『オープニング画面の変更』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『オープニング画面の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

オープニング画面の変更

2009/02/04 09:57(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

この機種のオープニング画面を変更しようとして
付属のソフトでオープニング画面を作ってUSBメモリー
にコピーして、本体に取り込み、設定しています。

どうやっても、横長の歪んだ画面になってしまします。

どうしたら、縦横比が合った画像を表示出来るように
なるのでしょうか?

元サイズはいろいろ変更していますが、付属ソフトの
変換で実際実機に入れるとワイドになってしまいます。

書込番号:9038788

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/02/04 11:53(1年以上前)

特に2DINタイプのナビの画面は横長になっているのでそのままでは
横に伸びてしまうのだと思います。

横に伸びて欲しくないなら同じ画素数で縦に伸びた画像を作って
それを転送するしかないと思います。

要するに元の画像が横方向に圧縮した画像を転送すれば
横に伸びてちょうど元のようになるという事です。

書込番号:9039134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2009/02/04 12:54(1年以上前)

私も同じような悩みを持って、色々試してみました。
縦伸ばし画像を作ってナビスタジオで縦を縮められると、
あまり綺麗な画像にならないので、今は作った画像を
直接USBメモリにコピーすることで対応しています。

手順としてはこんな感じです。
(1) オープニング画像を作成する。
(2) ナビスタジオを使い、作った画像をUSBメモリに転送する
(3) 元画像を、ナビスタジオで転送したのと同じファイル名でUSBメモリに上書き
(4) ナビに取り込み

転送できる画像にはいくつかの条件があるようです。
厳密には確認していませんが、こんな感じです。
・大きさは800x480。後述するソフトで縮小するのであれば、同じ比率で。
・JPEG形式。ただし、プログレッシブではなく通常のベースラインで
・ファイルサイズは100Kbyte以下ぐらい

『縮小専用。』というソフトを使うと、ファイルサイズを意識した
縮小などをしてくれるので便利です。

お試しください!

書込番号:9039389

ナイスクチコミ!3


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/02/04 17:11(1年以上前)

やってみました。

名前をOPNING01に変更して

800×480の画像をUSBにいれました。

結構いけてます。

まだ多少横伸びは感じられますが、十分許容範囲です。

ありがとうございました。

書込番号:9040198

ナイスクチコミ!2


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/02/04 17:13(1年以上前)

OPENING01でした。m(_ _)m

書込番号:9040204

ナイスクチコミ!0


Gurdianさん
クチコミ投稿数:9件

2009/02/04 22:02(1年以上前)

ろっきろきさんの手順でいいと思いますがファイルサイズはもっと大きくても大丈夫です。(245KのJPEGで自分は設定できました)
縦横の比率については慣れてくれば感覚でいけますが、元画像がそれなりに潰れるくらいがちょうどいいくらいになります。
サイズの変更と縦横比の調整は自分はGIMPというフォトショップみたいにかなり加工ができるフリーソフトを使用しています。
このナビの画像以外にでも色々と使い道はあるので試してみては?
使用方法が少々難しく、初心者向けではありませんけど、マニュアル本も出ていますし、ネットでも検索すればたくさんあります。

書込番号:9041685

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/02/05 12:49(1年以上前)

こんにちは。

画質の話ですが、まず元画像に気をつけて下さい。
無圧縮が望ましいですが、通常のデジカメなどで取るとあまり高画質でない
モードで撮影してしまいます。この場合の高画質でないというんは画素数だけの
話ではなくjpeg形式での保存の場合にでも圧縮率が高い物と圧縮率を下げて
高画質で撮れるモードがあります。

また画像の横方向の圧縮をするソフトに関してですが内部の処理がソフトによって
違い画質に影響が大なのですでの書かれている写真加工専用のソフトがよろしいです。

画素数は説明は必要ないと思っていましたが800x480です。
それをUSBメモリーに直接転送でOKです。

書込番号:9044343

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/02/06 14:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

あまり気にせず Irfan で800×450に切り取りセーブ。

リサイズで、アクセプト比の保存を解除して、800×480に
変更しセーブ。(縦長にします)

それを直接USBメモリーに保存して、本体から読み込ませたら
結構良い感じの写真になりました。

書込番号:9049309

ナイスクチコミ!0


ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/08 12:51(1年以上前)

私も購入時に、オープニング画面を変更しようとして、挫折して今に至ります。
なるほど、レタッチソフトで画像を切り出して使うのですか。。。
パソコン好きな人には何てことない操作ですが、なぜこれをナビスタジオだけで出来ないのでしょうか...
一般の人とITを繋ぐインターフェースが不完全な感じがします。
ナビスタジオのバージョンアップをお願いしたいですね。

書込番号:9059540

ナイスクチコミ!0


スレ主 chaobooさん
クチコミ投稿数:334件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/02/08 19:38(1年以上前)

たしかにナビスタジオでのオープニング画面作成は
必要ないですね。

あれがあるために簡単にできると錯覚してしまいます。

どうせ出来ないならない方いいです。

ソフト屋さんにとっては、機種ごとの画面に合わせた
画像処理など、半日作業だと思いますが。

完全な手抜きです。

書込番号:9061303

ナイスクチコミ!0


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 楽ナビ AVIC-HRZ099のオーナー楽ナビ AVIC-HRZ099の満足度5

2009/11/14 22:52(1年以上前)

2ヶ月ほど前に購入し、先日オープニング画像の変更を試みたところ、同じようにはまったので参考にさせていただきました。

NaviStudioで保存すると、上下に黒の余白をわざわざつけるようですね。

なので、800×480の画像を転送したとしても800×400ぐらい(適当ですが)の横長にリサイズして、上下に黒い余白をつけるというような余計な処理がはいっているようです。しかも画像リサイズがすごく荒くて、画像がつぶれます。

結局、画像処理ソフトでつくった800×480のJPEG画像は100KB程度でもかなり綺麗なので、それをUSBに直接書き込むことで満足いく表示ができるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:10476933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング