『高画質な動画再生』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

CN-HS400Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月15日

  • CN-HS400Dの価格比較
  • CN-HS400Dのスペック・仕様
  • CN-HS400Dのレビュー
  • CN-HS400Dのクチコミ
  • CN-HS400Dの画像・動画
  • CN-HS400Dのピックアップリスト
  • CN-HS400Dのオークション

『高画質な動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HS400D」のクチコミ掲示板に
CN-HS400Dを新規書き込みCN-HS400Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

高画質な動画再生

2004/09/24 12:43(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HS400D

スレ主 しらとりさん

HHD内蔵+PCに接続可能ということで,HS-400を購入しました.
車にはDVDは付いていませんので,
PC内にあるDivX形式のビデオをナビに転送し,鑑賞しようと思ったのですが,HS-400は「ASF」形式しか対応しておらず,
そのまま転送しても当然再生できません.
そこで,ASF形式にするため,「Windows Media エンコーダ」を使い変換したのですが,
フレーム数が極端に少なくなってしまい,みるに耐えません.
高画質のままASFに変換,もしくは,なにか他の形式でみることはできるのでしょうか?
それともDVDを購入したほうが早いのでしょうか・・・

書込番号:3306835

ナイスクチコミ!0


返信する
絵具さん
クチコミ投稿数:21件

2004/09/24 22:05(1年以上前)

質問に対して質問で申し訳ないのですが
作成したASFファイルはHS400で見れたのでしょうか。
私は何度か試して結局だめだったのですが。
よろしければどうやったか教えて頂けませんか。

書込番号:3308773

ナイスクチコミ!0


石巻貝さん

2004/09/25 01:58(1年以上前)

動画の再生に少しでも興味のある方は手出し無用。はっきりいって使い物になりません。対応しているのはMPEG4といってもSD-Movieという携帯やPDAなどで使用されている特殊なフォーマットのだけ。QVGA(320x240ドット)までしか対応していないので、液晶中央に小さく表示される上に音声のbitレートがやたら低いので聞くに堪えない音です。他FORMATのMPEG4あるいはMPEG2をSD-Movieに変換できるツールは少ないのですが、無理してSD-MovieStageあたりを購入してasfファイルをこしらえてみても失望するだけです。

書込番号:3309996

ナイスクチコミ!0


動画したいさん

2004/09/25 12:48(1年以上前)

絵具 さん と同じで
どんな方法で作成出来たのか凄く興味あります。
画質が悪くても構わないです。
良ければ教えてください。

書込番号:3311214

ナイスクチコミ!0


石巻貝さん

2004/09/25 20:18(1年以上前)

私はシャープのPixlabというツールを使いました。

書込番号:3312716

ナイスクチコミ!0


石巻貝さん

2004/09/25 20:23(1年以上前)

AV機能はダメ、FM飛ばしは使い物にならずMP3再生も持ち腐れ、おまけに登録ポイントはたったの200箇所。これはオービスデータを入れられないということを示します。いったい何のためのHDDなのやら。松下さん教えて下さい。

書込番号:3312740

ナイスクチコミ!0


動画したいさん

2004/09/25 23:14(1年以上前)

注文したSD-MovieStageが今日届きました。
箱で送られて来るのかと思ったらCD-ROMのみで
マニュアルもPDFのマニュアルです。
たったこれだけならダウンロード販売でもいいのでは?
さっそくファイルを変換してCN-HS400Dで見てみました。
画質が多少悪い位なら我慢して使おうと思っていましたが
予想以上に悪くて見るに耐えません。
石巻貝 さん が言ってるように全然使えないです。
たくさく入れて使おうと思っていましたが1ファイルだけ変換して
あきれてしまいました。もうこのソフト使う事はないでしょう。
動画再生につられて買うと痛い目に合います。

書込番号:3313597

ナイスクチコミ!0


絵具さん
クチコミ投稿数:21件

2004/09/25 23:26(1年以上前)

石巻貝さん
「QVGA(320x240ドット)までしか対応していないので、液晶中央に小さく表示される」について確認させて下さい。
液晶が488×240ドットのため左右に黒い部分が残り、上下はいっぱいに表示されますが、この状態のことでしょうか。
読んだ方が「HS400Dで動画を再生すると上下左右に黒い部分が残るんだなぁ」と誤解されるといけませんので。

書込番号:3313674

ナイスクチコミ!1


石巻貝さん

2004/09/26 09:32(1年以上前)

そうですね。サイズについてはご指摘の通りです。
しかしパナのエンターテイメントバンク、誇大広告ですね。『DVDビデオレコーダーやデジタルビデオカメラ、またデジタルカメラなどで利用できるMPEG4動画.....』→『PDAや携帯電話などの小型の液晶画面で動画を見るための特殊なMPEG4規格であるSD-MOVIEだけが表示可能です』に修正必要です。

書込番号:3315173

ナイスクチコミ!0


絵具さん
クチコミ投稿数:21件

2004/09/26 20:54(1年以上前)

私も動画は見る価値なし、必要になればDVDプレーヤーを買うつもりです。
(アニメを子供向けにってことならいけるかも、とは思っていますが)
やはり気になるのは「フリーソフトの組み合わせでSD-Movie規格のasfファイルは作成可能か?」です。
しらとりさん、そこのところどうなんでしょうか。

書込番号:3317620

ナイスクチコミ!0


スレ主 しらとりさん

2004/09/27 13:04(1年以上前)

そうですか.
駄目だなのかなと思っていましたが,
これほど酷いとは・・・お答えして頂いてありがとうございました.
絵具さん
とりあえず,QVGA(320x240ドット)のASFは「Windows Media エンコーダ」(無料)
で作れそうですが,
実際にHS-400に移して再生させるまでには到っておりません.
私もDVDプレイヤーを購入することを考えます.

書込番号:3320154

ナイスクチコミ!0


結局CN-HS400Dさん

2004/09/27 19:09(1年以上前)

一言で言ってしまうと
動画なら SONY NV-XYZ77
ナビなら PANASONIC CN-HS400D
という感じになってます。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3044612&ViewRule2=1&Reload2=%95%5C%8E%A6&BBSTabNo=8&CategoryCD=2010&ItemCD=201030&MakerCD=65&Product=CN-HS400D
や最近だと
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040827/dev083.htm
などで動画機能は強化できますよ。

ナビ機能に関してはCN-HS400Dは値段を考えると定番機とも言えますが
動画機能はお話にならないので上記のような動画機器を購入されたら
車内使用のレビューをここでして頂けると喜ばれると思います(笑)

書込番号:3321160

ナイスクチコミ!0


絵具さん
クチコミ投稿数:21件

2004/09/27 23:54(1年以上前)

>しらとりさん、実機では確認されてないのですか、残念です。
映像コーデック=ISO-MPEG4のASFファイルはWMEで作成可能なのですが
音声コーデック=G.726をMuxする手段がなく、悩んでおります。
音声ファイル単体でのG.726エンコードは海外のフリーソフト(名前忘れた)で可能だったのですが。

書込番号:3322759

ナイスクチコミ!0


石巻貝さん

2004/10/03 01:36(1年以上前)

結局CN-HS400Dさん、AV機能強化の件私はそうは思えません。DOTの荒い液晶はどう頑張っても高精度化はできませんから。頑張るだけ無駄なことです。

書込番号:3342682

ナイスクチコミ!0


結局CN-HS400Dさん

2004/10/03 16:06(1年以上前)

石巻貝さん、液晶の美醜まで問うと駄目ですね
画質を求めるならワイドVGA液晶のナビになるのでしょう
とりあえず再生可能コーデックが増え、使い勝手が良くなる
という意味での動画機能強化手段です。

これは個人的意見ですが
宣伝そのものが所詮イメージだと思っているので
私は仕様書と実物、それとネットの情報で商品を選んでいます。
この機種の動画機能の弱さはここのBBSでも出ていましたしね。

書込番号:3344564

ナイスクチコミ!0


なかじ20sさん

2004/12/02 23:36(1年以上前)

皆さんの書き込みを読むと期待薄な感じたっぷりですが、とりあえずどうしても一度は試してみたいと思い、とりあえずSHARPのPixlabというソフトを購入しました。

個人的な印象で言うと、確かに画質・音質はそれなりで、どこぞのWebサイトからダウンロードして見る動画的な印象です。

TV画像にも追いついていない感はありますが、ただTVなどでは発生するチラツキはありませんし、まあこれはこれかな…程度の感想を持ちました。

ただ辛いのがPixlabでのエンコードの遅さ。自宅はPemIV 2.6GHzのPCですが、おおよそ1時間の番組に3時間の処理時間がかかります。これがかなり辛いです。
いっそこういうの買って繋いじゃうのが賢いのかも…。
http://www.thanko.jp/divxplayer.html

書込番号:3577323

ナイスクチコミ!0


石巻貝さん

2004/12/02 23:42(1年以上前)

音質それなりでした?妙にかん高くて会話も聞き辛いほどでしたが。

書込番号:3577372

ナイスクチコミ!0


なかじ20sさん

2004/12/12 17:31(1年以上前)

先日延々とエンコードしたデータをSDカードに積んでナビに入れてみました。

映像ソースはPCでTV録画したものをWMVで出力し、再度PixLabで変換したものと、どこぞのサイトにあったWMV形式のファイルをpixlabで変換したもの。

PC上で見ている分には先日書いた感想の通りだったのですが、ナビに投入して更に不満度が上がりました(--;)。

まず、320*240の15fpsで作成したデータは時折処理が追いつかず、画像がフリーズします。インターネットに低速で繋いでストリーミング動画を見たときのような感じで、音声だけが進んでいきます。しばらくすると復帰しますが。これはSDカードから読ませた場合もHDDにコピーした場合も同じで、ナビ側は特に誘導もさせていません。

音についてはFM飛ばしという環境も相まって、これまでの事情を知らない人にはちょっとお見せできないくらいの品質です。

今後フレームレートを下げたり解像度を下げたりしたソースでの確認もしてみようと思いますが、今のところの印象では「あー、やっぱり使い物にならんかったか…PixlabとSDカード512MBで2万の無駄な出費だった…。」というところです(苦笑)。

個人的な興味ではDIGAから直接出力した映像ソースがどの程度か知りたいところです。

書込番号:3622148

ナイスクチコミ!0


やっぱナビさん

2005/02/23 20:01(1年以上前)

>個人的な興味ではDIGAから直接出力した映像ソースがどの程度か知りた>いところです。

なかじ20sさんのご意見に全く同感です。
どなたか試された方いらっしゃいましたら結果を教えてください。
家で録画したテレビ番組を車内で見れるのは魅力です。

書込番号:3977155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HS400D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HS400D
パナソニック

CN-HS400D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月15日

CN-HS400Dをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング