『故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH990のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH990の価格比較
  • AVIC-ZH990のスペック・仕様
  • AVIC-ZH990のレビュー
  • AVIC-ZH990のクチコミ
  • AVIC-ZH990の画像・動画
  • AVIC-ZH990のピックアップリスト
  • AVIC-ZH990のオークション

AVIC-ZH990パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • AVIC-ZH990の価格比較
  • AVIC-ZH990のスペック・仕様
  • AVIC-ZH990のレビュー
  • AVIC-ZH990のクチコミ
  • AVIC-ZH990の画像・動画
  • AVIC-ZH990のピックアップリスト
  • AVIC-ZH990のオークション

『故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH990」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH990を新規書き込みAVIC-ZH990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

故障

2006/12/03 20:28(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH990

クチコミ投稿数:16件

ZH990を使用していたのですが、車へのイタズラで窓ガラスを割られて車内に消火器を撒かれました。当然ナビもオシャカになりました。車の修理が終わり、オークションでZH990MDの本体のみが出品されていたので、落札して今日取り付けてもらいました。エンジンをかけるとナビのモニターに「システムの更新を行っています」と表示され「システムの更新に失敗しました。再起動します」と繰り返されます。しばらく繰り返した後に起動するんですがこれは何が原因なんでしょうか?(繰り返す回数はその時によって違います)
もう1つ質問させて下さい。
ナビゲーションなんですが、取り付けてもらったショップの位置が最初に表示されてから動かない状態です。
車を走らせても画面は動きませんが手動で地図をスクルールさせる事はできる状態です。
設定画面で状態を確認したところ、車速もGPSも取れてないそうです。これはハイダウェイユニットも故障しているからなんでしょうか?
消火器の粉は錆びの原因になるらしく、取り外したナビの本体の裏面などは錆びてました。
ハイダウェイユニットもそれが原因で故障してるんでしょうか?
ハイダウェイユニットが故障していたらナビはどんな状態になるんでしょうか?
長文失礼します。ハイダウェイが原因ならハイダウェイユニットのみを購入するか新しいナビを買うべきなのか迷っています。
詳しい方おられましたらよろしくお願いします。

書込番号:5710680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2006/12/04 01:04(1年以上前)

ZH900を使用しています。
私も数ヶ月前にハイダウェイユニットの調子が一時的に悪くなったことがあります。

その時の症状は・・・
 自車位置が動かなくなります。
 地図表示は手動で動かすことは可能でした。

さぁーしさんの場合は、やはりハイダウェイユニットの故障が怪しいですね。

車内に消火器を撒くのは、車上あらしや盗難車で指紋を消すためだって聞いたことがあります。

参考までに・・・

書込番号:5712295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2006/12/04 03:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりハイダウェイが原因なんでしょうか・・・
消火器の件ですが少々事情がありましてw
簡単に説明するとある日帰宅した際に契約駐車場にセールスのおっさんが立ってたんですが目の前まで行っても動こうともしなかったんで軽くクラクションを鳴らしたんです。
そのおっさんの挙動が怪しかったので自宅から少し様子を伺ってたら傷を付けられたんです。
捕まえて警察に突き出したんですがそこの会社の社長ぐるみで夜中に携帯に延々と電話がかかってきたり嫌がらせを受けました。
ある日その会社の社長が傷を治すために預けてた板金屋に車のガラスを割られて逮捕したんです。
消火器を撒かれた時も車全体に傷を入れられ窓ガラスを割られました。
この件は証拠が掴めてないので逮捕や賠償させたりはできなかったんです。
消火器を撒かれるのは証拠を消すためにやられるというのは聞いた事がありましたが自分の場合は完璧な逆恨みのうえでの嫌がらせなんですよねぇ・・・
ハイダウェイって単品で買うとなるといくらぐらいするんでしょう・・・( ノД`)シクシク…

書込番号:5712599

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2007/05/04 23:01(1年以上前)

こんにちは。

>システムの更新を行っています」と表示され「システムの更新に失敗しました。再起動します」と繰り返されます。
ハイダウェイだけの問題でしょうか?

オークションで購入したのであればそちらにも事情を話しておいた方が良いとおもいます。
またパイオニアのお客様センターもしくは修理受付センターなどで症状から推測できる内容も聞いておいた方が良いと思います。
どちらにしろ、外して修理センターに送ってどこが悪いか、修理にどのくらいかかるか見積もりをしてもらった方が良いと思います。

それにより必要な部分を修理するか購入するか決めた方が良いでしょう。だからこのような製品はオークションなどでは買いたくはないのですよね。

書込番号:6301688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH990」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイダウェイユニットがない・・・ 2 2011/12/02 1:37:26
ワンセグについて 3 2007/09/09 17:22:45
Mp3のデータ 0 2007/02/16 22:39:04
故障 3 2007/05/04 23:01:25
ZH990とZH900の違い 8 2006/10/27 20:51:49
サイバーナビの利用法 0 2006/10/20 19:49:45
モニター 2 2006/08/21 14:28:12
アナログテレビが映りが悪い 1 2006/06/04 23:26:51
光デジタル接続について・・・ 2 2006/05/09 0:51:02
ホンダ アコード 20EL への取付け 0 2006/04/19 13:58:38

「パイオニア > AVIC-ZH990」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH990
パイオニア

AVIC-ZH990

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

AVIC-ZH990をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング