カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G
このナビにスマホを繋げたいのですがやり方がわかりません。
スミマセンがご教授お願いいたしますm(__)m
書込番号:18819840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマホを繋げて何がしたいのか?
お持ちのスマホの機種名は何なのか?
を書かれないと、質問が漠然としていてレスが期待出来ないと思います。
書込番号:18819939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハンズフリー電話を使いたいのなら外部機器設定でブルートゥース接続する設定にします
書込番号:18821450
0点
AVIC-ZH099Gでは携帯電話端末との接続方法には、いわゆる「ガラケー」との有線接続(接続する携帯電話によって対応する別売りオプション品の接続ケーブルが変わります)と、Bluetooth無線接続の2通りがあります。
※AVIC-ZH099Gはスマートフォンとの「有線接続」には対応していません。「USB用アダプター:CD-UB10」を使用すれば接続する事だけ(もしくは充電だけ?)に関しては可能かもしれませんが、CD-UB10はUSBメモリー内の楽曲ファイル再生用のオプション品なのでスマートフォンを接続した場合は正しく認識できないと思います。
また、AVIC-ZH099GにてBluetooth接続を行うには別売りオプション品の「Bluetoothユニット:ND-BT1」または「Bluetooth用アダプター:CD-BTB10」が必要になります。
※AVIC-ZH099GにND-BT1とCD-BTB10の両方を取り付けることは可能ですが、携帯電話端末と接続状態にできるのはどちらか一方だけです。(ハンズフリー通話機能はND-BT1に、音楽再生機能はCD-BTB10にと、それぞれ接続プロファイルごとに別々に接続できるかどうかは不明です)
※どちらのオプション品も接続先はAVIC-ZH099G本体背面ですから、一度ナビ本体の脱着作業を行う必要があります。また、CD-BTB10(&CD-UB10)ではナビ本体との接続ケーブル以外に電源関係配線の接続も必要になります。
「ND-BT1」を接続する事によって利用可能になる機能は、「携帯電話ハンズフリー通話」と「データ通信」(スマートループ渋滞情報や気象予報データや駐車場満空情報などの取得、MSVに録音されている楽曲タイトルデータの取得など)です。
※ハンズフリー通話を行うには、ナビ本体に付属のマイク(音声認識用マイク)が必要になります。
※データ通信を行うには、携帯電話端末のBluetooth接続プロファイルが「DUN」に対応している必要があります。お使いになられているスマートフォンの機種名が分かりませんが、スマートフォンではではDUNに対応していない端末が結構多いので予めご確認ください。(DUNに対応していないスマートフォン端末であっても、いわゆる「DUNアプリ」をインストールすることによって擬似的にDUNデータ通信を行う事が可能になる場合があるようですが、スマートフォン端末やDUNアプリの種類によっては相性が悪く正しく動作しない場合があるようです)
※現行機種のサイバーナビや楽ナビなどでは対応している接続プロファイル「PAN」には非対応です。
※似た品番の「ND-BT10」にはAVIC-ZH099Gは非対応ですのでご注意ください。
「CD-BTB10」を接続する事によって利用可能になる機能は、「携帯電話ハンズフリー通話」と「音楽再生機能」です。
※ハンズフリー通話を行うには、ナビ本体に付属のマイク(音声認識用マイク)ではなく、CD-BTB10に付属しているマイクの設置が必要になります。
※CD-BTB10はND-BT1では利用可能な「メモリダイヤル転送」の機能には非対応です。
※音楽再生に使用可能な接続プロファイルは「A2DP」と「AVRCP」です。
※詳しくは未確認ですが、AVIC-ZH099Gとの組み合わせでの使用の場合、CD-BTB10はエクスターナルユニットとして認識されますので再生中の楽曲のタイトル表示などはできない可能性があります。
他にアイ・オー・データ社の「NVSPH-1」や「NVBTH2」のような製品が利用できるかもしれませんが、詳しくは不明です。
※どちらも生産完了品です。
書込番号:18823099
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH099G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/07/01 8:16:06 | |
| 5 | 2017/11/04 22:49:47 | |
| 3 | 2015/05/30 11:48:50 | |
| 5 | 2011/06/22 23:19:51 | |
| 1 | 2011/07/22 0:04:04 | |
| 2 | 2009/09/25 2:36:56 | |
| 2 | 2008/10/21 21:28:07 | |
| 1 | 2008/08/30 16:09:33 | |
| 0 | 2008/08/27 17:15:23 | |
| 0 | 2008/06/19 13:49:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






