『mio transferでSDカードへデータを転送することができません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mio DigiWalker C523のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mio DigiWalker C523の価格比較
  • Mio DigiWalker C523のスペック・仕様
  • Mio DigiWalker C523のレビュー
  • Mio DigiWalker C523のクチコミ
  • Mio DigiWalker C523の画像・動画
  • Mio DigiWalker C523のピックアップリスト
  • Mio DigiWalker C523のオークション

Mio DigiWalker C523マイタック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月26日

  • Mio DigiWalker C523の価格比較
  • Mio DigiWalker C523のスペック・仕様
  • Mio DigiWalker C523のレビュー
  • Mio DigiWalker C523のクチコミ
  • Mio DigiWalker C523の画像・動画
  • Mio DigiWalker C523のピックアップリスト
  • Mio DigiWalker C523のオークション

『mio transferでSDカードへデータを転送することができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mio DigiWalker C523」のクチコミ掲示板に
Mio DigiWalker C523を新規書き込みMio DigiWalker C523をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > マイタック > Mio DigiWalker C523

クチコミ投稿数:4件

昨日C523を購入しました。
少しの時間しか使用していませんが、ナビも特に問題なくおおむね気に入っています。
しかしmio transferの使い方がいまいち分かりませんので、ご存じの方どうか教示下さい。
本日付属ソフトのmio transferでSDカードへMP3を転送する際、本体メモリーにはMP3等のデータを転送できるのですが、SDカードへの転送ができません。
取説を見るとターゲット製品本体のボタンをクリックして内蔵メモリか挿入したメモリを選ぶように記載されているのですが、挿入したメモリの方のボタンはグレー表示のままで選べません。
ちなみにmioとPcはUSBで接続した状態でPCのマイコンピューターを開くと、リムーバブルディスクとしてMioDeviceとmioに挿入したメモリが認識されています。宜しくお願いします。

書込番号:6992100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件 Mio DigiWalker C523のオーナーMio DigiWalker C523の満足度2

2007/11/17 11:19(1年以上前)

私の場合は、はじめ試しに動画ファイル・音楽ファイルをドラッグアンドドロップしていれたSDカードを差し込んでみたら音楽ファイルは聞けました。動画は見れませんでした。

ですのでmio transferでは動画だけを転送してSDカードに入れて見ています。

音楽ファイルをmio transferを使って転送する利点はあるのでしょうか?

書込番号:6993673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/17 18:49(1年以上前)

わか.comさん早速のレスありがとうございます。 

PCに直接SDカードを挿入して動画ファイル、音楽ファイルをコピペした場合でも、当方ではファイルは問題なく認識され再生できますので、mio transferを使う利点は特にありません。

しかし、取説で使えると記載されているソフトが使えないので、その理由が何なのかを知りたいと思った次第です。

ちなみにわか.comさんの場合は、mio transferで動画だけを転送してSDカードに入れて見ていると言うことなのですが、当方動画ファイルも転送できません。
それと動画ファイルをドラッグアンドドロップした場合は見られないそうですが、当方は見ることができます。

なぜなのでしょう???

書込番号:6995005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/18 10:29(1年以上前)

うれ吉さん、レスありがとうございます。

リセットしてみました。やっぱり転送できません。
ちなみに電源ボタンを長押し終了させた後再起動させてもダメでした。

MIOとPCを接続するとマイコンピューターにMioDevice、リムーバルディスクとも認識される状態ですが、なぜかMioTransferでは認識されません???

なぜ???

書込番号:6997660

ナイスクチコミ!0


nerori72さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 Mio DigiWalker C523の満足度5

2007/11/25 10:39(1年以上前)

ご質問の内容とズレた回答だったらお許しください。
私も最初USBケーブルを繋いでも「Mio Toransfer」を認識しなかったので、
おかしいなあと思ったのですが、取説を良く読み、書かれている順番通りに
再挑戦してみたら、問題なく使えるようになりました。
SDカードもちゃんと認識してくれます。
P59の「7.3」に書いてあるように、まず本体とPCの電源を入れてから、
USBポートを接続し、その後「Mio Toransfer」を起動してみてください。
私の場合は、その前にメディアコンバータを使って、ファイルの変換をしてから
Mio Toransferを使っています。
音楽ファイルはカーオーディオがあるので必要ないですが、録画した映像を
転送して旅先で見るのに、大変役に立っています。
しかし、ヨシもっちさんの場合は内臓メモリには転送出来るようですので、
違う不具合があるのかもしれませんね。


書込番号:7026729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/25 21:36(1年以上前)

nerori72さん、ありがとうございます。

試してみましたが、やっぱりうまくいきません。
音楽ファイルや動画ファイルをPCからSDカードへ直接入れても、Mioで問題なく再生されますので、困ることはないのですが・・・

ちなみに使用しているSDカードは、SANDISK、A-DATA、IODATA製で、どれを使っても同じ結果です。

今度暇を見つけてサポートセンターにでも連絡してみようかと思っています。

書込番号:7029357

ナイスクチコミ!0


nerori72さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件 Mio DigiWalker C523の満足度5

2009/02/09 11:55(1年以上前)

最近ヨシもっちさんと同じ症状になってしまいましたので、サポートセンターに
問い合わせましたところ下記のような回答をいただき、試してみましたら
無事SDカードを認識するようになりました。
今後、同じような症状が出た方の為に、スレッドから大分時間が経っていますが
UPしてみました。
マイタックのサポートはとても親切です。
----------------------------------------
お問い合わせの件でございますが、下記手順をお試しいただけますでしょうか。

1. MioとPCをUSBケーブルで接続。
2. PCのコントロールパネル > システム > デバイス・マネージャ を開く。
3. 「USBコントローラ」を開く。
4. 「USB大容量記憶装置デバイス」を右クリックし、「削除」を選択する。
5. 一旦MioのUSBケーブルを取り外し、再度接続してMioを再認識させる。
6. ドライバ類の自動更新後に MioTransferを試行する。 

大変お手数ではございますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9064730

ナイスクチコミ!1


tantosyaさん
クチコミ投稿数:6件

2009/05/11 19:40(1年以上前)

私も同じ症状でしたが、nerori72さんの方法(デバイスマネージャ)
で無事SDカードを認識しました。ありがとうございました。

書込番号:9528474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイタック > Mio DigiWalker C523」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグで録画したファイルがPCで見れません・・・ 3 2010/04/12 21:18:58
GPS受信感度について 3 2010/04/09 19:03:26
車載スタンド、ブラケットを探しています。 5 2009/01/27 22:45:50
C523が29,800円でありました。 0 2008/11/30 12:23:13
AB松戸で29,800 0 2008/11/24 20:05:26
自転車に搭載するナビについて 1 2008/10/06 13:24:18
WMV 2 2008/08/23 10:42:48
埼玉桶川市 2 2008/07/20 19:35:29
ドンキで37,800円 1 2008/07/03 22:35:13
1DIN取付は? 2 2008/05/14 22:37:46

「マイタック > Mio DigiWalker C523」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mio DigiWalker C523
マイタック

Mio DigiWalker C523

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月26日

Mio DigiWalker C523をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング