『パイオニアリヤモニターの接続について』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9000

[AVIC-ZH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(2Dメインユニット/モニター一体型)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

『パイオニアリヤモニターの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

パイオニアリヤモニターの接続について

2013/09/25 23:09(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9000

クチコミ投稿数:40件

現在ZH9000に後部モニターとして、アゼストの古いモニターを接続しています。不満点としては、後部のモニターのスイッチが入れっぱなしになり、手を伸ばしてONOFFをする必要があることです。その為、同じパイオニアのtvm−w1100を検討しています。この場合、ナビ本体側から、後部モニターのONOFFなどはできるのでしょうか

書込番号:16633069

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/25 23:20(1年以上前)

モニターの電源をACCからとるのはダメなんですか?
ナビの電源と同時にON/OFFしますが。

書込番号:16633115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/09/25 23:26(1年以上前)

yanagiken2さん
その接続方法は全く問題ないですが、たとえば、後部モニターで子どもがdvdを見ていて、そのままエンジンを切って降りた場合、エンジンを切る前の状態はモニターのスイッチはONですので、エンジンをかけたときは、後部モニターがONの状態になるのでないでしょうか。現在の機器は後部モニターはシガーソケットから電源をとっており、そこの抜き差しでONNOFFしている状態です。

書込番号:16633146

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/25 23:36(1年以上前)

ナビとは関係なく、任意にON/OFFしたい、という事ですか?

書込番号:16633189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/26 00:42(1年以上前)

AVIC-ZH9000とTVM-W1100の取付説明書を確認したんですが、リモコン信号を送る配線はあるものの、用途はモニターからナビへAVコントロールをするためのもので、ナビ側からモニターのON/OFF等はできないようです。

任意のON/OFFという判断で話を進めますが……
これは小技というか裏技の様なものなんですが、ナビのアンテナコントロールでモニターのACC電源をON/OFFするようにリレーを組むという方法も使えなくもないかと思います。(直結も可能と思われるが、安全のため)
車側にオートアンテナやラジオブースタ等があると使われてしまっているはずですが、未使用であればそんな技もアリかと。
アンテナコントロールはナビの操作でON/OFFできるようになっています。(カスタムキーに割り当てます)
問題は、それを理解して施工してくれる業者がいるかどうかですが…。


また、CD-CP302というケーブルを使う事で映像とリモコン、両方の信号を一本のケーブルで伝送できるようです。
その映像もコンポーネント信号なので、RCAピン接続とは比べものにならない程の表示画質の向上が望めます。

本題からそれていますが、同一メーカーにするメリットは少なからずあります、という事で。

明日、ここを覗いている時間がなさそうなので先走りました。失礼しました。

書込番号:16633465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/09/26 22:17(1年以上前)

yanagiken2さん
度々のアドバイスありがとうございます。ナビ側から、ONOFFできないんですね。ちょっと残念です。子どもたちが、DVD見てるときに、巻き戻しなどリクエストしてくるので、そのコントロールが後ろからできるようなので、それはメリットですね。
 ただ、値段を考えると、ちょっと踏み切れなくなりました・・・

書込番号:16636365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9000をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング