『iPod操作性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ88GIIパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ88GIIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII

『iPod操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ88GII」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ88GIIを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ88GIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

iPod操作性

2007/09/29 12:43(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII

スレ主 ☆Barさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちわ。
このナビのiPod操作性について教えて頂きたくメールしました。
私はこのナビの旧タイプで毎日iPodメインで音を楽しんでいます!!
しかし、この楽ナビを通してiPodを検索する時、操作性が悪く困っています。
多分現在の楽ナビも操作性は余り変わらないと思って、今回他社メーカーへ乗り換えを考えています。
しかし、現行楽ナビのiPod操作性が改善されているのであれば、再度地デジ対応のこのナビに買え変えようと思ってます。
現行のナビでiPodを接続し楽しんでいる方、操作性について教えて頂けないでしょう。特に曲の検索方法が良く分かるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:6811519

ナイスクチコミ!0


返信する
tyoko1998さん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/04 19:16(1年以上前)

こんにちは。
このカーナビとiPodアダプター/CD-IB10IIを購入しました。
iPodアダプターは期待大でしたが、実際は「使えるシロモノじゃない」との評価で不満大です。
曲の検索も、アーティストの検索も、プレイリストもすべて「A」から始まり、任意のアルファベット検索ができません。たとえばアーティスト検索であれば、A-Ha〜ABBAとか「A」から延々とページ送りしなければならず(それも非常に遅い)、運転中など永遠にYESやUFOにたどり着けません。(年がばれちゃいますね)
プレイリストの登録も増えてくるとページ送りが必要で使えなくなってきます。

さらに最悪なのは、このアダプターで接続中は、iPod本体がPCと同期中と同様な状態で操作できないのです。

せめて任意のアルファベット検索ができないか、メーカの購入者登録時のアンケートに記入しましたが、残念ながらなんら返答はありません。

ということで、ぼくはフォーンジャックからAUX-INにつなげないか確認しているところです。
メリットは充電できることだけです。9,000円の価値は感じません。

充電ということであれば、わりきってシガーソケット用のFMトランスミッターでも良いと思います。

ただ、他のカーナビでもこの件については似たり寄ったりではないでしょうか?
ナビは本来のNAVI機能で選定すれば良いのでは?とも思います。
そういった意味では、カーナビは使いやすいと思います。

iPodのユーザインターフェースがバツグンなので、比べることが酷なのかもしれません。

書込番号:6830893

ナイスクチコミ!0


横浜屋さん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/05 00:37(1年以上前)

こんにちは
アルバム等の選択ですが、tyoko1998さんが書かれている様に[↓]をおすとA->B->Cと順送り
になりますが、一番上の時に[↑]をおすと逆送りになり、Z->Y->Xとなりますよ。
しかし反応は、かなりもっさりしており、ipod本体の操作性を考えると非常に使い勝手が
悪いです。しかし他メーカのナビのipodの操作性も似たり寄ったりです。これはipodの仕様
なので仕方がないのではないでしょうか。
それより私が問題だと思うのは、音量を12以上に上げて数分〜数十分聞いていると、
音が出なくなってしまう事です。再現率100%です。
一度ipodからの音が出なくなるとナビの音も含めて全ての音が出なくなります。
ソースをFMに切り替えるとなぜか音は復帰しますが、面倒くさいので音量は
最大でも11で聞くようにしております。
取り付けてもらったディラーに症状を確認してもらい、メーカー、販売店に相談して、
ナビ本体とipodアダプタを両方交換しましたが同じ症状がでます。
ディラーでは、接続、バッテリ(交換したばかり)には問題がないので原因は
分からないとのことでした。
メーカの方にも初めての症状ですと言われました。
どなたか同じ症状が出ている方、いらっしゃいませんか?

書込番号:6832230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/10/05 02:04(1年以上前)

DEH-P710+CD-IB10U+iPod nanoの組み合わせですが、カーステオ側から使い勝手が
悪かったので操作をあきらめ、ここの掲示板に書き込みがあったiPod側で操作ができる
CD-IB10Uの改造をやってみました。

CD-IB10UのふたをあけてCN2コネクタ(右から1番ピン)の9番ピンの金色の線を抜くと、
iPod側から操作できます。なお、改造は自己責任で、工作に自信のある方だけにお勧め
します。

音量以外は、iPod側からすべて操作できるので楽ちんです。
ただ、車のエンジンを切ってもiPodをPAUSEできないので、それだけが欠点です。

書込番号:6832431

ナイスクチコミ!1


tyoko1998さん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/05 10:25(1年以上前)

横浜屋さん

>一番上の時に[↑]をおすと逆送りになり、Z->Y->Xとなりますよ

ご指摘ありがとうございます。
そーだったんですか!!?
タッチパネルからのipod操作中はいらいらするので、気がつきませんでした。
→スレ主さん、いい加減な情報ですいませんでした。

そーするとX→Y→Zあたりは実用できて、L→M→Nあたりが遠いんですね。
うーんLedZeppelin。

でも逆周りできるだけでもうれしいかも。

音量の件は、ぼくは気づきませんでしたので、今度確認してみます。
といってもクルマは週末しか乗らず、今週は忙しいので少し先になってしまうかもしれません。



サーベイメーターさん
こんな改造できるんですね。目からうろこです。
こーなると本当に良いですね。
ただ、自分のクルマのどこにCD-IB10IIが設置されているのか、恥ずかしながら良くわかってません。技術力でダメかも。

でも、フォーンジャックで接続するよりアダプターで接続した方が、音は良いと思っています。



書込番号:6832915

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆Barさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/13 13:40(1年以上前)

tyoko1998さん書き込みありがとうございます。
楽ナビの操作性は文句はないのですが、やはり現行モデルも一緒みたいですね。残念です。
こうなるとLedZeppelinは検索しにくい…


横浜屋さんの音が出なくなるの件は、私のナビで音量12以上にしても問題なく作動しています。私には何が悪いのかまったく検討がつきませんが、音好きな方には痛い問題でずね。。もう少しメーカーに確認するなど手をうってみてください!!


サーベイメーターさんはすごいテクをお持ちですね〜。でも私もTokyo1998さんと同じく改造はまったくの苦手です。でも参考になります。ありがとうございます。

やはり操作性は変わらないといことで仕方ないですね〜皆さんの意見を含めて検討していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6862893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって故障? 14 2008/10/26 14:24:37
携帯での曲名取り込み初歩的質問ですが・・ 2 2008/04/01 18:46:21
MSVタイトル消去について 0 2008/02/12 13:47:44
ラインインについて。。。。 2 2008/01/20 0:32:37
不安です…。 9 2008/01/08 11:50:59
5.1chについて 2 2008/01/01 20:46:59
WIN用携帯接続ケーブルについて 3 2007/12/29 20:36:50
携帯接続の線 4 2007/12/16 22:18:35
ナビの接続の問題??? 3 2007/12/05 13:33:58
茨城県 2 2007/12/05 13:33:17

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ88GII」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ88GII
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ88GII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ88GIIをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング