


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。
当方、三菱のアウトランダーを購入予定です。今の車を10年乗っていたため、今のオーディオ、カーナビは全くの素人です。
標準で付くロックフォードはかなり魅力なのですが、純正ナビの価格対性能に納得できないため、後付でナビを購入したいなと思っています。
できれば2DINタイプにしたい(純正デッキを外して)のですが、実際に取り付けた方おられますでしょうか。漠然とした言い方ですが、ロックフォードの音と後付ナビの性能が共存できればと考えています。
色々と調べたところ、Beat-SonicのDSA-01を見つけたのですが、ステアリングスイッチが使えなくなるようで今一つです。
むしろオーディオ非装着にし、代わりに付く6スピーカ+後付ナビの方が希望に近いような気もしますがどうでしょう。
なにか良い方法や提案ありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:6875333
0点

ロックフォードをメーカーopで取り付けておいて、それを取り外して2DINナビを取り付けたい、という考えが分かりませんが…。普通三菱車に限らず、社外品のナビ・ヘッドユニットにした場合ステアリングスイッチは使用できなくなります。
私ならオーディオレスで社外品ナビを後付けする方法を選択します。
書込番号:6876444
0点

ウイングバーさん、早速のお返事ありがとうございます。
確かにオーディオレスのほう結果的には良いかもしれませんね。
グレードがGだと、ロックフォードは標準ですのでアンプやスピーカがそのまま使えて、ナビも高性能なものが取り付けれればと思ったのですが・・・。
もう少し検討してみます。
書込番号:6878380
0点

私はものすごくよくわかります。
アウトランダーの純正ナビは最低ですし、ロックフォードもメーカーopではなく標準装備ですからね。
そこで私の結論は、DSA-01で2DINタイプのナビを後付けし、さらに、「ステアリング学習リモコン ALCON」という商品で、ステアリングスイッチも使えるようにしようと考えています。
(www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm参照。ALCONは様々な車種に対応しており、車種別にマニュアルがあります。)
DSA-01が2chなのは、まあ、我慢です。
同じような考えの人はけっこういると思いますよ。
需要がなければ、このような商品は出てこないと思うので。
書込番号:6892867
0点

こんにちは、僕も全く同じ悩みを持ってます。
現在では、ロックフォードで注文しており、後付でナビを購入しようと考えてまして、
カーナビを物色中ですが、一番良い方法はどうしたもんだと考えてました。
winkle777さんの意見大変僕も参考になりました。
11月中旬ぐらいに納車ですので、それまでよく考えてみたいと思います。
何かアドバイスができることがあれば、僕もちょくちょくこちらに書き込みますね。
書込番号:6894157
2点

DSA-01をつけてもオーディオレス車用のパネルとステーは必要です。さらに言うなら結局残るのはアンプとスピーカーだけ。オーディオレスにすれば7万円のレスop金額です。仮にデッキで3万円、スピーカー(含ウーファー)で1万円、アンプで2万5千円、ステアリングリモコンで5千円と計算すれば、なにか非常にもったいない気がします。しかも社外リモコンが使えるのならなおさらです。
低音が足りないのならパワードサブウーファーを付ければ済む話ですし、ロックフォードの音が良いというなら後付でロックフォードのスピーカーを付ければ良いのではないでしょうか。もしくは部品でスピーカー等を取り寄せると幾ら位掛かるのか検討したほうが良いのでは?
社外ナビで5.1chデコーダーが内蔵されていてもDSA-01経由が実際に出来ないですし…。発展性のほとんど望めない純正改システムに比べれば、社外品で固めたほうが自由度が高いと思います。
書込番号:6894572
1点

おっしゃっていることはよくわかります。
私には私なりの理由があり、前に書いたとおりの結論に至るわけですが、多くの場合は、ウイングバーさんのような方法をとるのかもしれません。
ですが、私のような方法を模索している人がいるのであれば、参考になるかもと考えたのと、いろいろなやり方があったほうがよいかとも思ったもので発言させていただきました。
ちなみに私がALCONという商品を紹介したのは、
「普通三菱車に限らず、社外品のナビ・ヘッドユニットにした場合ステアリングスイッチは使用できなくなります」
の発言に対して、ALCONという商品を使えば社外品のナビ・ヘッドユニットにした場合でも純正のステアリングスイッチが使用できますよという意味も含めて紹介いたしました。
純正ナビから社外ナビに変更した人で、できれば純正のステアリングスイッチを使用したいと思っている人もいるかと思いましたので。
書込番号:6896097
0点

winkle777さん、こんにちは。
ものすごい初心で申し訳ないのですが、相談させてください。
僕はロックフォード標準を購入しました。購入先の営業所では
外部ナビ等を取り付け無料でしてくれるとのことなのですが
>DSA-01で2DINタイプのナビを後付けし、さらに、「ステアリング学習リモコン ALCON」という商品で、ステアリングスイッチも使えるようにしようと考えています。
(www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm参照。ALCONは様々な車種に対応しており、車種別にマニュアルがあります。)
DSA-01が2chなのは、まあ、我慢です。
上記の様な取り付けを考えています。
だとすると、三菱にはその他配線等持参するものや注文しておかねばならない物は
他にあるのでしょうか?注文したところの三菱さんに相談したところ、外部の取り付けは
あまりしたことがないらしく、全部揃えてきてくださいとの事ですので、
一式揃えたいのですが、足りないもの等がよくわからないものでして。
すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:6907973
0点

こんにちは。
まず、DSA-01ですが、ビートソニックのHPからマニュアルがダウンロードできますので、まずはそれを確認してみるとよいでしょう。
ディーラに見てもらえば何が必要かわかると思いますし。
ちなみに、私がこれを取り付けるために取った見積りを以下に記述しておきます。
三菱純正 アウトランダー オーディオレス車用パネル 13000円
オーディオ取付フィッティングKIT (2DIN or 1DIN+1DIN) 3500円
オーディオ変換ハーネスKIT 700円
次にALCONですが、取り付けるための他の部品は特に必要ありません。
ただし、リモコンの赤外線発光部を取り付けたい位置などがある場合、その場所に取り付けるための部品が必要になる場合もあります。
ALCON発売元のHPをみると、かなり凝った付け方をしている人もいるようです。(^^)
特にどこでもよいのであれば、ACLON本体だけで大丈夫なはずです。
これもマニュアルがダウンロードできます。ものすごく簡単なマニュアルですけど(^^;
あと、ALCONは結局は赤外線学習リモコンなので、ALCONにボタン操作をおぼえさせるための、ナビ純正のリモコンが必要です。(^^;;
書込番号:6908339
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2015/02/12 12:39:59 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/30 23:53:16 |
![]() ![]() |
12 | 2015/03/15 8:36:13 |
![]() ![]() |
2 | 2010/12/04 23:01:47 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/31 13:49:58 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/10 22:09:08 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/31 12:58:03 |
![]() ![]() |
3 | 2009/03/17 2:08:55 |
![]() ![]() |
0 | 2009/03/15 10:59:11 |
![]() ![]() |
2 | 2008/12/27 1:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





