『現在位置の表示までの時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ DTN-V800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTN-V800の価格比較
  • DTN-V800のスペック・仕様
  • DTN-V800のレビュー
  • DTN-V800のクチコミ
  • DTN-V800の画像・動画
  • DTN-V800のピックアップリスト
  • DTN-V800のオークション

DTN-V800トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • DTN-V800の価格比較
  • DTN-V800のスペック・仕様
  • DTN-V800のレビュー
  • DTN-V800のクチコミ
  • DTN-V800の画像・動画
  • DTN-V800のピックアップリスト
  • DTN-V800のオークション


「DTN-V800」のクチコミ掲示板に
DTN-V800を新規書き込みDTN-V800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

現在位置の表示までの時間

2009/05/09 22:05(1年以上前)


カーナビ > トライウイン > DTN-V800

クチコミ投稿数:3件

このGWに向けて、4月末にスーパーオートバックスにて購入しました。

すぐに接地して電源を起動。
ナビを立ち上げると、初期設定の東京駅が表示されます。
その後、待てど暮らせど東京駅のまま。

現在位置を押しても弾かれてしまいます。
何分たっても現在位置を拾いに行かないのです。
なんどやり直しても、電源を入れた後、何十分たっても現在位置を取りに行きません。
当方四国の田舎で、平野部で遮蔽物もありません。
車内、車外ともに変化なし。
登録地に自宅を選択し、現在位置設定を選んでも、こんどは自宅から一向に移動しません。

まったくGPS電波を拾いに行かないのです。
GPSの緯度経度の画面で見ても、どの項目も空欄・・・。
設定画面にて、内部アンテナと外部アンテナの切り替えを一度切り替え、内部アンテナへ戻すと、初めてGPS電波を受信します。


一度店にて商品交換してもらったのですが、状態は同じ。
また車内でも車外でも、車を変えても同じ。

なにか使い方に問題があるのかと、メーカーにも問い合わせたんですが、現在位置を特定するのにそんなに時間はかからないし、自動で現在位置を取りに行くといわれました。
またそのようなサービス情報は上がっていないとのこと。

メーカーの対応は非常に良かったのですが、あまりにも現在位置を取得するのに時間がかかり、また通常操作以外の操作をしなくては位置情報を取りに行かず、走り出しても現在位置が取得できず、その場で画面が止まったままで、行き先へ案内が始まりません。


なにか使い方が悪いのでしょうか?
同じようになった方はいませんでしょうか?

価格と機能が気に入って購入したので、どうにか改善できないかと思ってます。

是非皆様のご意見をお待ちしてます。

書込番号:9519158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/05/09 22:27(1年以上前)

こんにちは。
> 車内、車外ともに変化なし。
車外でどの程度の時間、位置確定を待たれましたか?
コールドスタートの場合、上空が開けていれば1分程度で現在地を確定できます。
2分以上掛かるようなら異常です。

コールドスタートの場合、同一の衛星から50sec連続して電波を受信する必要があります。
位置確定前に走り出すと車両の向きが変わるたびに電波が途切れ、前述の条件を満足できず位置確定できない状況になります。
一度位置確定すると、電波が途切れても再受信後5secで位置確定します。

書込番号:9519292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/05/09 23:05(1年以上前)

サンヨーのゴリラでも電源を入れてすぐに走り出すと現在地をつかむのに時間がかかりますよ。停止すると早くつかめるようです。

ゴリラの前のパナのでるナビのときは神戸から高速道路で移動すると、走り出してからナビの電源を入れたものだから愛知県一宮市の一般道に入ってようやく現在位置が表示できたというお笑いごともありました。

書込番号:9519551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/10 00:45(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

>キャパシタさん
先ほど、再度車外にて実験してみました。
回りには遮蔽物はない、田んぼの真ん中で実験しました。
電源を入れ→ナビ画面を起動→初期設定の東京駅の地図表示→10分以上放置しましたが、現在位置は表示されませんでした。
そこで、設定画面を起動、アンテナ設定をいじるとGPSのレベルゲージが上がり現在位置を表示します。
その操作をしないと、GPSが反応しないみたいです。反応後は地図表示は安定し、現在視はずれません。ただし、電源を切ると現在地を忘れ、また始めからです。
すでに昨日同症状にて商品交換してますし、まさか同じ症状で悩まされるとは思いませんでした。
再度販売店に相談してみます。



>神戸みなとさん
最近販売されてるゴリラでもですか?メモリーナビ自体がそういう商品だとすれば、ちょっと残念です。
本日、社用車で使用しているパナのストラーダCN-D050Dと並べてV800を使用しましたが、ストラーダはとてもクイックにスタートするし、現在位置取得も起動すれば即反応するので、どうしても比較してしまうと??になってしまいます。
V800は現在位置が出ぬまま、固まった状態・・・・
メモリーナビとDVDナビとで、こうもGPSの初期の電波取得の性能差があるとは思いませんでした。

書込番号:9520131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/11 22:25(1年以上前)

今回購入したV800ですが、販売店様と交渉の末、返品&返金にて対応して頂きました。

商品をメーカーへ送り解析するるのも、時間がかかると思いまいたし、また再度商品交換するのも気が引けましたので、返品できないか相談したところ、販売店様には素早い対応をしていただけました。

現在位置を何十分経っても拾いにいかない症状については、故障なのかその様な性能なのかは解析に出してない為結論がでませんでしたが、自分なりに多くの方法を試し、さすがに電波取得が遅すぎるので、コレは偶然不良品が当たってしまったのかな〜との結論にいたりました。

行き先を入力して、全然違う現在位置で止まったままで案内が始まらないのでは、ナビになりません。

スペックや手軽さ、値段を気に入って購入しただけに、今回は残念です。


また色々検討して、次のナビを購入たいと思っています。

書込番号:9529535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > DTN-V800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTN-V800
トライウイン

DTN-V800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

DTN-V800をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング