『画面の比率について(16:9?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥328,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Strada CN-HDS945TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Strada CN-HDS945TDの価格比較
  • Strada CN-HDS945TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS945TDのレビュー
  • Strada CN-HDS945TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS945TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS945TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS945TDのオークション

Strada CN-HDS945TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 2日

  • Strada CN-HDS945TDの価格比較
  • Strada CN-HDS945TDのスペック・仕様
  • Strada CN-HDS945TDのレビュー
  • Strada CN-HDS945TDのクチコミ
  • Strada CN-HDS945TDの画像・動画
  • Strada CN-HDS945TDのピックアップリスト
  • Strada CN-HDS945TDのオークション

『画面の比率について(16:9?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Strada CN-HDS945TD」のクチコミ掲示板に
Strada CN-HDS945TDを新規書き込みStrada CN-HDS945TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

画面の比率について(16:9?)

2008/04/09 23:31(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > Strada CN-HDS945TD

スレ主 Terminalさん
クチコミ投稿数:16件

画面の比率についての質問になります。

パンフレットで確認したところ、画面寸法は、
157mm×82mm×177mm(幅×高さ×対角)と記載されていました。
ということは、16:9ではありませんよね。

テレビを視聴する場合、横に伸びた映像になるのでしょうか?
それとも両端が黒い状態なのでしょうか?

近所のカー用品店では、965とかは触れるのですが、該当機種(945)は、
触れる実物がなかったため質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:7653146

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/04/10 16:11(1年以上前)

こんにちは。

>画面の比率についての質問になります。
了解です。

>近所のカー用品店では、965とかは触れるのですが、該当機種(945)は、
触れる実物がなかったため質問させていただきました。

965は見た感じどうでしたか?

>パンフレットで確認したところ、画面寸法は、
157mm×82mm×177mm(幅×高さ×対角)と記載されていました。

945については了解です。

パンフレットでは965について、画面寸法は、
152mm×91mm×177mm(幅×高さ×対角)と記載されていませんでしたか?

ということは、965も16:9ではありませんよね。

また画素数としての横縦の比も800x480ですので16:9でありませんよね。

少々の差を気になさるのであれば実機を見た方が良いと思いますが
どれも完全に16:9の比率ではないですし若干の差はあるものの
16:9の物をみるのにおいてはわからないでしょう。

基本的に16:9の番組もしくはDVDなどは画面いっぱいに表示して見る事ができます。
4:3の番組では両端に黒い帯状態にしても見れますし横に引き伸ばして見る事もできます。

書込番号:7655341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Terminalさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/10 23:05(1年以上前)

返答ありがとうございます。

965を店頭で触っていた時は、画面が伸びてる感覚は無く、
気にならなかったのですが、帰ってカタログを見ると、
945も965の寸法が違っていて、購入を検討している945の比率だけ
計算し、質問させていただいた次第です。

中途半端な質問にもかかわらず、4:3時の説明も記載いただきありがとうございます。

書込番号:7657115

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/04/11 01:37(1年以上前)

すみません。書き忘れていました。

4:3の物は画面いっぱいにすると横に引き伸ばされますので言われるように
伸びたようになります。

ただ引き伸ばし方も色々な方式があってこのナビは忘れましたが(取説を見て下さい。)
ナビによっては中央部はあまり引き伸ばさないで端に行くほど引き伸ばすというような
設定もできる物があります。

参考になれば幸いです。

書込番号:7657803

ナイスクチコミ!0


スレ主 Terminalさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/13 00:55(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。
先ほどから、メーカーHPのpdf版取り扱い説明書を見て、
該当部分の説明が無いか探しているのですが、今のところ
見つけれていません。

もう少し頑張って探してみます。

ありがとうございます。

書込番号:7666213

ナイスクチコミ!0


ケロ四さん
クチコミ投稿数:36件 Strada CN-HDS945TDの満足度4

2008/04/15 13:07(1年以上前)

購入前、私も画面の比率が気になりました。HDS965MDと比較しましたが、DVDの映像も地デジの映像もHDS945は横長になります。他のメーカーの物も見てみましたが、2DINタイプのものは同様の傾向あると感じました。実際、車に付けてしまえばそんな事も忘れておりましたが・・・。ただ、解決策になるかは分かりませんが、アスペクト設定をジャストに変えれば多少緩和されます。(DVDとアナログTVはアスペクト設定が固定できますが、地デジはオートで元に戻ってしまいます。)

書込番号:7676986

ナイスクチコミ!1


スレ主 Terminalさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/16 01:11(1年以上前)

ケロ四さん、追加情報ありがとうございます。

>実際、車に付けてしまえばそんな事も忘れておりましたが・・・。
>アスペクト設定をジャストに変えれば多少緩和されます。
>(DVDとアナログTVはアスペクト設定が固定できますが、地デジはオートで元に戻ってしまいます。)

当機種、かなり前向きに検討しておりますので、大変ありがたいUSERさんのコメントとして頂きます。ありがとうございます。

書込番号:7680013

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/04/16 23:38(1年以上前)

当然ながら両方とも横長になってしまいます。
またややそれが大きいのが2DINタイプです。
16:9では、比べて見なければわからないレベルでしょう。

そもそも4:3の標準放送ですら実物と比べれば横長で実物は細いのに
テレビに映ると太く見えるのでやせる努力をする方がいるくらいです。

4:3ならもっと横長ですが、ジャストなど設定によっては中心部は引き伸ばしを少なく
端に行くほど多くしているような設定もありますからそういうで見れば
緩和はされます。

書込番号:7683756

ナイスクチコミ!1


スレ主 Terminalさん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/17 23:25(1年以上前)

IOMADAさん、追加情報ありがとうござます。

>4:3ならもっと横長ですが、ジャストなど設定によっては中心部は引き伸ばしを少なく
>端に行くほど多くしているような設定もありますからそういうで見れば
>緩和はされます。

この設定は良いですね。

でも、この機種を買おうとほぼ決めかけた矢先、新しい書き込みを見ると、
新型がでるとか・・・
電化製品って、ホントある種のおもいっきりが必要ですね。

自分の書き込みへの返答だけでなく、いろいろな書き込みの返答を参考にさせていただいております。ありがとうございます。

書込番号:7687874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Strada CN-HDS945TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Strada CN-HDS945TD
パナソニック

Strada CN-HDS945TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 2日

Strada CN-HDS945TDをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング