『本田エアウェイブへの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN6606HDTVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN6606HDTVの価格比較
  • AVN6606HDTVのスペック・仕様
  • AVN6606HDTVのレビュー
  • AVN6606HDTVのクチコミ
  • AVN6606HDTVの画像・動画
  • AVN6606HDTVのピックアップリスト
  • AVN6606HDTVのオークション

AVN6606HDTVイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • AVN6606HDTVの価格比較
  • AVN6606HDTVのスペック・仕様
  • AVN6606HDTVのレビュー
  • AVN6606HDTVのクチコミ
  • AVN6606HDTVの画像・動画
  • AVN6606HDTVのピックアップリスト
  • AVN6606HDTVのオークション

『本田エアウェイブへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN6606HDTV」のクチコミ掲示板に
AVN6606HDTVを新規書き込みAVN6606HDTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

本田エアウェイブへの取り付け

2007/05/03 07:18(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN6606HDTV

クチコミ投稿数:147件

オーディオは何度か経験ありですが,ナビ取り付けは初めてです。
今回,この商品を自分で取り付けを考えています。
取り付けの際,この商品以外に必要なものは何があるのでしょうか?
(4chにする場合は,付け足すものがあるのですか?)
また,バックカメラは,イクリプス以外のものでも問題なく
付けれるのでしょうか?(端子はRCA?)
よろしくお願いします。

書込番号:6295805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/05/03 12:32(1年以上前)

車種が違いますが、3日程前にエルグランドにこの機種の取り付けをしました。最初は業者に持ち込みで取り付けを依頼しようと思っていましたが、何件か問い合わせをしたところ、大体5万円位かかるとの事で(2-3万ならお願いしようと思っていましたが…)自分でチャレンジしてみました。
必要な物は車種別配線キットと最低限の工具と車速パルス等の配線場所を前もって情報収集する事位で大丈夫だと思います。フィルムアンテナを合計6枚張りますので、それなりに時間がかかります。自分の場合は取り付け完了まで6時間位かかりました。
バックカメラはイクリプスはあまり互換性が無いみたいな事をどこかの掲示板で聞いた記憶が…曖昧な記憶でスミマセン(汗)
新たに買い足すのであればイクリプス製が良いかと個人的に思ったりしてます。
それでは無事に取り付けられる事を願っています。頑張ってくださいね^^/


書込番号:6296501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2007/05/03 17:42(1年以上前)

>うぇーぶ73さん

詳しい回答ありがとうございます。


取り付けに5万は痛いですね。
私はとても取り付けにその額は払えません^_^;

がんばって,私も自分で取り付けたいと思います。

取り付けには結構,根気と丁寧さが要りそうですね。

ファイルムアンテナはセットに6枚とも付いているわけですね。


それとお話を聞くとカメラは,やはりイクリプス用のものがよさそうですね。


車種別配線キットというのは,エアウェイブ専用というより,
本田車用16ピンとか20ピンとかの
あのよくあるオーディオ用みたいなものでしょうか?

書込番号:6297186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/04 00:03(1年以上前)

sakurajimanさんへ

車種別配線キットはエアウェーブ専用ではなく、その16ピンとか20ピンとかの配線キットです。エルグランドのは1500円でした。

フィルムはAVN6606に2枚、地デジチューナーに4枚入っています。最初はフロントガラスに6606の2枚を張ると思いますが、後で地デジチューナーのフロント用2枚も追加で張りますので、できたら一緒に作業してしまったほうが楽だと思います。

5万は無理ですよね!^^;エルグランドの内装を外すのにシートを外したりしなければならないことや、イクリプスの地デジチューナーは4ch(前後4箇所にアンテナを張るタイプ)の為、悪条件が重なって?!5万という金額になるそうです。何件か電話して何処も同じような回答でした。

ただ自分も特に車に詳しくもないですし、CDのカーナビを10年前に一度取り付けた事はありますが、電気にはめっぽう弱いタイプですので、根気と時間と場所の確保(左右のドア全開出来るスペース)さえあればなんとかなると思います!^o^

日の出てる時間は延びましたが、夜が迫ってくると精神的に追い詰められてきますので、午前中から作業したほうが良いと思います。自分はお昼スタートで結構ぎりぎりでした^^;

それでは応援していますのでがんばってくださいね^^v

書込番号:6298587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2007/05/04 03:12(1年以上前)

>うぇーぶ73さんへ

ありがとうございます。
なんだかナビの取り付けが見えてきました。

まだエアウェイブがくるのが5月中旬ですので,
その後の取り付けとなると思いますが,
がんばって取り付けたいと思います^^

エルグランドと違って,エアウェイブは,アンテナ貼り付ける場所の確保に,ちょっと不安はありますが^_^;

いろいろ親切にありがとうございました。


書込番号:6299104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2007/06/13 15:28(1年以上前)

>うぇーぶ73さん

結局,この機種は購入せず,
いろいろあってカロのAVIC-HRZ88GIIを購入しました。

うぇーぶ73さんのおかげで,自分で取り付けも完了しました。

配線の多さに,もうナビ取り付けは勘弁願いたい気分です^^;

書込番号:6432479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/06/14 23:07(1年以上前)

sakurajimanさんへ

ナビ取り付けおめでとうございます(お疲れ様でした。)!^^/
新しいクチコミを見ていると賢い選択だったと思います^^;
自分もずっとカロッツェリアでしたが、車の乗り換えにあわせて浮気してしまいました。。

ご購入されたのは、こちらの機種と同様の地デジモデルのようですので、取り付けに関しては大体同じと思われますので、容易では無かった事と思います。本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

私もたとえお金を貰っても、もうやりたくないです^^;

ついついナビを触ってしまいますが、お互い安全運転でいきましょう。

ps…sakurajimanさんのお役に少しでも貢献できたようでとても嬉しい気持ちです!こちらこそありがとうございました^^v

書込番号:6437181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/01/12 22:24(1年以上前)

本田車には相性わるらしいですよ

書込番号:7238556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN6606HDTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN6606HDTV
イクリプス

AVN6606HDTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

AVN6606HDTVをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング