カーナビ > パイオニア > AVIC-XH900
はじめて書き込みさせていただきます。
昨日、XH-900をBMW528iへ取り付けました。
本体は前部座席に取り付けるには場所が無かったので、やむなくトランクルームへ・・・まぁ荷物なんかほとんど載せないからいいですけどね。
何分初めてナビを利用するので、良し悪しの判断基準というものを持っていないのですが、とりあえずは高価な玩具(w として活躍してくれる事と思ってます。
ガイドで「○○が目印です」というように、目印になる建物なりがあるとアナウンスしてくれるのは面白かったです。これってどんなナビでもあるんですかね?
ただ、ミュージックサーバーの方はFM飛ばしで純正のオーディオに飛ばした場合、受信状態が悪すぎて正直辛いです。モニターのスピーカーからはそんなノイジーな音では聞こえてこないので、これは純正オーディオが単純にあかんのか、それともトランスミッターの設定が良くないのか・・・他のFM放送の受信より受信状態が悪いので、試行錯誤してみる予定ですが。
まぁでも、これで最近乗る機会がめっきり減っていた愛車を動かしてやれると思うと、それだけでも買った価値は有ったと思っております。
早速栃木県まで(都内から)ドライブしてみまして、大して細かい道は走ってませんが、もちろん道を外れるような事も無く無事ドライブを満喫できました。
書込番号:3019491
0点
2004/07/12 00:53(1年以上前)
はじめまして。
私もBMWにこれを取り付けようか検討しているのですが、なにせFM飛ばしなので躊躇しています。
そんなに受信状態悪いですか?試行錯誤でどう変わるのかレポートいただければ幸いです。
書込番号:3020612
0点
2004/07/14 21:56(1年以上前)
>ぎゃんぶさん
レスありがとうございます^^
今日まさに試行錯誤を行ってみました。
・・・といっても、本体の据付位置を変えてみただけですが。
ちなみに、
元位置:トランクルーム(向かって)左側奥
現位置:トランクルーム中央奥
結果としては、受信状態は良好になりました。(以前はステレオ受信の証である「ST」表示すら途切れていました)ノイジーな音は引き続きあるのですが、どうも純正オーディオの貧弱さが原因で、本来効果として使われる音がノイズに化けてしまっているような印象でした。
リビングキットでTVに接続して音を流した際に原曲からの録音時にエフェクトをかけているように感じたので、そのせいかもしれません。
現在はオーディオ換装のお金が無いのでw ナビ本体のスピーカーをツイーター、純正オーディオをウーファーのような役割分担で使ってます。でも、これ割といけますよ。私だけの感覚かもしれませんが・・・
あと、下の方の書き込みでE46に取り付けをされた方がいらしたようですね。私はE39なのでこのような結果でしたが、他形式ではどうなっているのか知りたいところですが・・・もういらっしゃらないでしょうかね。
以上、私見だらけのレポートですが、ご参考になれば幸いです。
書込番号:3030559
0点
2004/08/01 17:39(1年以上前)
私の場合は混信が気になります
周波数を何回か変えましたが、電波の強いところでは混信が激しいですね。
都内では、まともに使えないと思っておいたほうが良いくらい混信が激しいです。
何とかなりませんか?みなさん
書込番号:3096160
0点
2004/08/08 02:37(1年以上前)
こんばんは。
私もE39に取り付けを考えております。私もFM飛ばしが嫌だなって思い、他掲示板で色々質問等を行っていたのですが、いいのがありました!
E39の場合、トランク部にCDチェンジャー(チェンジャーが無くても接続用の端子は来ている)があり、そこからRCA端子に変換できるアダプターがあるようです。(下記URL参照)
http://www.nav-tv.co.jp/product_auxif/product_auxif.htm
これを使えば音質の悪いFM飛ばしともおさらばする事ができるようですので参考にしてみてください。
もちろん私も購入予定で御座います!
書込番号:3118938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-XH900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/05/12 1:24:46 | |
| 2 | 2010/08/27 12:53:37 | |
| 3 | 2010/08/16 11:25:00 | |
| 1 | 2012/01/06 12:43:29 | |
| 1 | 2007/01/26 9:08:21 | |
| 1 | 2007/01/26 9:17:37 | |
| 0 | 2006/09/13 23:03:05 | |
| 0 | 2006/02/20 2:14:48 | |
| 4 | 2006/02/23 7:40:00 | |
| 3 | 2005/09/03 15:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





