『早く忘れたい!!』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ088

5.8型ワイドVGA液晶/ワンセグチューナー/SDカードスロット/DVDドライブを備えたメモリーナビゲーションシステム(2GB/スマートループ渋滞情報)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ088パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

『早く忘れたい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ088」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ088を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信18

お気に入りに追加

標準

早く忘れたい!!

2009/02/11 20:03(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088

クチコミ投稿数:7件

ガックリです。

処理の早い遅いは個人の主観の部分があるにせよ、肝心の職場(銀座7丁目)に行くと、
エラーメッセージが出て一切の検索が出来ない!!他、都内の近い所を有料道回避で検索
しているのに(何度検索しても)有料道の案内しかしない!!目的地に向かう途中なのに
、気がつくと案内が終了している!!などなど不具合が山積み。

サポートに電話したら責任者と名乗る、恐ろしくへらず口のおじさんが出てきて、
やりこめられました。ex.「有料道回避というのは、なるべくという意味で、
絶対ではないので!」ですと!!

今後一切このメーカーには近づきません。明後日下取りに出します。早く忘れたいです。

書込番号:9077920

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:85件

2009/02/11 20:17(1年以上前)

早くお忘れになる為にレスは結構です。

大の大人がわざわざ新規アカウント取って、まるで小学生が自分が買ったゲームソフトがハズレだったと愚痴言ってるようでみっともないです。

私たちの土地ではそういう人の事を安物(やすもの)と呼んでます。

書込番号:9078001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 21:03(1年以上前)

人の事を安物なんて言う土地があるんですか???
じゃ、あんたの値段はいくらなのう??

書込番号:9078328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/11 21:25(1年以上前)

こんばんわ^^。

早く忘れるのも誉めるのも、ユーザさんの自由じゃ無いですかね^^?ww。
ただ買った本人の方が色々と分析なり、検討してから買ってると思いますので、
(何も分析検討もして無いとしたら、自業自得ですけど^^;)
これ駄目じゃんってのは、自分の検討が甘かったって宣伝してる様に見れちゃいますよね^^;。
(悪気が有ってレスしてる分けでは御座いませんので悪しからずです)

そー言う使い勝っても先代人柱様のお陰で解るので、ここの掲示板ってのは有る意味有意義ですよね^^♪。。。

書込番号:9078470

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 22:06(1年以上前)

うーん。。あなたも人のことを人柱と言ったり、なんか基本的なモラルが欠けているように
思うんですよ。人を不快な気分にさせて、自分も不幸になりたい!というなら別ですが・・

ここは好きなこと何でも書いていいのではなく、今後購入する方の参考に、また、より良い
製品、サービスなどをメーカーに対して発言していく貴重な場だと思うんです。

不具合が全くない製品はありません。ただその不具合を是正していく真摯な姿勢が
メーカーには必要だと思います。不具合の報告に対して、開き直るようではいかんと
思います。

書込番号:9078771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/11 22:24(1年以上前)

どぉ〜でしょ〜^^;?。
全ての物は自分達を含めて全て人柱の上に、なりたってると思うのですけどね^^♪。
(人柱って単語を悪く思うなら、発展性は見込めないですが^^;)

時には、先代の方々の経験を参考にさせて頂く^^。
また時には、自分から率先して人柱になる^^。
持ちつ持たれつで良い関係だと思いますけどねぇ〜^^♪。

より良い製品にして欲しいなら、ここで語ってても駄目ですよ^^。
(ここはユーザ側のサイトですから^^)
何回も何回も、メーカに連絡入れるべきです^^♪。

それから・・・
>今後一切このメーカーには近づきません。明後日下取りに出します。早く忘れたいです。
この様な事を仰ってては、より良い製品にして欲しいって言うより、捨て台詞に思えちゃいます^^;。
再度言いますが、決して悪気も有りませんし、喧嘩腰でも無いのでその点誤解なさらないで下さいね^^♪。。。

書込番号:9078912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 22:40(1年以上前)

あのね、日本語では「人柱」っていうのはとても悪い意味なんよ。
昔ね、橋とか造る時に工事がうまくいくように、実際に人を埋めたりしてたのよ。
使う言葉に気を付けるか、小学校行き直すか、だな。

人が犠牲なってても、自分が良ければいいっつー精神構造はヤバイす!

書込番号:9079072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/11 22:50(1年以上前)

あらぁ〜おじさんから、おばあちゃんになって、語源の説明ですか^^;。

どーもご自分が犠牲って思ってるみたいですね^^;。

ここでは、誰も自分だけ良い何て思ってる人は居ないと思いますよ^^。
参考にさせて貰って、また参考にして貰いたいと思う、思いやりの人柱情報が価格コムなんですよ^^♪。。。
(少なくてもσ(・_・)は、そー思って5ヶ月ちょびっとですが使わさせて頂いてます)

書込番号:9079158

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2009/02/11 23:23(1年以上前)

だから人柱って使うのやめろっつーの!!不適切な表現なんだよ。
テキトーに言葉を使っていると、オレはいいけど今後思わぬところでつまづくよ。
さっきの安物といい自分の発言に責任取れない方が続くね。
ここは公の場だ。責任取れない者には発言する資格なし!!だ。

とは言え普通に読んでる方へ、オイラの書いた不具合はすべて事実。さらにもっとある。
ファームウエアは最新の1.02です。そしてサポートのおじさんが開き直ったのも事実です。
現在検討中の方は参考にしていただきたいし、メーカーの方が読んでおられたら、
製品とサポートの姿勢を至急改善されたし!!


書込番号:9079436

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2009/02/11 23:50(1年以上前)

うーん、次買うのは車速センサーがついててデータ容量の多い20万位の買わないとダメってことですね。

参考になりました。

書込番号:9079657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/12 00:17(1年以上前)

ありがとう!!まともなレスだ。うれしい。

ただ、車速パルスはこのナビも繋いでいます。と言うよりジャイロの性能が悪いみたいで、
自車位置が大きく狂ったまましばらく回復しないことが多かったです。

データ容量はナビゲーション性能と、直接の関連はないと思います。
検索項目などはテキストデータなのでわずかのデータ量ですし、肝心の経路探索などは、
CPUと検索エンジンの仕事です。データを食うのはグラフィックデータなどで、
しょぼい地図表示でよければ、SSDでも優秀なナビはあると思います。

書込番号:9079849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/02/12 15:44(1年以上前)

有料道回避=有料道絶対禁止 だったら
関空入れず
四国行けない
関門海峡渡れない
北九州の戸畑→若松行くのに洞海湾岸を走るよう指示される
こんなアホなナビあったら使いたくないな。

テキトーに顔アイコンを使っていると、オレはいいけど今後思わぬところでつまづくよ。
言葉は生き物だよ。ヤバいよあんた。

書込番号:9082074

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2009/02/12 17:02(1年以上前)

コーヘイゲンさん

>ここは好きなこと何でも書いていいのではなく、今後購入する方の参考に、また、より良い
製品、サービスなどをメーカーに対して発言していく貴重な場だと思うんです。
同感です。

>オイラの書いた不具合はすべて事実
他人もそれが事実と確認できて初めてそれは事実と認められるのでは。
事実だと言っているだけでは言っていないのと同じ。
他人が検証できる形で言わないと。

>職場(銀座7丁目)に行くと、エラーメッセージが出て一切の検索が出来ない
プライバシー保護のために出発地と目的地をそれぞれ少しずらして再現実験をし、どこで何というメッセージが出たのか、そのときのルート作成の各条件は何か、を書いてみては。

>都内の近い所を有料道回避で検索しているのに(何度検索しても)有料道の案内しかしない
これも。
地図を見ただけで、ナビが当然、ナビはおかしい、と判断できるかも。
他の人が他のナビで検索してくれたら、もっとはっきりするかも。

事実と私見は区別して書いた方が分かってもらえやすいのでは。

書込番号:9082337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/02/12 21:14(1年以上前)

えと、都内の近い所ってのは具体的に言うと渋谷〜白金台なんです。一般道でもまったく
問題なく行ける場所なんですよ。一般道と有料道と選べる環境で、有料道しか選べないのは、
僕は困りますね。言われるような有料道を使わなければ行けないところは、当然有料道ですよ。当たり前です。

銀座7丁目のまあ並木通りなんですけど、そこに車があると、すべての検索が出来ないんですよ。ナビが通行禁止のため、そこに車はありえないと判断しているようで、これはパイオニアも確認済です。なんでも歩行者天国のデータが悪さをしてるらしいです。
僕が主に検索したのは平日夜〜深夜の時間帯で、歩行者天国とは曜日も時間も違います。
あと歩行者天国をやっている中央通りと並木通りは数百メートルは離れています。

このバグは現在修正中だそうで、今後のバージョンアップで修正されるのでしょうが、
僕は待てないので売却処分です。

書込番号:9083518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/02/13 14:26(1年以上前)

この価格帯のナビゲーションに
上級機種と同じ機能を求めるのに無理が有るのでは?

価格を考えれば大満足ですよ(´∀`* ワラ
スマートループの機能が無ければ選択外でしたが。

書込番号:9086922

ナイスクチコミ!1


chmod777さん
クチコミ投稿数:34件

2009/02/20 01:24(1年以上前)

「『早く忘れたいほどガックリした』という人も(少なくとも一人は)いる」ということも、有意な情報ですからこういうスレッドも別にいいと思いますけどね。
最初の書き込みでは感情的になっていて、具体的な情報に乏しいとは感じましたが、2009/02/12 21:14 [9083518]の書き込みはなかなか有益だったと思います。

蛇足ですが「人柱」という言葉はもちろん語源的には悪い言葉なのですが、パソコン関連商品などの世界では「海のものとも山のものとも知れぬ新商品にチャレンジして、(本人は価格相応の利益を手に入れていないのに)不具合報告や改善提案をしてくれるありがたい人」というポジティブな意味でよく使われています。たしかに言葉は生き物ですね。

書込番号:9123384

ナイスクチコミ!2


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2009/02/21 21:28(1年以上前)

本題とは関係ないんですが、「人柱」という言葉について。

意味はchmod777さんの書いていらっしゃるとおりで、ネットではかなりポジティブな感覚で使われることが多いです。

まだインターネットが現在ような形で存在しない頃、既にPC関係のものについて、パソコン通信の掲示板では「人柱」をそのような意味で使っていましたし、現実社会でも秋葉原では使っていたように思います(私の知る限り、90年代の前半には既に使っていました)。

もちろんその用法が、辞書に載るほど現実の一般社会で通用するとは思っていませんけど、まあネットの中では結構歴史のある(?)使用法だと思いますよ。「人柱 秋葉原」あたりで検索してみると、そういう用法が溢れています。

そういう意味で、この機種のような形態のナビはまだこなれたタイプのものとはいえませんから、「人柱覚悟」のジャンルといってもよいのかもしれません。逆にあと数年たってメモリがさらに安くなれば、HDDナビというジャンルが無くなってしまうのかもしれません。

書込番号:9132770

ナイスクチコミ!3


haciendaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/02/24 23:05(1年以上前)

要するに自分の犠牲を大げさにして貢献度を上げたい、という表現でしょう。
犠牲を善とする考え方がオタクのあいだに広まるということは、ぼくは漫画も読まないしアニメも見ませんが、どこかにそういう作品があり影響力が高いのでしょうね。
問題のある製品に関してメーカーや販売店に対して交渉しない、できないということで、払ったお金を無駄にする代わりに何かに貢献したということにせめてしたいのでしょう。
いくらか無駄にはなったけれども、リスクを承知ではやく手に入れたかったのだからよしとするとか、早く手に入れようとする人を見込んで最初だけ値段をつり上げている売り方を問題にするとかできそうですけどね。




書込番号:9150591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/02 00:18(1年以上前)

人柱とか言ってるヤツはほっといた方がいいよ。
生来の泣き寝入り根性で、何もかもネガティブ志向な上に、商品に対して気に入らない点があっても「人柱」で自分をごまかすだけのヤツだから。
こういう奴らのおかげで、結局、商品の競争力が落ちていくんだよね。

書込番号:9177887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ088」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ088
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ088をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング