『カーナビ選びを教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

ストラーダ CN-HX1000D

地上デジタルTV/AVシステムDVD/CD内蔵HDDカーナビゲーションシステム(7V型VGAインダッシュモニター)。価格は354,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥338,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション

ストラーダ CN-HX1000Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • ストラーダ CN-HX1000Dの価格比較
  • ストラーダ CN-HX1000Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-HX1000Dのレビュー
  • ストラーダ CN-HX1000Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-HX1000Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-HX1000Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-HX1000Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

『カーナビ選びを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-HX1000D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-HX1000Dを新規書き込みストラーダ CN-HX1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

カーナビ選びを教えてください。

2008/09/17 15:28(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D

スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

定年退職して、いままで行ったことの無い地方へ旅をしたいと考えてます。
今までは知ったところが殆どのドライブでしたので、自分の車には付けてません。
家内の車には、古いkenwoodのDVDナビがついてますが、案内が分かりにくいのです。
そこでカーナビ選びですが、操作が簡単で、見やすいことが第一条件(老眼ゆえ)です。
つぎに、リヤビユーカメラがついているのが希望です。
TV、DVD観賞、オーデオ等は全く必要ありません。
 ダッシュボード上は視界が悪くなるので、インダッシュタイプで考えてます。
車はベンツ200Cです、純正のオーデオはそのままにしたいので、1DINのスペースです。
最後に地図のバージョンアップが簡単で安上がりが望みです。
以上要点の分かりにくい質問で恐縮ですが、どうかお教えください。


書込番号:8364886

ナイスクチコミ!1


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/17 15:37(1年以上前)

ディーラーに相談しましたか?

書込番号:8364929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/17 16:05(1年以上前)

>純正のオーデオはそのままにしたいので、
この機種のようにオーディオ機能の内蔵されたナビは、純正オーディオ(や社外オーディオ)と組み合わせて使用することはできません。

>車はベンツ200Cです、
>1DINのスペースです。
年式によって取り付けの可否が異なります。
ただ、前述の通り、取付可能であったとしても純正オーディオと組み合わせることはできません。

書込番号:8365067

ナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/17 17:16(1年以上前)

HR500さん,number0014KOさん質問が稚拙だったようですみません。
はじめての書き込みなもので、どこの機種に掲載するかが、わからず、満足度一位のストラーダ CN-HX1000Dに書き込みました。
この機種にこだわっているわけではありません。全ての機種の中から、
1、操作性がよく、見やすく、案内が正確であること。
2、リアビユーカメラで後方が見えること。
3、ダッシュボード上でないこと。
4、1DINのスペースに収まること。
5、地図のバージョンアップが簡単で、安上がりであること。
6、TV,DVD観賞、オーデオ機能は不要です。 以上です、何卒ご教授ください。

書込番号:8365393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/17 18:38(1年以上前)

その条件だと富士通テンのAVN076HDしかないのでは?

書込番号:8365784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/17 19:31(1年以上前)

>ダッシュボード上でないこと。
>1DINのスペースに収まること。
>地図のバージョンアップが簡単で、安上がりであること。
>純正のオーデオはそのままにしたい
現行モデルで、この条件のすべてを満たすとすると、パイオニアのAVIC-DRV005か松下のCN-DV255FDしかありません。

>その条件だと富士通テンのAVN076HDしかないのでは?
オーディオ機能が内蔵されてしまっていますので、純正オーディオとは組み合わせられません。

書込番号:8366090

ナイスクチコミ!2


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/09/17 19:45(1年以上前)

C200で1DINスペースがあるってことはW203の前期モデルですかね?
これで純正オーディオを残したいとなると
取り付けられる機種は極めて限られて
現行モデルだとカロッツェリアの楽ナビAVIC-DRV005しかないと思います。
これなら条件にも合いますけど
記録媒体が廃れ行くDVDなので個人的には・・・
ちなみにイクリプスのAVN076/078はオーディオアンプつきなのでNGです。

あとは楽ナビHDのHRV002をオプション金具を使用して
1DINスペースに設置してしまうという手もあります。
(モニターは収納できませんけど)

ちなみに操作性が良く見やすいのは間違いなくパナソニック、

案内の正確さは機種毎にある程度のくせはありますが
据置式のハイブリッドナビならどれも似たり寄ったり、

リアビユーカメラは殆んどのナビで接続可能です。

御参考までに・・・

あ・・・書き込もうと思ったらnumber0014KOさんとかぶった・・・
パナDV255FDも該当しますけどこれ生産終了してるので省きました。
入手できるならこれがベストかな??

書込番号:8366171

ナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/18 03:38(1年以上前)

カズACR55さん,number0014KOさん,PPFOさん,皆さん丁寧なアドバイスありがとうございます。
PPFOさんおっしゃるとうり、W203の前期モデルです。DVDは時代遅れ(?)になりそうなので、AVN076HDを取り付けたいと思います。
余談ですが、最近のデジタル機器は機能が多すぎて、私達初老の夫婦にはとても使いこなせません。(DVDレコーダー、携帯電話、パソコン等)。
メーカーの開発担当者の方には、その機器本来の目的に特定した、シンプルな機種の開発も是非してほしいといつも思ってます。
ナビならば、目的地への比較的安全で快適、早いルート、見知らぬ土地のおすすめスポット等々、単純で使いやすい機種があればうれしいです。

書込番号:8369214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/18 07:42(1年以上前)

>AVN076HDを取り付けたいと思います。
私もPPFOさんも含め、オーディオ機能が内蔵されているAVN076HDは純正デッキと組み合わせて使うことはできないと何度も言っているのですが...

書込番号:8369508

ナイスクチコミ!1


metallicoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/09/18 21:54(1年以上前)

number0014KOさん

>私もPPFOさんも含め、オーディオ機能が内蔵されているAVN076HDは純正デッキと組み合わせて使うことはできないと何度も言っているのですが...

「TV,DVD観賞、オーデオ機能は不要です」とのことなので、
AVN076または078でFrスピ−カー線をナビ音声専用スピーカーに接続しておけば、
純正オーディオと被らずに使用できるのではないでしょうか。
機能を使い切らないのでもったいないですが、kintaro18さんのニーズには合うと思います。

kintaro18さん

または同じくナビ用スピーカーが必要なのとナビユニットをシート下などに
設置しなければなりませんが、カロッツェリアのAVIC-H9000+AVX-P90DVであれば、
条件付で地図更新が無料になります。

書込番号:8372790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/18 22:59(1年以上前)

>Frスピ−カー線をナビ音声専用スピーカーに接続しておけば、純正オーディオと被らずに使用できるのではないでしょうか。
私もPPFOさんもこの業界で働いている以上、使用可能なことはもちろん知っていますよ。
当然、それを理解した上で、kintaro18さんのご年齢・カーナビの知識を考慮して返答しています。

あなたの言っている接続方法は少なくともメーカーが保証している接続方法ではありません。
また、kintaro18さんは、あなたの2度目の書き込みを見て初めて別のスピーカが必要なことを知ったはずです。
また、富士通テンの場合、HDDが故障すると修理代が10万円近く必要となります。

少なくとも初心者に勧めるような接続方法ではありません。
自分だったら、古い欧州車のように1DINスペースしかなく、絶対にインダッシュしか嫌だというお客さんにしか勧めません。

>カロッツェリアのAVIC-H9000+AVX-P90DVであれば、
あなたがどこまで詳しいかは知りませんが、少しでも知識のある方ならAVIC-VH9000とCD-RGB455(もしくはCD-RGB430)を勧めると思うのですが...(もっとも、自分は勧めませんが)。

書込番号:8373358

ナイスクチコミ!1


スレ主 kintaro18さん
クチコミ投稿数:53件

2008/09/19 08:00(1年以上前)

number0014KOさん、metallicoさん、再三のアドバイスほんとうにありがとうございます。
カーナビは、初代セルシオから、3台セルシオに乗り継ぎましたが、殆ど目的地までの案内以外、CD及びラジオを聴く程度でした。
 今の車は年式は古いのですが、デザインが好きでこれからも永く付き合うつもりです。
お二人のアドバイスをもとにJ’msに行って、相談のうえ、ベストと思われるカーナビを選びたいと考えております。
最後にお二人の親切なアドバイスに心から感謝いたします。

書込番号:8374876

ナイスクチコミ!1


metallicoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/09/19 21:09(1年以上前)

kintaro18さん

私は一度しか書き込んでませんし、アドバイスになったかどうかわかりませんので、
どうか信頼できる所を御自分で判断されて良い買い物をなさることを願っております。

number0014KOさん

>私もPPFOさんもこの業界で働いている以上、使用可能なことはもちろん知っていますよ。

それは失礼しました。

>あなたの言っている接続方法は少なくともメーカーが保証している接続方法ではありません。

何をもってそう言い切れるのでしょうか?理由を教えて下さい。

>また、kintaro18さんは、あなたの2度目の書き込みを見て初めて別のスピーカが必要なことを知ったはずです。

一度しか書き込んでません。カズACR55さんと間違われましたか?

>また、富士通テンの場合、HDDが故障すると修理代が10万円近く必要となります。

スピーカー接続がメーカー推奨でないためHDDが壊れてユーザーが10万近い負担をする可能性がある、と言う意味ですか?書いた意図を教えて下さい。

>あなたがどこまで詳しいかは知りませんが、少しでも知識のある方ならAVIC-VH9000とCD-RGB455(もしくはCD-RGB430)を勧めると思うのですが...

VH9000なら地デジも付いてMSVもVSVも使えて値段も同等だからですか?
離して設置するからRGB455も書いとけという意味?
知識のある人はなぜこちらを勧めるのか教えて下さい。
またその場合、音声はどこから出すのですか?

>(もっとも、自分は勧めませんが)。

なのになぜ書き込むのでしょうか?

書込番号:8377633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/20 00:09(1年以上前)

>何をもってそう言い切れるのでしょうか?
常識です。

の一言で終わらせるのもアレなので...
取付説明書を読めば「純正オーディオを外してください」の記載があります。また、純正オーディオに挿さっていたカプラを抜いて、別売の車種別変換ハーネスをそこに接続するわけですから、メーカーの指示通りに取り付ければ併用できないのは自明の理です。
ま、信用できないのであれば、メーカーに電話して聞いてみてください。

>カズACR55さんと間違われましたか?
はい、勘違いしてました。
まさか、自信たっぷりに2人の専門家の一致した意見を否定する人間が2人もいるとは思わなかったもので...

>書いた意図を教えて下さい。
富士通テンを勧めない理由のひとつです。

>知識のある人はなぜこちらを勧めるのか教えて下さい。
同じ値段なら、多機能な方を勧めるのに何か理由が必要ですか?

>またその場合、音声はどこから出すのですか?
別のスピーカを付けるしかなく、メーカー保証外の取付方法なので、「勧めない」と書いたのですが、理解できませんでした?

>なのになぜ書き込むのでしょうか?
同じ値段なのに機能的に劣る機種を勧めている無恥、もとい無知を教えてあげただけですよ〜♪

書込番号:8378918

ナイスクチコミ!1


metallicoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/09/20 23:12(1年以上前)

number0014KOさん

回答頂きありがとうございます。
言い方がキツイので随分傷つきましたが、聞いてみて良かったです。

せっかくなのでもうひとつ確認させて下さい。
AVIC-H9000+AVX-P90DVであれば純正オーディオがあってもメーカー推奨から外れませんか?
純正オーディオに接続できない場合は、ナビ音声用のカロのスピーカーを繋げば良いですか?

書込番号:8384285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/09/21 11:59(1年以上前)

感情的になってしまい申し訳ありませんでした。

>AVIC-H9000+AVX-P90DVであれば純正オーディオがあってもメーカー推奨から外れませんか?
kintaro18さんの条件からは外れてしまいますが、メーカーは保証している組み合わせです。ただ、AV音声を聴く場合には、FMトランスミッタが内蔵されていませんので、別売のFMモジュレータが必要となります(もしくは純正オーディオのAUX)。

>ナビ音声用のカロのスピーカーを繋げば良いですか?
この組み合わせの場合、CD−TS36Gを接続して、そこからナビ案内音声が出力されます。

書込番号:8386820

ナイスクチコミ!1


metallicoさん
クチコミ投稿数:55件

2008/09/21 12:27(1年以上前)

number0014KOさん

何度も、しかも詳細なご説明ありがとうございます。

ということは、ナビユニットが別置でも良ければ、
見かけ1DINインダッシュ、HDDナビの選択肢もあるということですよね♪

書込番号:8386949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-HX1000D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-HX1000D
パナソニック

ストラーダ CN-HX1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

ストラーダ CN-HX1000Dをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング