『新型サイバーナビの速報』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

AVIC-ZH990MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990MDの価格比較
  • AVIC-ZH990MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH990MDのレビュー
  • AVIC-ZH990MDのクチコミ
  • AVIC-ZH990MDの画像・動画
  • AVIC-ZH990MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH990MDのオークション

『新型サイバーナビの速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990MDを新規書き込みAVIC-ZH990MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

新型サイバーナビの速報

2006/05/11 14:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990MD

新型サイバ−ナビをメ−カー発表会で体験してきました。
新商品カタログ&接続図なども一緒に貰ってきましたので、わからないことあったらある程度アドバイスできます。

ぶっちゃけた話ですが、フルモデルチェンジなのにあまり目新しさがありませんでした。定価設定が安くなったのは良かったですね。

しかし、実際に操作してみるとVGA液晶や5.1ch等新機能はもちろん良いのですが現状のZH990MDの方が操作面に関していえば優れているように感じました。これなら価格によってはZH990MDも全然有りだと思います。VGA液晶はなんともなりませんが、5.1chは使わない人の方が多いように思いますしね。990MDより新モデルに交換を予定していましたが、正直考えてしまいました。現在他メ−カーの商品を試すか迷い中。もしかすると今年はパナが勝利しまうのかなぁと思う今日この頃です。

ちょっと気にかかった点ですが、タッチパネルの感度とレスポンスが現行モデルと比べるとちょっと遅いかなって気になりました。製品版ではきちんと改善されてくるかどうか楽しみなところですね。あっちなみに液晶はZH990に比べると暗めです。これはVGA液晶なのでしょうがないことなのですが、印象に残っております。

書込番号:5069258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件

2006/05/11 17:28(1年以上前)

アリストレクサスさん質問させてください。

現在カロのDVDナビD9100+P7000Wを使用してます。
新型も興味があったのですがアリストレクサスさんのレポを
見るとZH990でも良いかなと思い始めてるのですが
パナのHDS955MDも候補に考えております。

カロナビは精度が優れてると思いますが
パナのHDS955MDの精度はどのレベルでしょうか?
6、7年前のD9100より劣るのであれば候補から消したいと思います

書込番号:5069598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件 AVIC-ZH990MDのオーナーAVIC-ZH990MDの満足度5

2006/05/11 18:11(1年以上前)

南国育ちキュインさん>

パナの955MDはVGA液晶に5.1chを装備して機能の割りに05モデルでは非常にコストパフォーマンスに優れた機種だと思います。
お金をかけず5.1ch等試したい方にはとてもオススメな機種です。
(もちろん安い機種ではないですけど、カロやアルパインで5.1ch組むことを考えると非常に安く仕上げられるといった意味です。)

ですが、やはりカロやアルパインと比べますと音質といった面では到底及びませんし、自車位置精度も全然カロには勝てません。
(これは私が実際に使った感想です。パナは結構自車位置が狂ったことありますがカロでは一度もありません。地域などにもよると思います。)

私もD9000シリーズのナビを使用していたことがありますが、かなり前の話なので100%確信はありませんが、恐らく同程度かもしかすると劣るかもしれませんね。カロはかなり前から3ジャイロ採用してますし。VGA液晶にこだわらないならZH990をオススメします。

但し、VGA液晶&地デジ重視であれば05モデルでは955MDが一番かなぁ。すごく綺麗ですよ。家で見てるみたいです。はじめて見たときはびっくりしました。あれはZH990ではありえません。ZH990に地デジでも十分綺麗ですけどね。あくまで比べちゃうとって話しです。

書込番号:5069662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/05/11 19:03(1年以上前)

アリストレクサスさん、有難うございます。

やはりカロナビの自車位置精度は素晴らしいんですね
初ナビがカロナビ(D9100)だったのでD9100を基準に考え
D9100より精度が劣るナビは考えますね・・・。

カロのZH990MDかパナの955MD、悩みますねぇ
VGA液晶と5.1chが魅力的なパナですが自車位置が狂うのは
ナビ画面を見ててイライラするような気がします。
使用頻度ですがTV8割、DVD1割、ナビ1割と
ナビ機能はほとんど使わないのですが(^^;;

また音質の違いもあきらかに判るくらい違うのでしょうか?
音質が悪いと言われるiPODでも音質が悪いとも思わないし
全然満足できてる耳の持ち主ですが(^^;

書込番号:5069760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/05/11 20:03(1年以上前)

アリストレクサスさん。質問させてください。

05モデルH990を使用しております。
8月におこなわれるであろう地図更新を予定しております。
その際に新機能等、追加はあるのかなとちょっと期待しております。
そのような情報はありませんでしょうか?

地図イコライザがかなり気になってます。
情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:5069878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/05/11 20:31(1年以上前)

南国育ちさんへ パナ955の時期モデルの発表があったみたいです。
やっぱりチデジのチュナーが標準で付いてるみたいです。参考になればと思います。

書込番号:5069951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2006/05/12 01:29(1年以上前)

新型サイバ−ナビ
divx対応について

カロの新型オーディオでは
DVDでもCDでもdivx再生出来るってプレスは書いてました

新型サイバ−ナビでもDVDでもCDでもdivx再生出来るのかな?

よろしくお願いします

PS・divx再生はVer5までみたいですね

書込番号:5071019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2006/05/13 00:30(1年以上前)

同じぐらいの価格で地デジが受信できるパナの方が
売れる気が・・・。
自分もパナからカロに載せ換えましたがカロは精度が抜群ですが
地図表示がイマイチかな。
パナの方が100mで細かい道まで出ていたので、ナビの言う事を聞かない自分としては便利でした。

書込番号:5073373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/13 20:08(1年以上前)

>パナの方が100mで細かい道まで出ていたので、

100mではエリアによってはこういうこともあるようですが、パナは200mでは道路の情報が激減してしまっているような記憶があるのですがいかがでしょうか。

書込番号:5075655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/05/14 08:08(1年以上前)

こういう質問には答えてはくれないのですね・・・
ショック!
他のところには結構答えてるのに・・・

書込番号:5077224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件 AVIC-ZH990MDのオーナーAVIC-ZH990MDの満足度5

2006/05/14 10:33(1年以上前)

カンカノさん >
回答が遅くなりました。
自分書き込みをしたところを全て閲覧しているわけでないので、なるべく無いようにしてはおりますが、抜けたりレスポンスが悪いことがあります。

なるべく早く回答が必要な場合は、ご自身でスレをたててもらえれば、私以外でも誰かしら回答してもらえると思いますよ。

ところでご質問の内容ですが、はっきり言ってしまうと私は毎年交換派の人間なので、バ−ジョンアップには興味がなありません。従いまして販売をするのに必要な情報以外は詳しい情報をほとんどもっておりません。わかっているのは今年はフルモデルチェンジですので990シリ−ズが新サイバーと同スペックになることはありえないということくらいでしょうか?例年だと8月以降が恒例なのはご存知のようですね。

お役に立てなくてすいません。
※もし情報がはいったら書き込みしておきますね。

書込番号:5077464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/05/14 20:02(1年以上前)

アリストレクサスさん>

ご返信有難う御座いました。
大変ご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

実はサイバーナビを使用するまではG9を使用していました。
そのころのCDロムナビは、ロムを変えれば機能が充実していってたのをよく覚えています。当時は「マップマッチング」でさえすごい機能だと感じていました。もう10数年前の話ですね(汗)

VICSなんてハイダウェイユニットで別売でしたし・・・
その当時でさえ精度はよいと感じていたので、2代目もパイオニアを使用しようと思いました。結果は大正解でした。

なので今もバージョンアップすれば機能は充実してくる物だとおもってましたが、現在はそうでもないみたいですね・・・

でもなにかしらの機能はあがることを期待しています。
もし、何か情報が入りましたら教えていただければ幸いです。

今回は有難う御座いました。

書込番号:5078822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990MD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990MD
パイオニア

AVIC-ZH990MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990MDをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング