『高速道路では・・・』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『高速道路では・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

高速道路では・・・

2008/09/21 12:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

クチコミ投稿数:7件

私は、ほぼ毎日首都高速から東北自動車道を使っております。そこで感じる事なのですが渋滞や80キロ未満での走行時には高速と平行している道にはマッチング(一般道路への切り替え)される事は少ないのですが、120キロを超えて来るとマッチングが多くなってる気がします。先日急ぎで1××キロでの走行では箱崎から宇都宮の区間で7回マッチングがありました。これじゃ知ってる道なら気にしませんが、なれない主要都市では怖いなと感じます。これは私のT10が悪いのでしょうか?また、通信を始めてからの方がマッチングが多くなった気がします。私の勝手な考えですが、処理速度が遅い為、通信とGPSの処理が間に合わないのかとか勝手に思っています。根拠はまったくありません。今度、電源ケーブルを購入し、付属のパルスを拾う線を付ければましになるかと期待はしています。一般道路や交差点や道が少ない地域では全く問題なく使っております。本格ナビと比べるつもりは全くないですが、高速道路では仕方ないのでしょうか…。

書込番号:8386871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/21 12:13(1年以上前)

気をつけないと捕まりますよ

書込番号:8386893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/21 12:16(1年以上前)

スピードのご意見も来るかと思いました。すみません気をつけます。今回はスピードに対してのご意見はご勘弁ください。

書込番号:8386906

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件 エアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/21 13:36(1年以上前)

現状では、仕様 です。今後、アップデートで修正されるのを期待しましょう。

書込番号:8387221

ナイスクチコミ!0


K_MIORIさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/21 13:44(1年以上前)

スピードについてのコメントは?
実際にいつも法定速度以下で走行している人は いないと 思います。
おばあちゃん か 若葉マークの人くらいかなぁ^^
現実は、ある程度 流れに乗って走らないと・・あおられたり、抜かれたり、喧嘩を売られたり、危ないことも多いですから・・

それに車メーカーさえも、(改造車じゃなくても)1**Km/Hr以上出ちゃう車を売っているんですから。

速度違反領域だったとしても、現実の使用条件に沿った性能のナビゲーションは必要だとおもいます。
高速で、自車がワープするのだったら、改善されれば良いですね。
バージョン上がってから高速道以外でも、ワープ増えた感じします。
ただ、頻繁では無いですけど。

書込番号:8387249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/09/21 14:02(1年以上前)

どうしてもスピードの話になってしまうのですが、やはりメーカー側も法定速度の範囲内でしかテストができないから、今回のような現象が起こるのも仕方ないような気がします。

書込番号:8387335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/09/21 14:19(1年以上前)

昨日別のスレにも書き込まさせて頂きましたが、私も通信開始後から似たような症状が見られたため1週間程前にエアーナビコンタクトセンターに電話したところ、パイオニア側でも通信開始後から高速や高架下で自車位置がズレたりするなどの症状が起きていることは認知していましたよ。

どうもこの件の報告が相次いでいるようで、その時点では原因究明中とのことで、原因が判り次第対策を講じていきたいとの返答でした。

ですので今はファームの改善を待つしかないですよね。
秋の行楽シーズンも控えていますし、早期、出来ることなら今月中内での改善を期待したいところです。

書込番号:8387394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/22 00:19(1年以上前)

こんばんわぁ^^。。。

≫気をつけないと捕まりますよ・・・
気をつければ捕まらない(気をつければ事故ら無い・・・笑)。。。

法定速度何てぇ、警察だってしないんだからぁ、速度の事は置いといてぇ^^w。。。

≫スレ主さん。。。
宇都宮迄毎日ですかぁ〜^^w。
σ(・_・)は高根沢在中(元小山市民)でぇ、首都高〜宇都宮は良く使いますよぉ^^w。
どこかでぇ、抜いたり抜かれたりしてる鴨知れませんねぇ〜(*≧m≦*)ププッ♪。。。

σ(・_・)は・・・
9月になってからぁT10着けたのでぇ
それから数回走りましたがぁ、東北道の加須IC近辺(多分)でぇ
突然変な所でぇ、ぐるっと廻れぇ〜見たいなぁ案内をされてぇ
何じゃこりゃぁ〜見たいなぁのが有りましたぁ^^;w。。。

着けてからぁ・・・
未だ2回しかぁ高速乗って無いのでぇ
もっとぉ検証してみよぉ〜っと思ってる次第ですぅ^^♪。。。

あっ・・(ノ;゜0゜)ノピタッ・・・
因みにσ(・_・)は、もっとぉ飛ばしてますぅ〜(o_ _)ノ彡☆バンバン。。。

あっ・・(ノ;゜0゜)ノピタッA・・・
σ(・_・)は赤のZ32に乗ってるのですがぁ
同じT10&同じ場所を良く使ってる同士って事でぇ
もしもぉ出会ったらぁ、(缶コーヒー位・・・笑)奢りますよぉ〜(*≧m≦*)ププッ♪。。。


書込番号:8391218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/09/26 17:31(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。今日は向島から久喜までのレポートをしますと、堀切JCTで一般道路に切り替わり小菅JCTで高速に戻り千住新橋過ぎで一般道に切り替わりました…。その後安行辺りで高速に切り替わり蓮田のSAで一般道になりそのまま久喜まで一般道でした…。皆さんのはちゃんとナビしてますか?一度メーカーに見てもらった方が良いのでしょうか?ちなみにリセットとかはしてますし、バージョンもあげてます・・。頼みの綱は車速パルスケーブルしかないと期待してますが、本日サービスセンターに車速パルス(電源ケーブル)いつ出るのか確認したら今月中との事でした。ホントに間に合うのでしょうか…?それと付ける事でかなり精度は良くなるものなのでしょうか?

書込番号:8415504

ナイスクチコミ!0


redacさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/09/26 21:11(1年以上前)

**kinchan**さん 

うちのも高速を走行していると一般道にマッチングしたりします。
これはファームをアップデートしないと改善しないと思います。
車速パルスはその名のごとく、ただのパルス信号ですからね。
この信号で、自車の正確な移動速度は分かっても、
現在高速に乗っているのか一般道上なのか・・・なんて認識は出来ません。
2次元的な自車位置精度がアップするだけです。

書込番号:8416416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング