『リルートは遅い等いろいろ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥110,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:DVD CN-DS120Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DS120Dの価格比較
  • CN-DS120Dのスペック・仕様
  • CN-DS120Dのレビュー
  • CN-DS120Dのクチコミ
  • CN-DS120Dの画像・動画
  • CN-DS120Dのピックアップリスト
  • CN-DS120Dのオークション

CN-DS120Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月10日

  • CN-DS120Dの価格比較
  • CN-DS120Dのスペック・仕様
  • CN-DS120Dのレビュー
  • CN-DS120Dのクチコミ
  • CN-DS120Dの画像・動画
  • CN-DS120Dのピックアップリスト
  • CN-DS120Dのオークション


「CN-DS120D」のクチコミ掲示板に
CN-DS120Dを新規書き込みCN-DS120Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

リルートは遅い等いろいろ

2007/05/31 00:43(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-DS120D

スレ主 kumokoさん
クチコミ投稿数:7件

初ナビですか、前は良くレンタカー使うので、比べると、悔しいですね。方向音痴である私はこのナビ使えても道迷う事多い。book.OFF検索して、目的地には店が
ない、良く行く店は車で行ったら、直線100Mくらい離れる公園が目的地と認識されると。
どうすればいいですか。どうすれば確実に目的地を着きますか。
テレビーーーうんーーー乱れる画面は目が痛いほど。
主人は安いで選びましたが、今悔んでいる。りルートはかなり遅れる感じですね。

書込番号:6388439

ナイスクチコミ!0


返信する
kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/31 10:51(1年以上前)

CN-DS120D/CN-D050D専用自立航法ユニット CY-SG50D
メーカー希望小売価格 15,540円 (税抜14,800円)<取付費別>
付けてますか?自車位置精度が上がるといううたい文句です。
テレビはある程度仕方ないと思いますが、
車室内用4chフィルタタイプダイバーシティTVアンテナ CL-T90D(フロントガラス専用)
メーカー希望小売価格 16,800円 (税抜16,000円)<取付費別>
というものもあります。

どのナビにも言えると思いますが、過度の期待をしないで道具として上手に使うのが吉でしょう。
理想的と言えるまではまだまだなんでしょうね。

書込番号:6389156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/05/31 23:24(1年以上前)

>良く行く店は車で行ったら、直線100Mくらい離れる公園が目的地と認識されると。

こんなにずれるのはどこかがおかしいと思います。
GPSアンテナを車の外に出しても位置が合わないようなら購入店に相談したほうが良いでしょう。

書込番号:6391137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/02 01:05(1年以上前)

kumokoさん初めまして。

私はこのシリーズの初期型のDS100(基本性能は変わらないと
思います)を約3年殆ど仕事で使用してますがもうナビ無しは
考えられない位フルに活用しています。

位置が大きくずれると言う事ですのでシステム設定の中の初期化
をされて自車位置登録を一度ためされては如何でしょうか?
自宅登録等再度登録し直さなければなりませんが最初の状態に
戻ります。

上記操作は説明書に書かれているので説明書で確認して下さい。
その前にGPS情報も見れますので衛星が何個出てるかも確認
された方が良いかもです(通常6〜7個で良い時は8〜9個
出ます)6個以下でしたらGPSアンテナの位置が問題かもです。

私的にリルートに関しては余り問題ない程度にアナウンスされ
ています。
通常10〜20m遅走り傾向ですが自立航法ユニット(別売)
を付けると殆どズレはありません。これが無いとトンネルや
高架下等衛星の受信出来ない状態だと自車位置が止まって分ら
なくなります。

ショップに関しては新しい店舗や閉店(1〜2年位)はまだ
地図に反映されてない事が多いので余り信用しない方がいいです。

ナビを使い始めての頃は戸惑う事もありましたがフルに1ヶ月
程使うとナビの性格(^○^)と言うものが分ってきます。
道に迷うと言う事ですので地図の縮尺を上手く使いこなすと
分り易くなります。
10m〜50mだと地図が大きく分かり易いですが道を間違うと
分らなくなるので100m位に設定しておいて近くに来たら拡大
すると良いでしょう。

兎に角慣れが必要で遠隔地に行く時はルート確認や目的地周辺
情報等も見れますので事前確認すると良いです。
(たま〜に変なルート引いてる事もあります(^○^))

TVに関しては住んでる地域の受信状況にもよりますが付属の
アンテナで以外と映る事もあれば移動してる為砂嵐も・・・
少しでも改善はブースター付のアンテナ付けるしかありません
が過度な期待は禁物です。


書込番号:6394550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DS120D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DS120D
パナソニック

CN-DS120D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月10日

CN-DS120Dをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る