『スピーカーからノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ XROAD RM-V4120のスペック・仕様

※ワンセグチューナーは内蔵ですがアンテナは別売りです。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XROAD RM-V4120の価格比較
  • XROAD RM-V4120のスペック・仕様
  • XROAD RM-V4120のレビュー
  • XROAD RM-V4120のクチコミ
  • XROAD RM-V4120の画像・動画
  • XROAD RM-V4120のピックアップリスト
  • XROAD RM-V4120のオークション

XROAD RM-V4120GEOTEL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月

  • XROAD RM-V4120の価格比較
  • XROAD RM-V4120のスペック・仕様
  • XROAD RM-V4120のレビュー
  • XROAD RM-V4120のクチコミ
  • XROAD RM-V4120の画像・動画
  • XROAD RM-V4120のピックアップリスト
  • XROAD RM-V4120のオークション

『スピーカーからノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「XROAD RM-V4120」のクチコミ掲示板に
XROAD RM-V4120を新規書き込みXROAD RM-V4120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

スピーカーからノイズ

2007/08/25 22:22(1年以上前)


カーナビ > GEOTEL > XROAD RM-V4120

みなさん、はじめまして。
この度、はじめてのカーナビにRM-V4120を
購入致しました。
まだ、1日程度して使用していませんが、
気になることが・・・
常時スピーカからノイズ音らしき音がします。
電源ON後、Loading画面から発生しだし、メニュー画面が
表示されるまでは、ノイズ音+ハウリングの様な音がし、
その他は、常時ノイズ音がします。
ボリュームに関係なく一定の音量です。
仕様なのか構造上の問題(不具合)なのかは不明です。
個体差なのかな・・(個体差だったら、不具合品ですよね)
エンジンをかける前の静かな状況だと、気になります。
同じ状況の方、いらっしゃいますか?
言われないと気がつかない程度かもしれません。
スピーカーに耳を近づけてみてください。・・・

書込番号:6679728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2007/08/25 23:23(1年以上前)

配線が干渉してノイズをひろってると思います。

もう一度配線をやり直してみるといいんじゃないかと。

ちなみにアクセルとともにノイズも音量が上がるならほぼ間違いないと思いますが。

書込番号:6680064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/26 01:28(1年以上前)

そう言えば、ノイズ?音しますね。
起動時や検索など操作しているときに。
んー。。。気になりますね。

書込番号:6680563

ナイスクチコミ!0


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 icemic@blog 

2007/08/26 01:57(1年以上前)

店頭の展示品では気になるノイズはありませんでしたね。
DCアダプターからノイズを拾ってきているのなら、ノイズ
カットできるシガーソケットがありますので、こういう
物を試してみてはいかがでしょうか?

http://www.lauda.co.jp/pro-plusing.htm

バッテリー使用時やACアダプターでもノイズがでるなら本体
に問題ありそうですが。

書込番号:6680643

ナイスクチコミ!0


siddhaさん
クチコミ投稿数:18件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/08/26 08:00(1年以上前)

私は一週間前にRM-V4120を購入しました。
私のには、全くノイズがありません。

これが初めてのカーナビです。音声案内が充実していない地点があるようですが、機能には、まあまあ満足しています。(他製品にどんな便利な機能があるのか知らないせいかも・・・)
ただ、バッテリーケースが固くて開かないこと、「ナビゲーションアップデートのためのシリアル番号」がどこに記載されているのか分からないことが、悩みです。
どなたか悩みを解決してくださいませんか?

書込番号:6680999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/26 10:04(1年以上前)

おじゃるまろさん、こんにちは。

バッテリーのみの使用でも、同じの為、
車の配線等の問題ではないと思います。

キノコ88さん、こんにちは。

ノイズ音しますか。私だけでなかったのですね。(ちょっとうれしい)
一度、気になりだしたら、結構気になりますよね。
車の中で、エンジンかけていると、エンジン音に消されますが、
信号待ちとかでは、何気に聞こえます。
前に、RM-V4120と同じ製造国のポータブルDVDプレーヤーで
同じようなノイズ音がして、在庫確認してもらいましが、
2.3台確認で全て同様でした。返金してもらいましたが・・・
その後、店頭から、その商品が無くなっていました。
やはり、何かあったのか・・・と思いましたが。

icemicさん、こんにちは。

おじゃるまろさんへの返信の通り、バッテリーのみの使用での
発生します。(ACアダプターの使用でも同様です。)
icemicさんのが、問題無いとのことで、個体差(不具合)でしょうか。
修理に出したいのですが、オークション(新品)購入なので、
何かと面倒で。購入店欄未記入でも、発売から1年経ってないので、
メーカ修理してもらえると思うのですが。(通常は)

siddhaさん、こんにちは。

ノイズありませんか。うらやましい・・・
やはり、ノイズあるものの方が少ないのでしょうか。
不具合品だとしたら、キノコ88さんのもそうですね。
ただ、動作が正常なので、不具合として、認めてくれるかですね。
音的に、設計上の問題(内部配線等含む)がありそうな気がしますが。
(あくまでも、個人的な感じでの想定ですが。)
あと、ナビゲーションアップデートが出ているのですか?
昨日、メーカのページ見ましたが、無かった気がしましたが。
たしかに、外見からは、シリアル番号(型番も)分かりませんね。
どうやって、製造管理しているのか疑問ですね。

みなさん、いろいろと返信ありがとうございました。
近いうちに、メーカに問い合わせしてみたいと思います。

書込番号:6681277

ナイスクチコミ!0


siddhaさん
クチコミ投稿数:18件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/08/26 12:27(1年以上前)

> ノイズありませんか。うらやましい・・・
> やはり、ノイズあるものの方が少ないのでしょうか。
> 不具合品だとしたら、キノコ88さんのもそうですね。
> ただ、動作が正常なので、不具合として、認めてくれるかですね。
> 音的に、設計上の問題(内部配線等含む)がありそうな気がしますが。
> (あくまでも、個人的な感じでの想定ですが。)

他の方のクチコミを見ていても、GPSの感度のバラツキなど、個体差が大きいような気がします。つまり、製品の完成度に問題があるのかもしれません。
私の場合、今のところほとんど問題なく動いていますので、ラッキーと言うべきでしょうか(?)。

> あと、ナビゲーションアップデートが出ているのですか?

『取扱説明書』p.10に、

「●ナビゲーションアップデートのためのシリアル番号は、本体背面に記載されています」

と書かれていますので、将来には当然アップデートがあるはずと期待しています。

> たしかに、外見からは、シリアル番号(型番も)分かりませんね。
> どうやって、製造管理しているのか疑問ですね。

これからの会社の対応に注目したいと思っています。
完成品のバラツキにも積極的に対応して、改善して欲しいものですね。

書込番号:6681692

ナイスクチコミ!0


MK99さん
クチコミ投稿数:239件

2007/08/28 20:54(1年以上前)

私も電気屋で展示品見ました。
ノイズは気が付きませんでした。
車の中など静かな所で聞いたら分かるのかもしれませんけど。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ナビのアップデートは、2008年3-4月に予定されているようです。
あくまでも予定です。
当然有償ですが、その方法については検討中らしいです。

書込番号:6689903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/28 21:24(1年以上前)

siddhaさん、MK99さん、こんばんは。

MK99さんの情報だと、ナビのアップデートは、
2008年3-4月に予定されているようですね。
地図データのアップでしょうか。
バグ修正を兼ねて、無償にしてもらいたいですね。
バグ?と言えば(別スレ立てた方が良いかな?)
地点検索でジャンルから都道府県→○○市と進み、
トイレ選択すると、都道府県全体の候補が出てきませんか?
(本来なら○○市内での検索のはずては?)
冠婚葬祭、釣りもそうでした。操作の問題でしょうか?
他にもそういうのがありそうです。
これも個体差(アプリや検索データ日付)でしょうか。

書込番号:6690027

ナイスクチコミ!0


MK99さん
クチコミ投稿数:239件

2007/08/28 22:11(1年以上前)

はじめてのカーナビはRM-V4120さん こんばんは

>地図データのアップでしょうか。

そうです地図データの更新です。
バグであればその前に対応されるかもしれませんね。

書込番号:6690272

ナイスクチコミ!0


siddhaさん
クチコミ投稿数:18件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/08/29 00:20(1年以上前)

はじめてのカーナビはRM-V4120 さん、こんばんは。

MK99さんの情報のように、ナビのアップデートは、
地図データの有償アップのようです。

> バグ修正を兼ねて、無償にしてもらいたいですね。

私もそう思います。

> バグ?と言えば(別スレ立てた方が良いかな?)
> 地点検索でジャンルから都道府県→○○市と進み、
>トイレ選択すると、都道府県全体の候補が出てきませんか?
>(本来なら○○市内での検索のはずては?)
>冠婚葬祭、釣りもそうでした。操作の問題でしょうか?

私の場合、
交通施設→都道府県→○○市→交通施設→高速・都市高速等の施設と進むと、
どうやら都道府県全体の候補が出たようだったで、とまどいました。

操作の問題なのでしょうかね?

書込番号:6690965

ナイスクチコミ!0


siddhaさん
クチコミ投稿数:18件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/08/29 13:23(1年以上前)

「ジャンル検索」の説明(ナビゲーションソフト篇 84ページ)に、

「※ジャンルによっては、選択したエリア以外の同じ都道府県内の施設を、検索、表示する場合もございます。」

とありました。
 それにしても、トイレはちょっと…

書込番号:6692320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/29 21:35(1年以上前)

siddhaさん、こんばんは。

たしかに、
「※ジャンルによっては、選択したエリア以外の同じ都道府県内の施設を、
 検索、表示する場合もございます。」
とありますね。ありがとうございました。

siddhaさんと同じく
交通施設→都道府県→○○市→交通施設→高速・都市高速等の施設を
試してみましたが、同様に都道府県全体からの候補でした。
ジャンルによっては・・・とは、どういう基準で分けているんでしょうかね。
施設とかは、ゆっくりさがせば良いですが、急を要するトイレは
探している間にアウト・・なんてことも。
何ページもあるのに、五十音順ですからね。その辺は、改善(選択できるとか)
してほしいですね。
使っている間に、まだまだ何か出てくる予感です。

書込番号:6693597

ナイスクチコミ!0


MK99さん
クチコミ投稿数:239件

2007/09/02 16:39(1年以上前)

siddhaさん

>ただ、バッテリーケースが固くて開かないこと、「ナビゲーションアップデートのためのシリアル番号」がどこに記載されているのか分からないことが、悩みです。

蓋 かなり固いですよね。 私は手だけで開けるのは諦めて、
先の広いマイナスドライバーの先にティッシュを巻いて、
蓋のポッチに引っかけてエイ!っと横にスライドさせたら開きました。
その中に、モデル/シリアルナンバー,OSのバージョン等 書いてありました。
閉める時も固くてなかなか閉まりませんでした。

書込番号:6707945

ナイスクチコミ!1


siddhaさん
クチコミ投稿数:18件 XROAD RM-V4120のオーナーXROAD RM-V4120の満足度5

2007/09/02 19:02(1年以上前)

MK99 さん

お返事有難うございます。
やはり蓋はとても固いのですね。

開く方法、参考にさせていただきます。(でも、かなり勇気が要りそうですね)

書込番号:6708396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GEOTEL > XROAD RM-V4120」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XROAD RM-V4120
GEOTEL

XROAD RM-V4120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月

XROAD RM-V4120をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング