『地デジ放送の画像について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『地デジ放送の画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

地デジ放送の画像について

2008/03/02 00:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

本日やっと車が納車になり、このナビを操作できるようになりました。
まだ、使い方がいまいちわからなくて戸惑っていますが、
テレビの画像についてお聞きしたいので、ご教授お願いいたします。

1.テレビを見ていると、画像が上半分が下半分へ、下半分が上半分へ行くような画像に
なってしまうときがあります。このようなことになるのは普通なのでしょうか?

2.文字が(提供などの文字)横に薄っすら流れて見える。

3.アナログ放送のように画像が乱れる。

当方、埼玉県南部に住んでおり地デジ放送は見れる範囲だと思います。
古いナビはアナログ放送しか見れず、比べられなく動作が正常化判断できません。
デジタル放送は、電波が弱いと画像が止まったりすると聞きましたが
画像は止まりません。
これが、ワンセグ放送なのでしょうか?
それとも電波が弱いだけなのでしょうか?
どなたか、使っていらっしゃる方教えていただけないでしょうか?

書込番号:7471875

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2008/03/02 01:12(1年以上前)

地デジの場合は電波が弱いと画像が止まる、
更に弱いと画面が真っ黒で何も映らない(画面上に受信できませんの表示)となり、
状況によってはブロックノイズが出ますがまさCさんのような症状にはなりません。

ワンセグはフルセグより動きがちょっとぎこちなく画像が粗くはなりますが
電波が弱いときの現象は画像が透明に重なる様な感じ?になるときがありますが
基本的にはフルセグと同じで止まるか映らなくなるかです。

まさCさんの場合、文面通りなら、何かしらの不具合の可能性が高いと思いますので
購入店・取付店に見てもらって確認してもらう事をお勧めします。

ご参考までに・・・・

書込番号:7472203

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/02 08:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やはり壊れている可能性がありますか。
本日修理に持っていってみます。
ありがとうございました。

書込番号:7472986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/02 14:12(1年以上前)

僕の友達が初期不良で同じような症状でした。
ご参考までに。

書込番号:7474144

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/02 17:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
初期不良ですか。
残念ですが入院させます。
せっかく入れたばっかりなのに・・・
ナビが無いとラジオも聞けませんね。
ありがとうございました。

書込番号:7475015

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/03/03 00:18(1年以上前)

こんにちは。

取り付け説明書にあるように取り付け後に地デジチューナーをリセットされたでしょうか?
今からでも良いので一度リセットして見て下さい。
その前にIP-BUSなどの接続端子が正しく接続されているか緩みなどで接触不良を起こしていないのか調べておいて下さい。

改善されないようであれば、地デジからの映像信号をビデオカメラなんかの映像信号と付け替えてみてナビ側にきれいに映るか確認してみて下さい。
これにより地デジ側に問題があるのかナビ側に問題があるのか切り分ける事ができると思います。

ナビ側でなければ地デジチューナーだけを修理に出す事ができますからナビを外さなくても良いかも知れません。

書込番号:7477124

ナイスクチコミ!1


スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/03 12:47(1年以上前)

IOMADAさん御回答ありがとうございます。
IOMADAさんがおっしゃると通りやってみました。(昼休みに)
IP−BUSコネクターを触ってみたらチラチラ画面が・・・
どうやらIP−BUSコネクターケーブルの張りすぎみたいです。
昨日、取り付けたショップに行ったら配線とかは問題ない。ナビのほうだといわれて
いたのでショックでした。
買った店と取り付けた店が違うので文句も言えず明日ナビを外そうと思っていました。
初歩的なミスでお騒がせしてすいませんでした。

昼休みなのでまだ車を動かして試していないのですが99%そこだと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7478647

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/03/03 21:09(1年以上前)

こんにちは。

参考になれば幸いです。

しかしながら張りすぎていた場合にはケーブル、コネクター部をその為に損傷してしまう
場合もありますので症状がまた出てしまう場合もあります。その場合は一応、すべてを修理などに出された方が良いと思います。

書込番号:7480515

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさCさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/03 23:52(1年以上前)

IOMADAさんありがとうございます。
まだとりあえずコネクターにストレスがあまりかからない場所で仮設置
で車を動かしてみました。
やっと正常に動きました。電波が弱いところでは静止画になり、地デジを体験しました。
わずかですが、段差などで振動するとたまにチラつきます。
正式に配線をやり直して(自分で)それでもチラつきが出るようでしたら
修理に出そうと思っています。
故障箇所もわかったので大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:7481679

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/03/04 21:50(1年以上前)

問題ないようですね。

適切なアドバイスができて良かったです。

最初の症状を聞いて地デジ部分の故障ではないのは想像がついたのですが
そうなると本体の故障とともに接続部の緩みなんかもあるのかなと思って
アドバイスしました。修理に出すのは大変なのでこちらで直るならばと
考えてよかったです。

書込番号:7485312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る