『クレードルって?』のクチコミ掲示板

2008年 6月上旬 発売

エアーナビ AVIC-T10

[エアーナビ AVIC-T10] 5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナーを備えた通信対応ポータブルナビ。市場想定価格は6〜7万円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

エアーナビ AVIC-T10パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月上旬

  • エアーナビ AVIC-T10の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T10のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T10のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T10のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T10の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T10のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T10のオークション

『クレードルって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T10」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T10を新規書き込みエアーナビ AVIC-T10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

クレードルって?

2008/10/28 09:39(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T10

スレ主 type1さん
クチコミ投稿数:9件

みなさまのクチコミを参考にさせていただき、将来性に期待して今しがたT10の購入に踏み切りました。人生初ナビなので期待と不安が交錯しまくってます。不安の方の最たるものはその取り付け場所に関してなのですが、ナビを取り付けられるような場所が全く無い車に乗っているため(ならナビなんか買うな!ってご意見もあるかも知れませんが)グローブボックスのふたを開けた状態で、そのふた部分に大き目のクリップで等で固定できるような器具を自作して使用しようと考えています。ムリなら助手席に放り投げ状態になるかと(笑)

ここでひとつ質問なのですが、クレードルって車載の際にナビを取り付ける(保持する)機能以外何か機能があるのでしょうか? クレードルを使用せずに本体に直接電源を繋いで使用した場合、使用出来なくなったり制限されたりする機能があれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8563623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/28 10:08(1年以上前)

>type1さん

まずは、購入おめでとうございます(^^)
T10は初ナビとしては良い選択肢だと思いますよ。

ところで、車種はなんでしょうか?
自分もダッシュボードに張り付けるゆとりがない新型DEMIOだったんで、社外品の車載キットでくっつけました。
これはダッシュボードの上に乗せるのではなくて、オーディオパネルの一部に取り付け金具を埋め込むようなイメージです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510578/SortID=8527770/
あんまりPNDらしくないし、作業も結構大変ですけどね。

実は自分もこの間まで助手席投げっぱなしでしだったんです。
クレードルにくっつけると毎回電源を長押ししなくてもよいので、そこが結構便利ですね。
後は、車速ケーブルを付けるにはどうしてもクレードルが必要になると思います。

書込番号:8563704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/28 10:08(1年以上前)

T10の場合、基本はまずシガーライターからDCケーブルを用いて電源を確保することになり、その際はナビ本体ではなくクレードルに接続致します。
ただナビ本体に直接接続してもナビ機能等は使えますが車載状態とは認識されず、キー連動のON/OFFは出来なくなり、毎回手動で行うこととなりますね。
その他走行軌跡の表示も出来なくなります。
これらはオプションの電源ケーブルを用いても同じことです。

ただ車載状態とは認識されませんので、本来走行中には制限される操作が逆に出来ることになります。

書込番号:8563705

ナイスクチコミ!1


スレ主 type1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/28 10:44(1年以上前)

>てぃーろっくさん
ありがとうございます!(^^)散々悩んだ末に決めたので良い選択だと言っていただけて嬉しいです。取り付け例も拝見させていただきました。スマートに取り付けられていてカッコ良いですね! ただボクの車は“ダッシュボード”と呼べるものが全く無いのです。因みに車種はニックネーム通りVWのType1(46年落ちのビートル)です。そのため社外品の吸盤式スタンド等を改造して取り付ければ良いかな?と考えております。その後調べてみたところ、クレードルにはカメラネジがあるそうなので、クレードルを付けた状態でクリップ式のカメラスタンドなどを利用する手もあるかなと思案中です。いずれにしても早速アドバイスいただきありがとうございました♪ 到着が今から楽しみです!!

>バックナムさん
ありがとうございます! ボクのボロ車のシガーライターは常時電源なんです。だから最初からキー連動は望めないのです(泣)ただ通勤にはナビを使う必要がないため(田舎で渋滞知らずなので)週末のドライブの際に使う時ON/OFFするぐらいはガマンします。
走行軌跡が表示されないというのはナビ使ったことがないので実感できないのですが、最初から無いものと思って諦めます(笑)ただ↑にも書きましたがカメラスタンド+クレードルでの使用もイケそうなので、取り付け場所と使用するスタンドの兼ね合いでどちらかに決めようと思います。ご親切にアドバイスいただきありがとうございました!(^^)

書込番号:8563825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/28 11:43(1年以上前)

type1さん

約半世紀前ののビートルですか、シブいですね。
私は06年式のVWトゥーランに乗っているのですが、やはりシガーライターは常時通電でしたので不都合が生じることがあるかと思い納車前にディーラーに改良して貰った経緯があります。

常時通電で気を付けなければならないのはバッテリー上がりですよね。ナビを完全にOFFにするには電源スイッチを4秒以上長押しすることが必要ですので注意して下さい。

またカー用品店に行けばそれ自体にスイッチの付いたシガーソケットが売っていますので、それをシガーライターに差し込みバッテリー上がりを予防するというのも一つの手かもしれませんし、オプションの電源ケーブルを購入し、車両側のオーディオから電源を確保するというのもまた策かと思われます。

ただ46年前のビートルとなると電装計はかなりシビアかと思われます。
その辺は十分に注意し、ビートルtype1をまずは第一に労って上げて下さいね。

書込番号:8563995

ナイスクチコミ!1


スレ主 type1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/28 13:42(1年以上前)

>バックナムさん
シガーソケットに定格電圧が来てるかどうかも不安なところでして(笑)ナビが正常に動作してくれることを祈るばかりです。電圧足りない場合はオプションの電源ケーブルを購入したいと思います。ところで他のスレでもバックナムさんご指摘のバッテリー上がりに注意!との書き込みを何度か見ましたが、ポータブルナビと言っても常時車載して使われている方が多いのでしょうか? ボクの車はドアをロックしてもその気になればムリやり開けられてしまうので、盗難防止のためにも使わない時は電源ケーブルごと家に持って帰らねば・・・です。でもバッテリー上がりはそれで防げますね(^^;)

書込番号:8564357

ナイスクチコミ!0


スレ主 type1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 10:19(1年以上前)

>てぃーろっくさん
>バックナムさん
昨夜届きました♪
早速今朝片道30khの通勤路で使用してみました。国道までの細路は今夏に開通したばかりの道路ため、出発直後有り得ない方向を指示されましたが無視してリルートの速度をチェック。想像していたよりずっと早いことにまずは1ニヤ(笑)
国道に出てからは普段通勤に使用している“ジモピー専用道路”を指示されたことに2ニヤ・・・たまたまかも知れませんがこれにはかなりビックリ! およそ30分ほどの使用でしたが人生初のナビ体験はかなりの好印象♪ 画面も見やすくて(と言っても現状助手席放り投げ状態ですが)音声案内の声も良い感じでした。
ただ1番懸念されたシガーライター電源(これってデカ過ぎませんか?)は不安的中でやはり問題ありでした。一応通電するものの接触が悪く常時使用は難しそうなのでオプション品の電源ケーブルに切り替えざるを得ないかな?と考えています。
でもファーストインプレッションでこれなら使えるじゃん!!と思えたのは大きいです。適合するものが無いだろうと諦めていた車速パルス発生器も探し出して取り付けてみよう!なんて思ったり。まぁウキウキ感が続いている最初だけの甘い妄想かも知れませんが。
通信契約の申込書も早速送ったのでモジュールが届くのが今から楽しみです♪

書込番号:8572313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/30 11:22(1年以上前)

type1さん

まずはおめでとうございます。
T10のルート引きに関しては感心させられることもしばしばで、そのお気持ち、良く解ります。

それから早速通信も申し込まれたのですね。
モジュールが届くとスマートループ情報も取得出来ますし地図画面だけでも別物に生まれ変わりますので、また多分そこで感動されることでしょう。私もそうでしたし(笑)

私はT10を購入して約3ヶ月になりますが頻繁なバージョンアップ等もあり全く飽きることがないばかりか、次はどうしてくるのかとついつい期待ばかりしてしまいます。

type1さんも、色々考えておられる様ですからまだまだ楽しめそうですね。
初のカーナビライフ、T10ライフを満喫して下さい。
そしてまた何か良い情報等ありましたら教えて下さい。

書込番号:8572486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/30 11:41(1年以上前)

>type1さん

エアナビ届いたようで、おめでとうございます。
T10は値段の割に、かなり満足度の高いナビだと思いますから存分にニヤニヤしてください(*^^*)

自分、過去に使ったナビは使わない時はほとんど電源OFF状態でしたが、T10は意味なくつけっぱなしなんです。
なんか楽しいんですよね〜。


ただ、助手席に放り投げ状態だと運転中に見るのは危険なんで注意してくださいね(^^;

書込番号:8572529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/30 15:09(1年以上前)

こんにちわぁ^^≫type1さん。。。

T10仲間おめでとぉ〜ござぁぃますぅ^^♪。。。

46年落ち車ですかぁ〜^^w
σ(・_・)のは20年落ち車なのでぇ、上には上が居るものですねぇ^^♪(笑)。
微妙なぁ20年車なのでぇ、ボロ車と知り合いからは呼ばれておりぃ
誰もクラシックカーとは呼んでくれませぇんがぁ^^;(爆笑)。。。

σ(・_・)もT10は初ナビでしたがぁ
結構使えるどころかぁ、ばっちしぃ使えるじゃんと思ってますぅ^^♪。。。

書込番号:8573119

ナイスクチコミ!0


スレ主 type1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 17:52(1年以上前)

>天使な悪魔さん
ありがとうございます♪ナビ初心者ですが使いこなせるように頑張ります!
Webチラッと拝見させていただきました。ネコ好きなとことか音楽の好みも近いものがあったので勝手に親近感沸いてます♪ 
32Zはクラッシックカーではなくバリバリ現役じゃないですか!カッチョ良いっす。
因みに46年経ってても誰もクラシックカーとは呼んでくれませんよ。でもナビ載せてみたら違和感ありまくりで『やっぱ古い車なんだな〜』などと改めて実感した次第です(笑)

書込番号:8573581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件 エアーナビ AVIC-T10のオーナーエアーナビ AVIC-T10の満足度5

2008/10/30 21:36(1年以上前)

あははぁ^^♪・・・笑≫type1さん。。。 

σ(・_・)は変わり者らすぃ〜ですぅ^^;ww(爆)。
拘り者と言って欲しいのですけどねぇ^^;ww(爆笑)。
σ(・_・)的には、拘りが無い奴等のが変だろぉ〜ってのが本音何ですけどねぇ〜^^w。。。

てなこってぇ・・・
これも何かの縁だと思いますのでぇ
旧車&T10を共に楽しみましょぉ〜^^♪。。。

書込番号:8574505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/31 12:19(1年以上前)

てぃ-ろっくさん

T10は意味なくつけっぱなしでも楽しいというのは良く解りますね。

私はT10にしてから、特に通信が始まってからはよく行く近場の買い物場所なんかでもスポット登録しており、携帯からナビ予約してルート設定してしまいます。
理由はスマートループ情報の更新が早いですし、時に渋滞を考慮してリルートしてくれたりして楽しいものですから。

ただもっと登録スポットを増やしたいのですが、あまり登録すると探しづらいので我慢しているのが現状。
早くナビポータルの登録スポットが、フォルダ分け出来るなどの管理し易くなってくれればと願っております。

書込番号:8576789

ナイスクチコミ!0


スレ主 type1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/31 14:39(1年以上前)

>てぃーろっくさん
>バックナムさん
初心者ですが見ていて楽しいというのはわかります。初心者だから余計にですかね?通信モジュールが届いたらもっと目が離せなくなりそうです♪ でもナビにばかり気を取られて事故りそうなので気をつけます(= =;)
さておき自分の車が基台を使えないので本体を外した時のシチュエーションは考えていませんでしたが、あのでっかい基台だけ残ってる状態ってなんかイマイチですよね。後付けナビだからある程度はガマンするとしても、所謂オンダッシュもんとPND(モバイルもん)って別なカテゴリーだと思うので夫々の目的に合った基台にすれば良いのに・・・と思うのはボクだけでしょうか?

車速パルス発生機はシリアスというメーカーのものがバッチリ使えそうなので購入して試してみます。

書込番号:8577207

ナイスクチコミ!0


i.w.さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/14 02:43(1年以上前)

Type1殿
もう取り付けは終わりましたか?
もしまだなら、このスレを読んだ「たった今」思いついた方法があるのですが・・・・いや、本当に思いつきなのでご容赦下さいね

オプションで「1輪挿し」ありますよね、あの穴にカメラねじと同径のスタッドボルト(事前にL字に曲げておいたもの)を入れて、両側からプレートで挟んでナットで固定
クレードル側にもナットを予め仕込んでおいて、角度調整もバッチリ
てのは・・・却下ですよね、ハイ

前置きはこのくらいにして本題に入ります
取り付け完了したら是非写真をアップしてください
お願い君でスミマセン。

書込番号:8637749

ナイスクチコミ!0


スレ主 type1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/17 09:54(1年以上前)

VW Type1に取り付け

自作吸盤式スタンド正面

自作吸盤式スタンド/サイド

>i.w.さん
1輪挿し案もグッドだと思います♪ただボクの車は取り付け穴塞いじゃってるんです。
で、遅くなりましたらがコチラが取り付けた状態の写真です。
取り付けられる場所が無いので、グローブボックスの蓋を開けた状態で自作吸盤式スタンド/サイドにクレードルセットして使用しています。この位置だとかなり見やすいですし。ただ蓋自体が揺れるため本体への影響がちと心配ですが…ま、大丈夫でしょう(笑)
クレードルを支えるアームをボールジョイントにしてるのでどんな角度にも調整出来ます。なのでウィンドウにも取り付け可能です。蓋や本体への負荷やら古い車に似合わないってことでいつでも丸ごと外せるようにしたかったのでかなり気に入ってます!
メーカーさんはどうして吸盤式のスタンド出さないんでしょう?他のと比べて本体が重いからかな?

書込番号:8652424

ナイスクチコミ!1


i.w.さん
クチコミ投稿数:12件

2008/11/28 22:03(1年以上前)

返信遅くなりました
これはアリだと思います

振動ですが、自分の車はスズキのJA11なので振動と言うより衝撃ですが・・・T1も平気だったしT10も今の所は大丈夫みたいなのでOKかななんて(無責任発言ですが)

書込番号:8704318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T10
パイオニア

エアーナビ AVIC-T10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月上旬

エアーナビ AVIC-T10をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング