『自車向きの狂い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP50Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP50Dの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP50Dの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのオークション

ストラーダポケット CN-MP50Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月12日

  • ストラーダポケット CN-MP50Dの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP50Dの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP50Dのオークション

『自車向きの狂い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP50D」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP50Dを新規書き込みストラーダポケット CN-MP50Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

自車向きの狂い

2008/08/27 21:47(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50D

クチコミ投稿数:21件

このナビを買って半年。特に不具合も無く過ごして来ましたが、最近、停車直後や停車中に
自車マークがポーンと指で弾かれたように左右や真後ろを向いてしまう事が多々あります。

皆様のストラーダポケットはこんな現象ありますか?私はナビの他にGPSレーダーを車に
取り付けておりますがレーダーの電源を切っても変わりませんでした。

お盆休みには全く知らない場所を案内中に連発し、リルートの嵐となりかなりアセりました。
オプションのGPSアンテナを検討しています。

書込番号:8262847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/08/29 21:34(1年以上前)

自己レスです。

オプションのGPSアンテナを注文してみました。
届いたら試して結果を書きます。

書込番号:8271886

ナイスクチコミ!0


sonic2007さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/01 15:24(1年以上前)

同一の症状かわかりませんが
私が同乗してない時に(8月中旬)一度
「ナビがおかしくなった!」と家内から言われました。
症状はリルートの繰り返しでまったく目的地と違う
方向への案内を繰り返したそうです。
結局その日の帰宅中に元に戻りその後は発生していません。
建物の影等での位置ずれは度々経験しましたが
リルートの繰り返しはこの時だけです。
その後発生してないので何とも言えませんが・・・。



書込番号:8285331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/03 21:33(1年以上前)

こんな位置なので・・・

ここに取り付けてみましたよ

これだけの差ですが

少しはマシになるといいな

オプションアンテナが届いたので本日取り付けてみました。
取り説の仕様を見ると・・・
受信感度などは本体内蔵のGPSアンテナと完全同スペック(汗)ケーブル長は車外取り付けを
目的としている物なので6mあります。(私は車内に取り付けました)
つまり本体内蔵のGPSアンテナを延長コードでのばしているだけと考えて良いと思います。

私の場合はナビの真下にマルチフィールドモニターと言う外気温、標高、斜度、方位形etc
を表示するモノが着いていて30cm横にはGPSレーダー、真上にはETCアンテナがあります。
それらが少なからず影響しているのではないかと考え、ナビGPSアンテナを少しでも離したい
と思いました。(他の機器の場所変えよりも楽なため)
明日から暫く使ってみてまた報告します。

>>sonic2007さん
それは大変な思いをされましたね。熱暴走でしょうか?私の症状とはまた別のようですね。
その後もしも再発したら教えてください。


書込番号:8296328

ナイスクチコミ!1


kan-tanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 07:58(1年以上前)

車種にもよるのでしょうがGPSアンテナはダッシュボード中央の一番前が一番感度がいいようです。
単純に見晴らしの良い場所ってことでしょうかね。まぁ、一番は屋根の上ですが。

あと教えていただきたいのですが、取り付けの両面テープがある部分が違いますが、それはどういったものでしょうか。

書込番号:8346880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/14 22:11(1年以上前)

>>kan-tanさん こんばんは

あれはナビ取り付け台の見栄えを少しでもスッキリ見せるためのゴム製のカバーです。
↓コレです。
http://www.rakuten.co.jp/psp3103/1812346/1830148/1841816/

裏に両面テープが貼ってあり、だだ貼るだけなので取り付けも簡単ですよ。
全体的に両面テープがあるわけでは無いので、もし剥がすにしても綺麗に
剥がせそうです。

書込番号:8350592

ナイスクチコミ!1


kan-tanさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 23:28(1年以上前)

Viva La Revolutionさん 回答ありがとうございます。
ゴム製のカバーですか。
値段も手頃で見栄えが良くなっていいですね。明日探してみます。

書込番号:8351173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/06 10:45(1年以上前)

オプションのGPSアンテナの取り付けて約一ヶ月使ってみたので報告します。
まず、自車向きの狂いが劇的に減りました!以前は一日一回は必ずあったのですが
今ではその10分の1以下です。それとコールドスタート時の測位も早くなりました。

性能は内臓GPSと同じなのであまり期待していなかったのですが、周辺機器と離す
だけでこんなにも変わるモノなのだなと満足しています。

書込番号:8462704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付け台が破損しました 1 2010/08/09 3:49:39
ワンセグについて 6 2009/09/28 18:31:53
らくらくパーキングコード 2 2009/06/05 22:04:07
ソフトのバグなどと評されました。 0 2009/04/21 23:09:08
後継機 1 2009/04/23 0:20:29
ナビが固まってしまいました 0 2009/03/02 3:45:38
\39,800 2 2008/11/06 2:34:29
ヒューズ 1 2008/09/27 21:05:54
ワンセグの映りが大変悪いです。 3 2008/09/18 17:47:05
自車向きの狂い 7 2008/10/06 10:45:17

「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP50D」のクチコミを見る(全 273件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP50D
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP50D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月12日

ストラーダポケット CN-MP50Dをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング