン香川さん、有力情報をありがとうございます。
私も、最終的にEN-4500とCARPOINTのRM-V4120の2台に絞って悩んだあげく、CARPOINTのRM-V4120を12日にJoshin webで注文しました。13日に発送だそうです。価格は送料込み\59,800にポイント7,774pつきます。
決め手は、ナビ使用時にMP3再生可、検索は住所が何番何号まで入力(EN-4500もできるのかな?)、高速道路の入口の案内、HPでのサポートレスポンスがEN-4500より良い感じがしたからです。
只、EN-4500は、トランセンド製4GBのTS4GSD150のSDカードが使用できるらしいですが、RM-V4120はどうなんでしょうか?
書込番号:6636191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エディア > PONTUS EN-4500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/10/24 1:13:19 | |
| 2 | 2009/10/24 1:16:34 | |
| 20 | 2009/10/04 21:57:24 | |
| 5 | 2009/11/16 22:09:42 | |
| 1 | 2009/04/05 16:00:18 | |
| 3 | 2008/11/14 0:32:25 | |
| 6 | 2009/05/04 19:47:26 | |
| 3 | 2008/10/16 22:09:53 | |
| 1 | 2008/09/19 9:42:59 | |
| 2 | 2008/06/29 18:46:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






