『仕事で使うにはどうでしょうか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,428

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205Wの価格比較
  • nuvi205Wのスペック・仕様
  • nuvi205Wのレビュー
  • nuvi205Wのクチコミ
  • nuvi205Wの画像・動画
  • nuvi205Wのピックアップリスト
  • nuvi205Wのオークション

nuvi205Wガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi205Wの価格比較
  • nuvi205Wのスペック・仕様
  • nuvi205Wのレビュー
  • nuvi205Wのクチコミ
  • nuvi205Wの画像・動画
  • nuvi205Wのピックアップリスト
  • nuvi205Wのオークション

『仕事で使うにはどうでしょうか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi205W」のクチコミ掲示板に
nuvi205Wを新規書き込みnuvi205Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

仕事で使うにはどうでしょうか・・・

2009/07/19 12:57(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205W

クチコミ投稿数:3件

9月に個人で宅配の仕事を始めるのですが、住所検索で「号」まで出るのと縮尺20mという事で値段も手頃なのでnuvi205Wの購入を検討しています。実際に細かい路地とかは線とかではなく道路幅で表示されてるのでしょうか?果たしてこの仕事に向いている機種なのでしょうか?
初めてのナビ購入なのでアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:9876443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/19 13:55(1年以上前)

費用対効果を考慮した上で本当にナビが必要なのでしょうか?
市内程度のエリアであれば住宅地図+カーマップの方が効率的かと思います。

書込番号:9876635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/19 17:57(1年以上前)

カフェスタさん こんにちは

道幅の表示に関しては住宅地内の5〜6mの道では単線表示です。
もうすこし広くなっても一様な二重線です。(画像参照)

一般的な2,500分の1程度の地図で表示されるであろう周辺施設名や
建物の外形もほとんど表示されませんので目的地周辺が一面田畑なのか
込み入った町並みなのかもnuviでは全く想像がつきません。

配達の際にそういった情報が必要かどうかでnuviを選ぶかどうかの
判断が分かれるのではないでしょうか。

GPSの精度は折り紙付きですから住宅地の一戸建てであれば
その家の前まではきちんと案内されるはずです。
集合住宅や旗竿敷地等ではわかりにくいこともあるかもしれませんが
そのレベルの問題になるとカーナビでは対応できるものはないでしょう。
住宅地図も併せて必要になってくるのではないでしょうか。

書込番号:9877460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/20 04:35(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
お二人の意見を合わせると、ナビ+住宅地図がグットプランみたいですね。

もうひとつ伺いたいのは、目的地に着く手前で案内終了してしまうナビもあるそうですが、
この機種はどうでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9879977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/07/20 07:59(1年以上前)

>もうひとつ伺いたいのは、目的地に着く手前で案内終了してしまうナビもあるそうですが、
>この機種はどうでしょうか?
うーん。
個人的に思うのは「プロがナビに道案内までしてもらってどうする」という事です。
ルート検索はグーグルマップもでき、予習する事はできます。


ナビを使う事で、どういう効果を期待していますか?
燃費節約?移動時間短縮?1日あたりの宅配能力の増加?

楽して移動したいというだけではナビを持つのは意味がない気がします。

書込番号:9880249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/20 10:48(1年以上前)

基本的には家の真ん前まで案内してくれます。
ウチの場合駐車場を自宅として登録していますが
まさにその前までという感じです。

GPSの精度は良いので自車の位置はかなり正確に捕らえられると思います。
初めての土地に言った場合、迷い込んだ場合自分がどこにいるのか
正確に分かることは絶対的な強みです。

Nuviに限ったことではないですが。

書込番号:9880705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/20 14:14(1年以上前)

>井上トロさん

別に楽して移動しようなんて思っていません。
知人のやっている配送会社が今住んでいるエリアではなく県外に引越しするので地理に
慣れるまで必要と思いますし、燃費節約、移動時間短縮、宅配能力の増加
全てにおいて効果はあると思います。
ナビを使わず仕事出来るようになった時に改めてプロと感じるのではないでしょうか。

>potatoもやしさん

この機種の購入を決めたいと思います。
的確なご返答ありがとうございました。

書込番号:9881430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi205W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi205W
ガーミン

nuvi205W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi205Wをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング