『2008年度版地図レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ SCN-11RDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ SCN-11RDの価格比較
  • イエラ SCN-11RDのスペック・仕様
  • イエラ SCN-11RDのレビュー
  • イエラ SCN-11RDのクチコミ
  • イエラ SCN-11RDの画像・動画
  • イエラ SCN-11RDのピックアップリスト
  • イエラ SCN-11RDのオークション

イエラ SCN-11RDユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月

  • イエラ SCN-11RDの価格比較
  • イエラ SCN-11RDのスペック・仕様
  • イエラ SCN-11RDのレビュー
  • イエラ SCN-11RDのクチコミ
  • イエラ SCN-11RDの画像・動画
  • イエラ SCN-11RDのピックアップリスト
  • イエラ SCN-11RDのオークション

『2008年度版地図レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ SCN-11RD」のクチコミ掲示板に
イエラ SCN-11RDを新規書き込みイエラ SCN-11RDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

2008年度版地図レポート

2008/12/25 00:00(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ SCN-11RD

スレ主 PcomJ5さん
クチコミ投稿数:7件

以前お知らせしました2008年度版地図ソフト「J08MAP11」を購入しましたので、レポートしたいと思います。最近残業と休日出勤が続いた関係で遅くなりました事をお詫びします。

 購入時の初版と比較して、高速道・国道・都道府県道については、2007年12月頃までに開通したものは反映されているのを確認しました。市町村道や私道については、反映されいないところがありました。例えば勤務先裏側の2007年3月開通の道路はありませんでした(参考として、コムテックNR5000の2008年版にも表示無し、ミニゴリラは2007年版は無し・2008年版は表示あり)

 電話番号検索については、私が勤務する会社の移転した事業所を中心に調べました。2006年内に移転したところは、新しい住所/電話番号で登録されておりましたが、2007年2〜3月に移転したところについては従来のままでした。これは、タウンページの掲載締切りと、発行時期の差の関係と思われる為、ユピテルや昭文社を責めても仕方ないでしょう。

 住所検索は従来通り、番地までで号の検索は不可です。一部は大字・小字の地名までしか出来ないのも変更ありません。この辺は、電話番号データがほぼタウンページ分を網羅している分とのトレードオフといったところでしょうか?

 その他の機能として、200mスケールで細街路図が表示されるようになりました。(但し住宅密集地が主で、郊外や住宅があまり密集していない場合は表示無し)
他のナビ関連機能については変更になったところはありません。
よってバッテリースイッチをオンにしていないと、電源オフ時に案内ルートや現在地を記憶しない点は改善されておりません。
なおコムテックNR5000と違い、ハード側で設定を記憶している為、更新地図SDカードを入替えても、登録ポイントや設定は全て引き継がれます。(NR5000は更新地図SDカードに入替えすると再設定が必要)

 オービス・Nシステム等のデータについては、2008年11月末公開のity会員向けデータと同等のようです。よって、今購入すれば地図更新するだけで、地図データだけでなくオービス等データも最新になります。

 以上のように不満な点はまだまだありますが、地図とオービスデータが新しくなって10,500円なら概ね満足できるものと思います。(コムテックは更新地図の定価24,000円近く(実売17,000〜20,000円)で私の住んでいる地域のオービスデータは位置がずれまくりなので、それに比べれば・・・という事です)

書込番号:8835190

ナイスクチコミ!2


返信する
sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/28 13:17(1年以上前)

PcomJ5さん

詳細なレポート、誠に有難う御座います。
特に目覚しい更新ではないようですね。
ただ、取締りポイントが最新になっているのは良いかな?

先日、ミニゴリラを設置している知人の車に同乗したのですが、地図の見易さや操作性は圧倒的に上というか比較になりませんでした。
ただ、私は現在地と進行方向のみを知りたいので、充分役立ってます。音声は無音で使ってます。
また都心の走行が95%以上なのでカーロケの警告には助けられたことが何度かあります。

\10,500なら購入しても良いかなー。

ところでYUPITERUですが、この製品は価格があまり下落しないというか一時期より上がってるようですね。人気あるのかな?

sanjose

書込番号:8850691

ナイスクチコミ!0


hori12さん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/01 09:32(1年以上前)

確かに地図の表示は訂正されているようですね。
しかし、なぜ購入?
私の場合、不良ソフトのクレームで、無償送付でしたよ。
道路、建造物の移転は、いつ変わるかわかりませんので、現時点の位置と、多少の誤差が出るのは
、仕方ない部分もありますが、発売当時のデーターは、2006年版のはずが、中身は2000年版以前(1990年のテデーターも)の物に、後にオープンしたコンビになどのデーターを付け加えただけでしね。
こちらの地域について言うと、わき道など、私道、抜け道については、2Gのソフトでは、限界でしかたない部分も、多少あれど、かなり改善されていました。
また、オービスなど取締りポインについては、さほど問題はないように思えました。
また、2008年版でも、地名が合併で変わっているところが、合併前のままというご愛嬌が、ありました。
これくらいなら、許せる範囲ですけど。
今ではSDカードも4G以上がある時代。
次のソフトは、8GクラスのSDカードにして、もっと詳しいものになることを期待しています。
不良品の無償交換(配布)要求は、とうぜんの権利だと考えますけど、なぜその権利を捨ててまで、有償で購入するのでしょう?
完全にリコールなんですけどね。

書込番号:8869407

ナイスクチコミ!0


hori12さん
クチコミ投稿数:12件

2009/01/01 19:00(1年以上前)

追加情報
ユピテル本社
東京都港区芝浦4−12−23
電話番号
03−3769−2500

こちらに、リコールの電話を入れ、ソフトの無償提供を要求されるのが、正当な行為でしょう。

書込番号:8871124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/01/02 17:34(1年以上前)

hori12さん

オムツ(脳)の具合は、大丈夫ですか?
リコールの意味というか内容は解かってますか?
一般的に思うに、貴方はクレーマーです(かなり困った系)。
権利ですか、ハイご自由にね。

価格.comでは、ほぼ規約違反と思います。管理人の皆様のご判断を宜しくです。

書込番号:8874862

ナイスクチコミ!1


kyg-22さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/13 10:29(1年以上前)

1万円のSCN-11RD地図、高いか安いか。他社の(カーナビ)機価格と地図コンテンツ価格
との差異で見るだけでなく、利用頻度や自分にとって使いやすい操作性と画面表示など
「利用者のニーズ/期待/感性とのマッチング」の気がします。私は10での地図更新がされ
なかったのでクレーム(取説・パッケージでの不当表示)により今年11RDへの無償交換を
要求し実施してもらいましたが、地図コンテンツの更新は目下見合わせ中です。
10出荷(2005-2006年)地図に比べ交換の11RD搭載の地図は2007年版でありそんなに不便
していない。頻繁には使用しない。インターネット地図でルート確認して、SCNは参考に
利用する程度ですから。数回、急に未知な場所に行く際は確り重宝しています。程度の為
私は、1)展示/取説/パッケージ仕様に記載されて購入時に確認したことは費用との兼
ね合いで購入判断(必要な場合はクレーム)、2)地図コンテンツは全部検証して購入し
たわけではなくメーカ信頼に期待しクレーム根拠に欠けます(メーカの2008年版云々は輪
郭説明)、3)よって購入時の価格・利用シーン・頻度・期待値とのバランスで購入する。
ことに心がけています。メーカの肩を持つわけではありませんが2006-2007年当時のカーナ
ビは各社付加機能(3次元、音声入出力ほか)により20-30万を越え、ゴリラが廉価版で
10万を前後するなかユピテルは通信機器、電子部品メーカでの「基本限定機能のカーナビ」
に徹して4万円前後で取り組んだ製品と理解しています。いまやソニーやパナほか簡易廉価
外付けナビが多く出ましたが、ユピテルはその先駆者だったと思います。
2008年版地図レポートに「余計な私見」を記載し失礼しました。

書込番号:9236988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ SCN-11RD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動画面の確認って 0 2009/09/08 6:08:21
2008年度版地図レポート 5 2009/03/13 10:29:33
発売当時の地図データーについて 5 2008/12/23 19:15:19
バイクー用を探しています 4 2009/06/08 4:39:59
年1回地図更新SDカード 6 2008/12/18 20:22:23
2台の車にクレードルをつけたいのですが。 4 2008/12/17 15:34:10
3ヶ月使用してみて 1 2008/12/07 20:19:00
起動時の初期位置 1 2008/08/25 12:20:04
バージョンアップ 9 2008/05/21 14:09:31
イエラ SCN-11RDが届きました 5 2008/04/27 19:07:43

「ユピテル > イエラ SCN-11RD」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の最安価格を見る

イエラ SCN-11RD
ユピテル

イエラ SCN-11RD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月

イエラ SCN-11RDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング