




こちらの書き込みを参考にして、トヨタ純正のETCとHDV−910を連動させ、ETCは普通に使え、ETCとナビは連動しているのですが、ETCの利用履歴の詳細(料金と利用日だけの画面ではなく、その次の、どこからどこまでといった利用区間の情報が表示される画面)を見ると、利用区間の表示がされず、その後、ナビの現在地の表示に戻ると、地図データーが読めないのか、ブルーの画面になってしまいます。電源を入れなおすと、元に戻ります。このような症状になった方、おられませんか?
書込番号:3823230
0点


2005/01/23 22:44(1年以上前)
実は・・・私もしばらくしてから、同様の症状が出ました。
100%ではありませんが、私の場合は詳細表示で利用区間が表示されない
時は、その後の音声案内が一切出なくなってしまいます。
私のだけ?と思い、ダメ元でカスタマーサポートセンターに問い合わせしたとろ、
「正規の接続ではないので、対応できません」と説明を受けました。(当然
と言えば当然の対応ですけど)
同じく、電源(キーオフ)にすると元に戻るので、詳細表示はなるべく行わないようにしてます。(連動や履歴表示は問題ないので)
今ですと、純正品(ETC-2600)も値が下がってきたようですが、
それでも、まだまだ高いですね。
書込番号:3825682
0点



2005/01/24 09:05(1年以上前)
カランコロロンさん、こんにちわ。
同様の症状の方がおられたんですね。カランコロロンさんの場合は、100%ではないとのことですが、正常に表示されることもあるんですね。
そういえば、私のも音声が聞こえなくなります。
やはり、詳細表示はしないほうが、よいのかもしれませんね。
いくらか安く付けれたので、多少の我慢は仕方ないですね・・・
書込番号:3827389
0点


2005/01/24 20:41(1年以上前)
kakuhiro213さん。こんばんは。
調子が良い時は、利用区間、さらに利用した時刻も表示されるんですけど・・・
そう言えばサポートセンターで、「ETC-2500でICチップの不具合(汚れや傷等)により、同じような症状のお客様がいらっしゃいました。それが原因か不明ですが、別なカードでも一度お試しください。」と説明を受けまして、ちょうど新しくカードを作る予定でしたので試してみましたが、やっぱり出てしまいました。
私も安く取り付け出来たので、多少の我慢は仕方ないかな〜と思ってます。
ただ、私のだけ?と思ってたので、ちょっとだけホッとしました。(解決策にはなってませんが)
駄目レスで申し訳ないですm(_ _)m
書込番号:3829670
0点



2005/01/25 12:20(1年以上前)
今朝、恐る恐る試してみたら、利用区間が表示されました。特に変わったことしてないんですけど?
カランコロロンと同じく、100%ではないみたいです。(でも、これまで数十回試してるんですけど、今日がはじめてでした)
なんか、得した気分になりました。
明日は、表示されるのかな?(おみくじ状態ですね)
書込番号:3832642
0点


2005/01/26 21:48(1年以上前)
私はETC-2600を使っていますが、同じ症状が出ます。で、サービスセンターに問い合わせて、メンテナンス?をしてもらいます。また後日報告します。
書込番号:3839272
0点



2005/01/27 08:54(1年以上前)
tanu654321_2さん、こんにちわ。
ETC-2600でも、同じ症状が出てるんですね。自分のは、ケーブルを加工して取り付けたので、そのせいかなと思っていたりもしたんですが、ちがいそうですね。
是非、メンテナンス?の結果を教えて下さい。
ちなみに、昨日、今日と、詳細情報は、見れませんでした。(残念!!)
書込番号:3841386
0点


2005/01/27 21:51(1年以上前)
ETC-2600でもですか!!
なんか複雑な心境です。
私もレポートお待ちしております。
tanu654321_2さん、よろしくお願いいたします。
書込番号:3844171
0点


2005/01/27 23:01(1年以上前)
だいたい、80%の確率で動作不安定になります。ETCの表示を見ると「↑」のみの表示で、ナビ画面に戻るとHDDがフリーズ状態か、もしくは、海の上を走っているように背景が真っ青になりますよ。でも、音楽は普通になりますが、操作が出来ませんね。明日、サービスセンターに出す予定が仕事で延期になりました。残念。報告はもうしばらく待ってくださいね。
書込番号:3844590
0点

tanu654321_2さん
私も同様の症状が出ます。
修理に出すも、異常なしとの事で帰ってきました。
その後、どうなったのか教えてください。
書込番号:4555129
0点

たかし76さん、こんにちわ。
トヨタ純正のETCとHDV−910を連動させているkakuhiro213です。
私の場合、こちらに書き込みしてからしばらくして、なぜかトラブルは無くなりました。いつからかは不明ですが、トラブル前と後で変わった点といえば、ETCの取り付け方ぐらいです。以前は助手席前のグローブボックスの中の側面に取り付けていたのですが、いつの間にか外れてしまって固定されず、ボックスの中に裏返った状態になっています。
調子が良いので、そのままにしてあるのですが、もしかして、取り付け角度とかが関係あったりするのかなぁと思ったりしています。(あくまで推測ですので・・・)
書込番号:4565228
0点

kakuhiro213さん 返事ありがとうございます。
私の場合は、ナビと連動のETCはケンウッド純正の商品を使ってます。
私の場合、カーナビ単体で使用している時からちょくちょく不具合がありました。ライトを点けても、時折、昼画のままだったり、画面が突然真っ黒になったり、これらの症状は、原因不明のまま自然に無くなりましたが、今回のETC連動の不具合はさすがに頭に来ましたね。 純正のETCは、かなり高価な物でしたし、連動無しのETCと比べると、値段の差が大きすぎる
私のETCのトラブル事情は、ETCカードを入れ、ナビがETCカードの認識をしているのにも関わらず、他の画面に切り替えたりすると、ETCカードがはいっていませんの表示
もしくは、ETCカードを入れ、登録情報を閲覧すると、勝手に地図が、海の上を走っているような画面になり、ナビの操作が不能(フリーズ状態)エンジンを掛けなおすと、復帰する
おまけに、エラーコードの03表示が出たままの状態、カードの不良を疑い、再発行するも、結果は同じ カード会社に問い合わせた所、通常、通行できないそうですが、ETCゲートはクリアできます。
ナビ屋経由で、修理に出すも、一ヶ月もかかり、異常なしとの回答
ナビがフリーズする現象他は今のところ無くなりましたが、
エラーコード03は出たままです。
別会社のカードを再発行し、不具合が出れば、メーカーにクレーム予定です。
kakuhiro213さんが、言われてますETCの取付角度そのものは問題ないように思えます。あるとしたら、ナビの基盤設計段階でのミスではないでしょうかね。
ケンウッドの対応の悪さには頭に来ている人も多いはず。
メーカーリコールだせよ〜
書込番号:4574673
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > HDV-910」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/06/25 23:25:52 |
![]() ![]() |
6 | 2009/07/19 19:47:02 |
![]() ![]() |
0 | 2009/04/28 13:03:51 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/07 10:20:19 |
![]() ![]() |
5 | 2007/02/17 22:55:44 |
![]() ![]() |
2 | 2006/12/10 23:09:21 |
![]() ![]() |
1 | 2007/08/27 8:50:43 |
![]() ![]() |
5 | 2006/09/17 0:57:16 |
![]() ![]() |
0 | 2006/04/11 1:32:09 |
![]() ![]() |
5 | 2006/02/12 8:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
