『今月』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

今月

2008/06/02 01:54(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:1446件

既に確認済みの方も多い情報かもしれませんが
大手自動車用品店(千葉)で確認したところ

1、入荷は4又は5日
2、価格は59,800円
3、取り付け費用 車速センサーとの配線は後日発売の電源キット発売まで待たねばならない
  ような情報がありましたが、既に取り付けキット同梱で配線可能とのことでした。
  本体取り付けのみ  6,000円くらい
  車速センサーの配線も含む場合   10,500円くらい(確定はしてないようです)

  まあ本体取り付けのみならわざわざお金を出してお願いする事もないと思いますが。

以下蛇足
1、エアーナビというネーミングがやや誤解を招いていますが、本モデルは通信機能無しでも
  使用可能な自己完結型ナビでT1とは似て非なる存在です。
2、ジャイロセンサーが2次元に留まるとか、リモコンが無いとかスペックダウンもみてとれま  すが、ワイドVGA,タッチパネル、ワンセグ、各種センサー内蔵でこの価格は従来のナビ
  の常識からすればやっぱり捨て身のバーゲン価格ですね。
3、ワイドVGA(解像度800x480)とワンセグ(320x180)の組み合わせでは画質は「何とか見  られる」レベルですね。画質的には 12セグ>>アナログ>ワンセグ
  経験上ワンセグは携帯電話専用、それ以上の画面では余りにプアーです。
4、通信インフラはソフトバンクモバイル、地図データはMapfan。
5、情報料は無料、通信料金は使用日数と周囲の道の混雑状況が反映するようです。
  週末のみ混雑とは無縁な郊外で使用なら1000円程度の下限料金も可能かもしれませんが
  渋滞が当たり前の都内では多量の渋滞情報取得で上限の2000円強になるでしょうね。
  でも上限があるだけ楽ナビやサイバーナビより安心(携帯の契約プランによりますが)
6、ナビ初めての方で「トンネルやビルの谷間は走らないからGPSのみのポータブルナビで十分」とお考えの方に。
  自動車走行時、全ての衛星電波を捉えていることの方が例外と言っていいくらい受信状況
  は刻々変わります。エンジンスタートと同時に衛星電波を捉えられるわけではなく
  自律航法装置(ジャイロ等)が無いナビではスタート直後から迷走する事になります。
  また曇天時も測位に必要な衛星数を受信出来ない事があります。
  特にナビだけが頼りの旅行先の山間部に限って山で電波が遮られるのか自車位置を見失っ  って本当に情けない気持ちになる事があります。
  音質が今一のオーディオはそれでも実用になりますが、測位性能の低いナビは他の機能が
  いくら優れていてもただの箱になります。
  どこかの社長さんの長広告に惑わされることなく、ナビは検索とかの「その他の機能」
  では無く「常に正確に自車位置を捕捉」出来るかを重視して選んでください。
2種のセンサー、車速パルス接続可、永年のパイオニアの蓄積したノウハウが生かされた
   アルゴリズム以上の点でこの価格帯ではAVIC-10買って後悔の少ないモデルだと思います。
  長文失礼しました。

書込番号:7885900

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1446件

2008/06/02 07:35(1年以上前)

補足
大手自動車用品店=スーパーオートバックス(取り付け費用は確定した数字ではありません、
車速パルス取り出しにくい外車等は加算の可能性大)
予約が相当数入っており、4日又は5日入荷分は予約者優先と思われ当日購入できるかは微妙。
とりあえず予約しておいて現物確認後キャンセルも可。

GPS衛星 日本国内で受信できるのは最大8個から10個程度、三角測量に似た原理なので
1個の受信では測定不可、実際には4個程度以上は必要
受信数に応じて 測定不可<2次元測位(緯度・経度)<3次元測位(緯度・経度・高度)

書込番号:7886275

ナイスクチコミ!1


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/02 08:21(1年以上前)

車速が購入時から接続出来るのは朗報ですね。

驚愕の性能で他社をブッチギリそうな予感がしています。

情報ありがとうございました。

書込番号:7886335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/06/02 12:14(1年以上前)

付属部品を見る限りでは車速センサーへの配線は出来なさそうですね。
新たに、車速センサーの線を同梱するのでしょうか。

書込番号:7886854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2008/06/02 14:01(1年以上前)

訂正
昨日問い合わせたのはSA千葉長沼店でしたが猫シルバーさんのご指摘もあり本日再度確認した
ところ昨日の係員の情報と食い違いがあることが判明しました。(入荷時期・車速パルスとの
接続)

結局同SAよりパイオニアに問い合わせてもらい次のような回答を得ました。
 1.今月上旬は予定であり現時点では未定。但し来月までずれ込む事は無い。
 2.車速センサーとの接続キットは今回の製品には同梱していない。

2に関しては担当者がT10に詳しくなく従来のナビ同様接続キットが同梱してるものと勘違いして答えたと思うとの説明でした。(スーパーオートバックス)

一人の担当者から得た情報をそのまま書き込んで結果的に誤った情報を伝えることになった事をお詫びします。(複数のソースで確認すべきでした)

書込番号:7887151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/06/02 17:01(1年以上前)

モデラートさん、いろいろ情報ありがとうございます。
最初の書きこみに、ちょっと喜びましたが真実が分かってよかったです。

これからも、よい情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7887555

ナイスクチコミ!1


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/02 19:55(1年以上前)

知ったかぶりの店員、何とかして欲しいですね。

書込番号:7888202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2008/06/02 20:30(1年以上前)

>猫シルバーさん、4300nxさん、そしてこの書き込みを読まれて信じて頂いた皆さん

私が一人の店員さんの回答を「裏取り」しないでそのまま投稿し、混乱させることに
なりました事重ねてお詫びします。
少し経緯を書かせて頂くと、昨日「入荷時期・販売価格」を知りたくて電話、ナビ売り場担当者全員接客中とかで受付の提案でこちらから予め質問内容を伝え、折り返し電話していただく事になりました。
そして同店からの回答が「入荷は4日か5日、価格は59,800円」。
最初に伝えた質問内容には無かったのですが「車速パルス」との接続はやはり後日発売の
電源キット発売まで無理ですかと尋ねると「製品に接続キット入ってるので同時施行できます」との返事でさらにその場合の工賃まで説明して頂いたので、すっかり私も信じてしまいました。「パイオニアがユーザーの要望に素早く対応したのかも」などと。

結果的にはこの店員さんは楽ナビ等にも同梱の接続キットが新製品に付いていない訳は無いと
考えられたのかも知れません。(あくまで想像ですが)
どちらにしろ今後、この種速報的書き込みには注意致します。

書込番号:7888359

ナイスクチコミ!1


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2008/06/02 21:41(1年以上前)

T1ユーザに届けられた通信サービス終了の知らせに同梱されていたT10のパンフレットによりますと

標準の同梱物
 モニター取付金具/シガーライター電源ケーブル/ACアダプター
 USBケーブル/タッチパネル調整用ペン

エアナビのオプション
・載換キット AD-T10 7月発売予定
  セカンドカーなど、複数の車で1台のエアーナビを使用するためのキットです。
  (モニター取付金具/シガーライター電源ケーブル)
・GPSアンテナ AN-G030 7月発売予定
  車内でGPS電波が受信しにくい場合に使用します。
・ミニジャックケーブル(オーディオ用:1.5m) CD-150M 7月発売予定
  ワンセグやSDメモリーカードに収録したWMA/MP3/AACの楽曲をAUX入力端子を
  装備したメインユニットを介して楽しみたい時に使うケーブルです。
・電源ケーブル(3m) RD-030 9月発売予定
  エアーナビの電源を車両側のオーディオ電源から取りたい場合に使用します。
  車速パルス信号用のケーブルも同梱。
・1Dサイズ取付金具 AD-V300 10月発売予定
  エアーナビ本体を1Dスペースのコンソールに設置する場合に使う取付キットです。

 価格はすべて未定との事です。

書込番号:7888751

ナイスクチコミ!3


acecombatさん
クチコミ投稿数:15件

2008/06/03 07:22(1年以上前)

発売日ですがアマゾンでは6日となっています。

書込番号:7890434

ナイスクチコミ!1


4300nxさん
クチコミ投稿数:246件

2008/06/03 17:40(1年以上前)

モデラートさん、気にしないで、どんどん情報提供お願いします。間違いはありますよ、誰でも。

私たちは販売員の言葉を信じるしかないのですから。
私もいろいろな目にあわされてます、今回のお店の系列店、気を付けて下さい。

書込番号:7892049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Go!! NATURE!!! 

2008/06/04 20:35(1年以上前)

本日スーパー夫バックスで確認しましたが、
入荷日未定。中旬くらいになる可能性もあるとの事でした。
そして価格は59,800円で確定だそうです。

この価格ならかなりコストパフォーマンスが良さそうです。


書込番号:7897052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2008/06/05 23:06(1年以上前)

>4300nxさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
私もその後主なナビ扱い店に入荷日を問い合わせました。結局入荷日が確定してる店は一軒も無い事が解ったのが唯一の収穫でした。                        少なくともナビに関しては「道は星に聞け」の頃から
パイオニアにとって発売予定日は単なる努力目標なんでしょうね。(当時は地図ソフトにナビソフトが含まれており、新地図ソフトをインストールすると道案内機能が加わるということでユーザーは一日千秋の思いで予定日を待ちましたが確か数ヶ月単位でずれ込みました)

参考リンク
パイオニアが自ら語るT10開発の背景
  http://pioneer.jp/press/2008/0509-5.html
T10は何れコンテンツ販売や広告媒体の端末になる?
  http://pioneer.jp/press/2008/0509-4.html
神尾寿氏のT10解説(既知の事柄多いですが右上の図板はやや珍しいかも)
   http://response.jp/issue/2008/0513/article109175_1.html

ナビ初めての方に参考になるかも知れないリンク
  昔からナビの評論活動してる会田肇氏のサイト(多少バイアスかかってますが)
   http://www.carnavi-labo.net/index.html
  ナビのブログ?(珍しいので。)
    http://www.naviroom.com/carnavi.htm

以上内容の真偽の程は各自でご判断願います。


書込番号:7901932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件

2008/06/11 06:30(1年以上前)

追加情報 発送予定日が記載してあるのはやや珍しいので

6月14日発送予定 58,800円(送料込み)

もちろん「予定」で延期の可能性十分ありますが
あまり価値のある情報とはいえないので自分のスレに書き込みました。

http://item.rakuten.co.jp/yusayusa/10003216/ (利用した経験ありません)

書込番号:7925378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/06/11 12:40(1年以上前)

モデラートさんの言う通り、14日発売確定のようです。
某どこかのパイオニア営業所の知人が言ってました。
本数はまだ完全には未確定ですが、
大手カー用品店(ABなど)を優先的に、13日発送し、
販売店に14日着と。
ただし、台数が未定なのはこの機種のクチコミ数に比例した
話題性=引き合いがある為、営業所同士で奪い合い状態。
つまり、14日発売とはいえ、あまり勢力が強くない販売店には
入荷されてこない可能性大。
まぁ、どうしても大手カー用品店(特にやっぱりABグループみたい)に
発送を優先するらしいので、デモ機をいじりたいならそういった所に
行ったほうが良いかもしれません。

書込番号:7926202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1446件

2008/06/11 18:33(1年以上前)

>山崎竜二さん

 下記のネットショップでも14日入荷予定だそうですが、さほど安くないですね。59,800円
 ただ他の書き込みからも14日に大手の取り扱い業者中心に一定数入荷することはほぼ
 確かみたいですね。
 ただHPでもう少し詳細な仕様を公開して欲しいですね。

  http://www.ec-current.com/shop/g/g4977729901351

書込番号:7927187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング