『リアモニター接続で地デジ受信レベル減』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS965TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS965TDの価格比較
  • Strada CN-HDS965TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS965TDのレビュー
  • Strada CN-HDS965TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS965TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS965TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS965TDのオークション

Strada CN-HDS965TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月11日

  • Strada CN-HDS965TDの価格比較
  • Strada CN-HDS965TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS965TDのレビュー
  • Strada CN-HDS965TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS965TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS965TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS965TDのオークション

『リアモニター接続で地デジ受信レベル減』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS965TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS965TDを新規書き込みStrada CN-HDS965TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

リアモニター接続で地デジ受信レベル減

2007/10/30 02:16(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS965TD

この機種の発売と同時に8インチWVGAモニターの「TR−M80WVS7」(パナソニック製)をD2接続しています。
設置位置はオンダッシュです(私の車の2DIN位置が低いため)。

設置当初から8インチモニターの電源を入れると、地デジの受信レベルが下がる(場所にもよりますが、最高で15くらい下がったこともあります)という現象に悩まされています。
特に物理チャンネルの低いフジテレビとTBSが下がり幅が大きく、場所によって頻繁にワンセグに切り替わります(モニター電源OFF時はほとんどワンセグになりません)。

パナソニックに問い合わせたところ、私が使用している8インチモニターは従来の製品と違ってバックライトにLEDを使用していて結構ノイズが大きいので、そのせいでは?との事。
一度ノイズの低いものに交換してもらったのですが症状は同じで、その後、パナソニックのサービスの方が自宅に来て、さらにノイズの低いものに交換してもらいました(若干良くはなりましたが、ほとんど変化なしでした)。
自宅の駐車場だとレベルの下がり幅は5くらいなのですが、低いところや道路の両側にマンションが建っているところでは、下がり幅がさらに大きくなります。

リアモニターを別機種に交換することも考えているのですが、交換しても同じだと無駄になってしまうので躊躇しています。

この機種でリアモニターを取り付けている方にお聞きしたいのですが、リアモニターON時に地デジ受信レベルは下がりませんか?
私と同じ「TR−M80WVS7」を使用している方がいらっしゃいましたら教えてください。
もちろん他社製モニターの方の意見もお聞きしたいです。
よろしくお願いします。



書込番号:6921983

ナイスクチコミ!1


返信する
CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2007/10/30 07:55(1年以上前)

パナソニックモニターの設計不良ですね。返品して下さい、直接メーカーに話したほうが早いでしょう。それにしてもパナソニックも堕ちたもんです。

書込番号:6922286

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2007/10/30 22:36(1年以上前)

私はナビ取付の仕事をしていますが、以前ウォーターランドさんも書き込んだこのトピ
http://bbs.kakaku.com/bbs/70203011096/SortID=6540062/
を見てからリアモニターを付けた時や付いている車が入庫した時に数台ほどリアモニターをオンオフしてアンテナレベルを確認してみました。
私が試した範囲ではモニターのメーカーや車種によりレベル差はありますが
リアモニターオンすると全車アンテナレベルが下がりました。
2台付けてる車だと1台つけると少し落ち、2台つけると同じくらい又落ちるという感じです。
このモニターもありましたし韓国製・アルパイン・カロすべてです。
試した数が少ないので推測ですが
私が試した範囲ではビッツが一番レベルが下がり、ハイエースのロングが一番下がりが少なかったので
何となくアンテナの間隔によるのでは無いかなと思いました。
メーカーには報告を出していますが今のところ明確な回答はありません。
なんにせよ、このモニター以外でもレベルは下がりましたので他機種に変えてもあまり期待できないかと思います。

ご参考までに・・・・・

書込番号:6924810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件

2007/10/31 00:05(1年以上前)

PPFOさん、こんばんは。

リアモニターを取り付けている場合のほとんどが大なり小なりレベルが下がるという話は初めて聞きました。
やはり、実際に取り付けを仕事にされていらっしゃる方の意見は参考になります。

となると、モニターを交換しても、満足できない可能性が高いですね。

書込番号:6925301

ナイスクチコミ!0


zero777さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/31 18:59(1年以上前)

少し明るい情報です。
モニターの増設で大なり小なりレベルが下がるのは避けられません。
以前私もTR-M80を使用していました同じように10以上レベルが下がりました。
しかし、強電界地域の方なら、なんら支障が無いと思いますがワンセグに切り替わると
なると私と同じ弱電界地域の方だと思います。(特に物理チャンネルが低い地域)
対策としてアンテナはロッドタイプの物を使用する(特にセダンの様なアンテナとモニターが近い車)
バックライトのLEDが影響していると言う事で私は思い切ってモニターを換えてみました。
同じパナのQVGAモニター(お金が無かったので)です。
結果は物理チャンネルの13〜15は5程度下がりますがそれ以外は2下がる程度で視聴には全く問題無くなりました。(物理チャンネルの低いほうが影響が大きい)
もし、金銭的に余裕があればモニターを換えてみるのも一つの手です。
ただ、車種による変化は私にはわかりませんので慎重に考えてください。
以上参考になれば良いのですが!





書込番号:6927690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2007/10/31 23:58(1年以上前)

zero777さん、こんばんは。

私はさいたま市(旧浦和市)に住んでいるのですが、物理チャンネルもフジテレビが21ch・TBSが22chなので、そこそこ強電界?地域だと思います。

アンテナはフロント・リアサイド(ワゴン車です)ともに付属のフィルムアンテナを使用しています。
特にリアサイドはアンテナエレメントを貼った上から断熱タイプのウィンドウフィルムを貼っているので、今からロッドタイプのアンテナへの交換は考えていません(高受信のためにはロッドアンテナがよいのはわかっていますが)。
去年、初めて地デジチューナー買ってから、何度アンテナを貼り替えたことか(笑)

7インチのQVGAモニターへの交換も考えたのですが、やっぱり高画質で見たいです。
パナの9インチはM80とサイズ的にあまり変わらないので、そちらも考えているのですが、まだ6〜7万円くらいしますし、交換しても同じだったら目も当てられないので…
アルパインが7インチWVGAモニターを発売しているのですが、カーナビがパナなので、モニターもパナがいいんですよ、やっぱり(笑)

モニターの試し付けとかができればいいのになぁ。

書込番号:6929057

ナイスクチコミ!0


zero777さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/01 23:13(1年以上前)

物理チャンネルもフジテレビが21ch・TBSが22chなので、そこそこ強電界?
物理チャンネルと電界強度は関係ないですよ!
レベルが10下がる程度でフルセグがワンセグに変わるのは強電界地区ではありません。(アンテナの取り付け及び機器が正常な場合)
おそらくフルセグで受信中アンテナレベルメーター(画面右上表示)は2本程度でしょう。
私の場合はモニター変更後は物理チャンネル20ch以上はモニターをONしても殆ど劣化が見受けられませんでした。
又、モニターサイズが大きくなればなるほど影響も大きくなる可能性があるようです。
良い知らせを期待しています。

書込番号:6932458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2007/11/01 23:49(1年以上前)

>物理チャンネルもフジテレビが21ch・TBSが22chなので、そこそこ強電界?
物理チャンネルと電界強度は関係ないですよ!

そういわれればそうですね。勘違いしてました。
本日、パナソニックから、「技術部門でさらに改良を検討中」との返事が来ましたので、もうしばらくこのまま様子を見ることにします。

書込番号:6932664

ナイスクチコミ!0


zero777さん
クチコミ投稿数:10件

2007/11/02 19:54(1年以上前)

私も改良機が出来上がるのを待っている所です。
それまでのQVGAです。
お互い、もう少し待ちましょう。
良い書き込み期待しています。

書込番号:6935296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS965TD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チューナーの品番を教えてほしい 3 2016/05/05 23:38:43
再起動を繰り返し、30分後に正常起動 2 2013/01/21 0:34:09
iPhone 5とのbluetooth接続について 2 2012/11/09 19:21:10
HDD MUSIC 2 2011/12/06 15:46:39
ナビ動作について 4 2011/06/21 9:08:38
iPhone4の接続に関して 3 2011/06/27 14:19:07
延長コードについて 1 2011/04/25 12:19:28
デジタルチューナー故障 0 2010/10/16 16:27:39
取り付け不備でしょうか… 10 2009/09/14 15:16:32
地図の更新ができません。 1 2009/08/20 21:34:39

「パナソニック > Strada CN-HDS965TD」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS965TD
パナソニック

Strada CN-HDS965TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月11日

Strada CN-HDS965TDをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング