『比較検討』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥250,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『比較検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

比較検討

2008/11/29 21:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:8件

購入検討しているこの機種とパナソニックのCN−HDS700TDが
イエローハットで隣に並んで展示されていました。
似たような価格帯だったのに地デジの画質がかなり違うのでビックリしました。
700TDが12セグで、HRZ099がワンセグと感じるくらいに見えました。
ちなみにAVIC−ZH9000も展示されてましたが、
地デジの画質はHRZ099と同じでした。
本当にこれほど違うと感じるものでしょうか?
こちらの掲示板ではサイバーナビはキレイだというのを見かけたんですけど。
たまたまこのお店のカロッツェリアの設置が悪かったんでしょうか?
人それぞれ感じ方は違うかもしれませんが、自分と同じように感じた方が
いましたらご意見を賜りたいと思ったもので。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8709459

ナイスクチコミ!0


返信する
epicureanさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/30 00:35(1年以上前)

設置の仕方、環境で画質は随分変わると思います。
私はこの機種とサイバーナビ、パナソニックの830D、1000Dを検討して
楽ナビだけ文字のにじみ(番組内や番組表など)がひどかったので
(何店舗か見て回りましたが、結果は同じでした)、候補から落としました。
サイバーナビとパナソニックは私的には質の差というか、好みの差というか、
でも若干パナソニックが上かなーと思いましたが、830Dは2チューナーというのが
気になり候補から落とし、最終的には最上位機種同士で悩み、
結果的にはサイバーナビにしました。
地デジの絵はパナソニックの方が私は綺麗に感じましたが、サイバーナビも及第点だったので
あとはナビ画面の地図デザインやフォントの好みで決まりました。

書込番号:8710326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/11/30 07:21(1年以上前)

地デジの画質はさすがPanasonicが上ですね。
それ以外ではほとんどカロが上だと思っていますが。
地デジを重視するかどうかでしょうね。

書込番号:8710991

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/30 07:38(1年以上前)

見た目重視と中身重視の差です。お好きな方をどうぞ。

書込番号:8711022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/11/30 07:59(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

ナビとしては年に2〜3回しか使いません。
子供と出掛ける際にDVDやTV視聴のほうが頻度が高いです。
楽ナビはVGAなので期待してたんですが、VGAじゃない方に負けるとは。。。
自分が見たお店がたまたま設置が悪いなら楽ナビにするつもりでしたが、
やはりパナソニックに変更しようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:8711059

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/01 01:22(1年以上前)

VGAとそうでない物の区別がつかないのでしたら
まずどれでも良いと思います。

画質が違うというより好みではないという事でしょう。

店によっては調整が悪いのかはたまたどちらかを売りたいために
わざと画質を変えているのか実際の性能とは違う調整をされて
いるのも目にします。

まあ文字などを見ずに自分の好みの画面が良いというのであればパナの
700TDで良いでしょう。

書込番号:8716007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/12/01 14:29(1年以上前)

よっき!と申します以後お見知り置きを。
>てつ☆きちサンサマ
はじめまして。
画像のタイミングが一緒であれば、おそらく地デジ同士orワンセグ同士であったと思われますが如何だったでしょうか。
自覚的には、画質ではパナ=サイバー>楽ナビの印象でした。
しかし店によってはパナと楽ナビの違いは、少しのにじみ程度で大差ないところもありました。
ショップでもすべてのアンテナを繋げているところは少ないと聞いたことがあります。
2セグに1本アンテナを繋げるのと、4セグに1本アンテナ繋げるのでは、違いが出るのではないかと愚考しています。
自分は楽ナビを購入しましたが、注視もしないので、充分な画質と感じています。
一番くっきりしてなきゃ嫌だという方であれば、パナしかなくなるでしょう。
WVGA同士であれば幻滅するほどの違いはないと思われますが。
もちろん、ナビ性能はとっても満足ですしね。

書込番号:8717557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/12/01 14:30(1年以上前)

しまった。
2セグ4セグなんて無いっ
フルセグの2チューナーと4チューナーのことです
乱文失礼

書込番号:8717559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/12/01 21:58(1年以上前)

>よっき!さん
もしかすると自分が見たお店の設置状態が良くなかったのかも知れませんね。
ショップの店員はあまり当てにしてないので聞かなかったんですが。
映像のタイミングまではチェックしてませんでした。
確かにワンセグだったら少し遅れるのは分かっていたのですが。
同じ店だったのでワンセグとフルセグに分けるとは思ってもみませんでした。

出掛ける時はおおよそが分かれば迷わないんで、ナビは高精度じゃなくても良かったです。

価格コムを一通り見てたら通販もありかと思いなおして800Dになりそうです。

書込番号:8719520

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/03 21:53(1年以上前)

こんにちは。

地デジなんでありえません。

アナログじゃああるまいし、何を言っているのかと思います。

フルセグだろうが、アンテナ1本で十分です。
アナログなら信号により影響は大というのはわかりますが
デジタル放送であるフルセグ、ワンセグで受信状態が悪いとすれば
ブロックノイズが出たり映像が止まったりです。
ブロックノイズがワンセグのように見えるのでしたらその区別もできないのかと
言われますよ。

また解像度の違いは文字や輪郭などを見れば一目瞭然ですよ。

書込番号:8729742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/04 00:03(1年以上前)

画質ならやはりパナソニックの方が綺麗に感じましたね。
最初は画質でパナソニックに決めかけていたけど@podを繋げて
動画を見るという使い方もしたかったので最終的にパイオニアにしたけど。
でも実際使ってみると車の中で見るには十分見られるのでそこまで悩む必要なかったなって
気がします

書込番号:8730754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/12/04 07:11(1年以上前)

>みらくるMANさん
おっしゃるとおり他所で見ても099より800の方がキレイでした。
自分はリアモニターは付けないので後席のために
少しでもキレイな地デジ映像が良いかなと思いました。

もはやここで書く話ではなくなってましたね。(汗

書込番号:8731605

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2008/12/04 12:46(1年以上前)

こんにちは。

まず同じVGAの比較であればやはりパナに軍配が上がると思います。
サイバーナビとストラーダFクラスを比較してみればストラーダですね。
当然ながら実際に小差にこだわりの無い方ならどちでも良いとは
思います。また小差が気になる人にはこれは小差ではないとも言えます。

さてこの099との比較でしたら私的言えば099はワンランク落ちるという
気がします。これもこだわりをもたない方ならどちらでも良いというかも知れませんが
私は普通の方でも気になる人には気になると思うというレベルだと思います。

でいつの間にか700がというのが800に変わっていますが
700でしたら明らかに私は違いが普通の方でもわかると思うし
099より上などとの感想は出てこないと思います。

前回アンテナに言及しましたが、あまり知らない方を惑わせないように
して頂きたいと思います。



書込番号:8732536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング