『ビデオ入力ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD NVA-HD1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVA-HD1000の価格比較
  • NVA-HD1000のスペック・仕様
  • NVA-HD1000のレビュー
  • NVA-HD1000のクチコミ
  • NVA-HD1000の画像・動画
  • NVA-HD1000のピックアップリスト
  • NVA-HD1000のオークション

NVA-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • NVA-HD1000の価格比較
  • NVA-HD1000のスペック・仕様
  • NVA-HD1000のレビュー
  • NVA-HD1000のクチコミ
  • NVA-HD1000の画像・動画
  • NVA-HD1000のピックアップリスト
  • NVA-HD1000のオークション

『ビデオ入力ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVA-HD1000」のクチコミ掲示板に
NVA-HD1000を新規書き込みNVA-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオ入力ケーブル

2012/09/26 13:06(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > NVA-HD1000

クチコミ投稿数:2件 最後の4発サンバーのページ 

純正オーディオを取り外し・・・

ナビ本体を何とか押し込みました(笑)

今頃、こんな古いナビの書き込みもどうかと思いますが・・・。
友人から受け継いだSONYのNVX−Z555を使いこなそうと、調べていると「NVA−HD1000のOEM品である」と知りました。
そこでまずは、連動型のETC車載器もヤフオクで発見し購入後、登録、DIYで取り付けし使用中です。
しかしTVはアナログ、当然DVDもアナログ・・・。
で、外付けの地デジチューナーとDVDプレーヤーの購入を考え、とりあえずDVDプレーヤーを購入したものの、外部入力が無いことを後から思い出し、あれこれ模索しています。
で、「ビデオ入力ケーブル」なるものを発見したものの、自動車メーカーのオプション品番しか掲載がありません。
どなたか、このナビがどの自動車メーカーのどの車種に純正採用されていたのか、されていたらその品番などの情報を戴けませんでしょうか?

書込番号:15123258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2012/09/26 14:30(1年以上前)

>このナビがどの自動車メーカーのどの車種に純正採用されていたのか、されていたらその品番などの情報を戴けませんでしょうか?
確か、スズキのNVA-HD3000だったと思います。
ただ、いずれの機種も、オプションでビデオ入力端子が発売されていた記憶はありませんが...

素直にヤフオクにXT-DT1が出品されるのを待つ方が...。

もっとも、待てないのであれば、こんなものもありますが。
http://www.datasystem.co.jp/products/vmd431/index.html

書込番号:15123507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 最後の4発サンバーのページ 

2012/09/26 18:05(1年以上前)

number0014KO さん、こんばんは(^o^)/
 早速のレスを戴きありがとうございます。
 そうですか・・・スズキのオプション。。。
 どこかで、そんな書き込みを拝見したような気がします。
 その方はヤフオクでサンヨーのチューナーを買われていたようです。
 純正は高いので、汎用品で汎用品で安く上がればと思い、考えついたので試してみるしかありませんね。。。

 「いまさら、アナログ用のでかいアンテナを貼るのもいやだなぁ。。。」というのもあり、
  VHFに変換しなくても済む方法として
 「純正の車に装着されているTVが地デジに対応していなくても大丈夫!各オーディオ
   メーカーから発売されいる地デジチューナーを買って接続すれば、デジタル放送が
   楽しめます。]
 というキャッチコピーに惹かれて、思いついたのです。

 と、ここまで書きながら探してみてもスズキのオプション用は無さそう・・・。

 諦めて、ワイヤレスですね・・・。
 ありがとうございましたm(_._)m

書込番号:15124207

ナイスクチコミ!1


wizkyさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 01:38(1年以上前)

ちょっと前の投稿へのコメントで失礼します。以前、Z555を使っていました。

>もっとも、待てないのであれば、こんなものもありますが。
>http://www.datasystem.co.jp/products/vmd431/index.html

RF(VHF)コンバータでステレオ音声にも対応しているのは珍しいです。
説明を見ると3.5mm径・2極のミニプラグでRF信号を出力しているので、これをZ555(HD1000系)の背面にあるアナログアンテナ端子のどれかにさしこめばOKです。
ちなみに本体のアンテナ入力端子は4線もあるので、それぞれのchを干渉しない程度に変えておけば、Z555のアナログTVのchを切り替えることで、外部入力切換器なしで済むかもしれません:)

SONY純正チューナのXT-DT1は滅多に出てきませんが、サンヨーのDTA12と一緒ですので、そのまま使えます。
DTA11とHD1000は、規定外の組み合わせになるためか、字幕放送だけ表示できないようです。(データ放送はOK)
専用の13pin DINコードは、アルパインのコードのコネクタを少し加工すればそのまま使えます。クルマのACC+BAT電圧に注意してね。

あとは光ビーコンも面白いアイテムです。Z555は背面端子から5Vと12Vが出ているのが優しい(?)です。当然ですがショートにはくれぐれもご用心を。

書込番号:15653284

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > NVA-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラの配線 4 2018/07/25 9:09:43
ビデオ入力ケーブル 3 2013/01/22 1:38:59
バージョンアップキット10 3 2010/08/20 13:01:55
地デジチューナー 3 2009/08/07 10:21:52
新しいちず 4 2007/11/27 8:29:26
単なる希望です。 1 2007/08/03 16:46:44
ワンセグについて 2 2007/08/04 11:45:26
ビーコンユニットについて 1 2007/02/15 10:42:40
配線接続の仕方 4 2006/10/24 15:35:53
サンヨーナビNVA-HD1000のダイバーシティを探しております。 2 2006/10/26 11:05:45

「三洋電機 > NVA-HD1000」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NVA-HD1000
三洋電機

NVA-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

NVA-HD1000をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング