カーナビ > コムテック > ルキシオン NR5000
レビューにも書きましたが、バイクで使っています。
RAMマウントでステムシャフトに取り付けています。
防水に悩みましたが、ナビ本体は迷WANの防水カバーが使用できます。
レシーバーは雨天時には外して、タンクバッグにでもしまうつもりです。
悪天候では、なおさら道案内は有用ですが、速度は落としますから。
本来は車用でしょうが、コンパクトなのでバイクにも搭載が容易です。
残念なのは内蔵バッテリー未搭載なので、家や宿で目的地を設定したり、ルート検索できない点が不便です。
書込番号:7383332
0点
私もバイクで使ってみました。
タンクバックの地図を入れるところに入れてます。
良いところはアンテナ内臓でかなり感度が良いのでタンクバックでも使えますよ。
昼間は見えませんが 道に迷った時に見るくらいで
夜はマップル地図などは使えません(見えない)から特にお勧めです。
家や宿では家庭用DCシガレットアダプターで使えますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lauda/sa-0002.html
書込番号:7642731
2点
ちょっと荷物が増えるのが難点ですが、家庭用DCシガレットアダプターは良さそうですね。
やはり宿でのルート設定はできたほうが良いですから。
テトリスはどーでも良いけど。
情報ありがとうございます。
書込番号:7648033
0点
私もバイク用に買いました
アンテナの防水に注意しないとダメですけど使いやすいですね
所でSDカードの内容ですが
Navi の下に Userフォルダがあります、ここのFavList.txt がユーザー登録ポイントです
これの中身は登録名(ひらがな)と緯度・経度・登録時間ですので編集して漢字にしています
ここで本題
ここに前もってデータを追加すれば目的地検索が素早く出来るのです!
緯度経度を調べて登録しようとして悩みました・・・・・
FavList.txtのデータでは
ゆのみね,33.829029,135.758224,24993,2008/1/12 12:34:27,0
地名 緯度 経度 不明 登録日時 不明 を,で区切ってます
不明のデータって何が入るのでしょう??
ご存じの方教えてください
最後の不明データは全て0ですので気にしてません(笑)
書込番号:7756016
1点
もたーどのりさんへ
クルマでは、カーナビ使っていましたが、バイクで使えるとは思いませんでした。
バッテリーとの接続は、どのようにされているのでしょうか?
裸線で直接、バイクのバッテリーにつないでいるのでしょうか?
書込番号:7917510
0点
エムワイさんへ
バイク用品店で買った、DCstationという商品をバッテリーへつないでいます。
車用のシガーソケットを2連装したもので、ナビを使用しながら携帯の充電もできます。
なるべく雨風に直接さらされないように、DR-Zはメーターバイザーの裏側へ両面テープで貼り付け、9Rはアッパーカウルのインナーへビス留めしました。
参考になりましたでしょうか。
書込番号:7919166
1点
もたーどのりさんへ
どうも、詳しい説明ありがとうございました。画像まで、つけていただいたので、
ひじょうによく理解できました。さっそく、私も購入して、装着にチャレンジ
したいと思います。
書込番号:7920070
0点
バイク用のシガーソケットニューイングNSMS-001ですが、ヨドバシドットコムで1780円で
あつかっていました。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_18782839_61174208_62066569/85031823.html
ありがとうございました。助かりました。
書込番号:7922123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コムテック > ルキシオン NR5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/11/01 18:46:15 | |
| 0 | 2014/03/12 18:18:56 | |
| 5 | 2021/12/15 21:11:04 | |
| 2 | 2010/02/23 2:20:24 | |
| 4 | 2010/01/09 17:12:11 | |
| 2 | 2009/12/26 18:31:49 | |
| 1 | 2012/11/28 0:01:35 | |
| 5 | 2009/09/02 11:52:17 | |
| 0 | 2009/04/10 23:25:32 | |
| 0 | 2009/04/10 12:28:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)








