『コンビニなどの表示の仕方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『コンビニなどの表示の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コンビニなどの表示の仕方

2009/10/13 20:23(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi900

クチコミ投稿数:78件

10月3日にnuvi900を購入したばかりで不慣れですが気に入っています。
オービス情報は表示出来るようになりましたが。他社のナビで見かける
 @コンビニやガソリンスタンドを表示させる方法が判りません。データのダウンロードが必要なら場所と手法を教えてください。
 Aオービス情報は、軽いポーンと言う音がするようですが、聞き取りにくいです。他のGPSレーダーの様に音声案内の方法は無いのでしょうか?
 Bジープのせいか100%でも音声案内が低いと思います高くする方法がありますか?

 質問ばかりで済みませんがよろしくお願いします。

書込番号:10304570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/10/13 20:31(1年以上前)

@に関してですが、以下のブログが参考になるかと思います。

http://digitaldrive.seesaa.net/article/127316575.html

書込番号:10304624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/13 23:10(1年以上前)

Bについては、アンプ内蔵型のスピーカーをイヤホン端子に繋げばいいのでは?
12V対応のヤツが有れば、シガーソケットがそのまま使えますね。
DC5V若しくはUSB電源供給タイプであれば、シガーソケットにUSBタイプコネクタの5V出力が付いているものが市販されています。
スピーカーはUSBの5V電源タイプがパソコンショップにあるかと。
シガーソケットもスピーカーも非防水だと思いますが。
アンプや電源がどうなっているか知りませんが、アマチュア無線機ショップにもスピーカー有ります。

書込番号:10305884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/10/14 19:59(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
 バックナムさん、良いページを紹介していただき今後の参考にもなります。
 POIの中にメニューの階層がありダウンロードは不要だったんですね。気づきませんでした。
 ソネット21さん、そんな回避方法もありですね。先日TV用にパソコンショップで買ったスピーカーで試してみます。
 取り締まりの「ポーン」は、相対的に低いので出来ればファイルの差し替えなどでなんとかならないかと思います。
 良い方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:10309737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/10/16 14:18(1年以上前)

>出来ればファイルの差し替えなどでなんとかならないかと思います。
自己責任での対応になりますので、宜しくお願いします。

A下記の  カスタムPOIの 着メロ(?)について
を 参考にして下さい。

B完全自己責任になります。
Voiceフォルダーの中の JapanG2__.vpmファイルを分解して
中にある155個のWAVファイルのゲインを 上げます。

下記のサイトを参考して下さい。
http://www.nicozon.net/watch/sm5011868
http://www.nicozon.net/watch/sm8266718

書込番号:10318032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/10/25 15:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。問題のwebファイルは、判るのですが。
編集の仕方が判らなくて、どうしようかと返事が今になりました。現知識では、お手上げで時間が取れたら編集ソフトを調べる所から始めようと思っています。
著作権の問題があるのかも??と思いますので
メーカーサイトにでも、3db、6dbプラスのファイルをアップしてくれると嬉しいですね。

書込番号:10365513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/10/25 16:35(1年以上前)

コンビニ表示

 コンビニ表示について、(今まで表示状態の写真を見ていないので掲載しました)
 写真は、郊外で表示が少ないです。自宅内で10k先ほどを表示して撮影したので車は表示されません。コンビニとGS以外は、業体の表示(小売り全体が手下げ袋)等の絵表示と思われ(ここではレストランマークをタッチしてバーミヤンを表示)ます。
 使い方が未熟なのか、
 @通常3D表示にしているが、このモードではコンビニなどの表示ができない。
 Aノースアップに切り替えると表示されるがナビが行われない。
 Bトラックアップだとナビもコンビニ表示も出来るが3D表示に切り替えられない。
 困った状態です。操作ミスでしょうか。

書込番号:10365887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/10/27 17:28(1年以上前)

>編集の仕方が判らなくて、

フリーソフトを使っての 自己責任になりますので、
自己解決できる方 と言う事で 敢えて詳細情報は、書いておりません。
悪しからず です。<(_ _)>

Bに関しては、+9dBにて作りました。
多少 音割れがでますが、こちらの許容範囲内です。

NonTTSVoiceEditor_v1.40は、日本語に対応していないようで
nuvi900本体の 『言語』⇒『音声』が 『日本語』から『Japanese』になります。
そのため、若干ですが不具合があると思います。

ブランドアイコンの表示は、アイコンが小さすぎて 何なのか瞬間に確認する事が
ほとんどできません。信号機の表示が無いのも、ツライですね。

文句を言い出すと、キリがありませんが 大変満足して使っております。(^-^)ニコ

書込番号:10376766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/10/27 20:13(1年以上前)

猫が好きですさん 丁寧にありがとうございます。
ここ十数年、パソコンマニアから単なる使用者になって面倒なことが理解しずらくなりました。時間を見てトライしたいと思いますが。英語が苦手なので外国製のフリーソフトは無理かもと思います。

書込番号:10377539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 21:03(1年以上前)

ひょう1177さん
英語のソフトですが、ひとつ上のスレッドにやり方を書きました。
手順どおりにやれば難しくないですよ。
ただ、155個のwavファイルをひとつずつ編集しないいけないので、面倒ではありますが。
作業しているうちに慣れてくるので、意外と時間は掛かりません。
個人差はあると思いますが、私の場合は+6dBがいい感じでした。

猫が好きですさん
私が試した限りでは、NonTTSVoiceEditor_v1.40でも日本語に対応していました。
結合する時に、加工した音声ファイルのsample_001.wavを選択すると、wavのファイル情報が欠落するので、"日本語"とはならずに、"Japanease"になってしまいます。
結合時に、情報ファイルの sample_000.wav(加工してないオリジナルのファイル)を選択すると、結合したファイルにwavファイルが日本語であるという情報が入るので、ちゃんと"日本語"になりました。

うまくいくといいですね。

書込番号:10377841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/10/28 11:56(1年以上前)

*アトム*さん  
なるほど、その通りですね。(^_^)ニコニコ
ご指摘 ありがとうございます。<(_ _)>

NonTTSVoiceEditor_v1.40の存在を知るまでに、かなり消耗してしまい
最後の詰めを 間違えてしまったようです。

MP3プレイヤーの部分も、取り込むファイルのゲインを上げれば対応できますので
あとワンセグが 出来れば完璧なのですが、無理なようですね。

書込番号:10381039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る