『プロボックスの車速パルス』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション

楽ナビ AVIC-HRZ009Gパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ009Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

『プロボックスの車速パルス』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ009Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

プロボックスの車速パルス

2008/05/03 23:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G

スレ主 rushmanさん
クチコミ投稿数:4件

よろしく御願いします。
本日、取付しましたが車速信号が拾えないと表示されました。
アルパインやクラリオンなどで確認し グローブボックス下のユニットの
配線(紫ー白)に接続したですが クラリオンの車速信号用コネクター位置を参考
にしましたが間違ってますか? 又、インパネ内のE/Gランプが点灯したままに
なってしまいました。後、質問ばかりですいませんがバックランプも同様に参考に
しました(これは何に必要でしょうか 当方バックカメラは付けてません)

書込番号:7758664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/03 23:53(1年以上前)

アルパインとクラリオンの車速情報見てきました
アルパインとクラリオンの車速信号の取る場所が微妙に違いますね
アルパインのサイトは34ピンから
クラリオンのサイトは35ピンになってます
どちらから取りましたか?
こちらで今調べる限りではクラリオンの方が正しいように見えますが・・・
ナビ側の車速の線はピンクですがバックの線と(紫白)間違えて配線してませんか?
バック信号は車がバックして車速信号を出す時と前に動いて車速信号を出す時の区別に使っています
バックを繋がないで車がバックすると・・・
ナビの中では前に進んでると判断してしまいます
明日の夜別の資料で車速信号情報を見てきます

書込番号:7758786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/03 23:56(1年以上前)

エンジンチェックランプが点きっぱなしになってしまったのは
配線間違いしてるのでは?と思いますが
はっきりとは言い切れません
ナビが正常動作していても点灯しているようであれば
ディーラーへ持って行った方が良いでしょう

書込番号:7758803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/04 00:04(1年以上前)

追加ですがプロボックスの年式と型式を教えてください
明日になると思いますが調べて見ます

書込番号:7758851

ナイスクチコミ!1


スレ主 rushmanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/04 00:14(1年以上前)

速レス ありがとうございます。
年式は、H17年式かと今 手元にないので。。。
駐車場が少々遠いので明日以降に確認します。
うさだひかる2さんのおっしゃられる様(紫−白)と(ピンク)を
間違えてる様な気がします。のでこちらも明日以降に確認し
再チャレンジいたします。
重ねて感謝いたします。

書込番号:7758897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/04 00:20(1年以上前)

僕も会社の車の中に資料がある為明日以降に・・・です
近くに車があってもナビを外したりするのは夜にはやらない方が良いです
暗い中でやってると思わぬ所で傷を付けたり部品を落として失くしてしまったりします
作業は明るい場所が鉄則です

書込番号:7758928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/04 00:26(1年以上前)

17年式と言う事ですが何月ですか?
明日詳しく見てきてください
何月かによってはオーディオ裏へ車速とバック来てませんか?
後・・・ガソリンですかディーゼルですか?

書込番号:7758954

ナイスクチコミ!2


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/04 06:18(1年以上前)

チェックランプ点灯しているなら直ぐに配線を外して下さい。

書込番号:7759576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/04 12:17(1年以上前)

会社から資料を取ってきました
クラリオンのサイトの紫白又は紫が正しい様です
パイオニアのナビから出てるピンクの配線を
繋いでください

書込番号:7760475

ナイスクチコミ!1


スレ主 rushmanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/04 20:06(1年以上前)

確認しました。m(。。)m
まず、車速の線の(ナビ側のピンク線)接続間違いでした。
年式も H19年式のガソリン車でした。
いろいろアドバイス頂き重ねて感謝いたします。
うさだひかる2さん、405sさん
ありがとうございました。

書込番号:7761836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/04 20:22(1年以上前)

・・・19年式の車ならオーディオ裏に車速もバック信号も来てる筈ですが・・・
既に付いて正常に動作してるなら良いんですが・・・

書込番号:7761910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/04 22:23(1年以上前)

・・・エンジンチェックランプはどうなりました?
ナビを正確に配線したら消えました?
それとも点きっ放しですか?
ナビも正常動作してるんですよね?
車速とバック線が正確に・・・?

書込番号:7762594

ナイスクチコミ!1


スレ主 rushmanさん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/06 15:35(1年以上前)

本日、すべて完了しました。
いろいろアドバイスありがとうござました。
結局、OPTカプラーの線に接続をし直し車速パルスも
バック信号も正常に作動しました。
グローブボックス下のユニットへの接続はやめました。
又、E/Gチェックランプも点かなくなり無問題です。
やはりDIYでやっているので勝手に同色を接続して
しまったことが失敗の原因でしたがこちらで
質問したらすぐに返信を頂き、気付かせて頂いたことや
親身になり教えて頂けて非常助かりました。
ので作業はひとりですが聞けば皆さんのちからを
借りて何とか出来るものですで
これから作業する方も頑張って下さい。
長文、失礼しました。

書込番号:7770564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2008/05/06 21:12(1年以上前)

エンジンチェックランプの件も無事解決したらしいですね
ナビも正常動作と言う事でなによりです
コードから外した部分の絶縁処理もしましたか?

出来るかどうかは・・・
ある程度の技量と時間
一番重要なのがやる気です

書込番号:7772041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AVIC‐HRZ009GUの自動補正について 2 2015/02/12 12:39:59
iPod classicの接続について 2 2013/11/30 23:53:16
地デジ 12 2015/03/15 8:36:13
PCとのBluetooth通信はできますか? 2 2010/12/04 23:01:47
携帯をbluetoothでつなぐ 0 2009/05/31 13:49:58
オススメのカーショップ教えて下さい 4 2009/05/10 22:09:08
フィルムアンテナ 2 2009/03/31 12:58:03
ミュージックサーバー 3 2009/03/17 2:08:55
ETC連動 0 2009/03/15 10:59:11
ND-BT1の使用について 2 2008/12/27 1:27:53

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ009G
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ009G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ009Gをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る