『PONTUS EN-4500との違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB250DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

『PONTUS EN-4500との違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB250DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB250DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB250DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

PONTUS EN-4500との違いは?

2007/07/31 21:27(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT

クチコミ投稿数:64件

PONTUS EN-4500が出てきたので気になっていますが
スタイルはPONTUSがいいですね。
能力は以前の書き込みでPONTUSが上の様なことを書いておられましたが、
フラッシュメモリーの容量はゴリラは2GB、PONTUSは内臓が128MBになっていてかなり容量に違いがありますがPONTUSの場合SDカードにデータが入っているのでしょうか。
実際地図データはそれぞれどれぐらいあるのでしょうか。

書込番号:6596024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件 Mini GORILLA NV-SB250DTの満足度5

2007/08/01 01:19(1年以上前)

EN-4500は外部からSDカードで2GBの地図データを使用しているそうです!
情報量の差は住所が2200万件と、SB250DTに800万件負けているみたいですが、電話番号検索だと1000万件とSB250DTより約700万件も豊富になっているみたいです。

サンヨーみたくポンポン新しい機種自体を出すんじゃなくて、SDカードで地図データを新しくしてくれるならEN--4500のが魅力的ですよね。何GBまで対応できるのかな?

書込番号:6597105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2007/08/01 07:41(1年以上前)

昨日EN-4500注文してきました。
入荷は6日以降とのことなのでまだ先で待ち遠しいですが、自分の決めた理由参考になればとおもい書き込んでみます。

1.見た目(スタイル)
2.600箇所のオービス登録
3.吸盤型のステー
4.将来のバージョンアップ

以上4点で悩んだ結果決めました。
なんといってもバージョンアップがあるのが大きいと思います。サンヨーは今まで一回もパッチ出たこと無いので、今後考えるならPONTUSのがいいかなぁって思いました。
若干値段はEN-4500のが高めでしたが、送料等考えるとほぼ同じだったのであまり値段の差はないとおもいます。

書込番号:6597443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/01 16:16(1年以上前)

自作大将さん、PONTUS EN-4500到着楽しみですね。
是非、使用後の感想を報告して下さい。

書込番号:6598483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2007/08/01 17:16(1年以上前)

はじめまして。
私もそろそろNV-SB250DTを購入しようかな?
と考えていたところPONTUS EN-4500の存在を知り、
どちらにしようか悩んでおります。
この2機種を比較して、NV-SB250DTの方が優れている!
という点をご存じの方、教えてください!
それを聞いたらNV-SB250DTの購入に
踏み切れるような気がしています。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:6598653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/01 19:40(1年以上前)

私も昨日届いて少しですが触って好感触を得ております。大阪郊外ですがワンセグも感度良く受信しますし会社から自宅までのルートでも間違いなく案内します。交差点位置までの距離がメートル単位で減算してたいへん便利です。ミニゴリラとの決めてはEN-4500のGPS 感度は -159dBm でありミニゴリラは-134dBmその差 300倍とある人は名言されております。実際 知人のミニゴリラは家の中ではワンセグ GPSとも受信せず困っております。地図縮尺もEN-4500は10m〜50km ミニゴリラは25m〜250km となっております。多少の価格より使い勝手かなと思います。またブログでミニゴリラとEN-4500を比較されている方がおられますのでグーグルで探して見てください。

書込番号:6598987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/08/01 19:44(1年以上前)

本日EN−4500購入し、パソコンの隣で充電中です。
特価59,800円(+ポイント10%)、5年保証は現金支払いで充実保証にしました(修理対応不可の場合5年間交換可)。ズームで10m表示があり仕事に使えそうです、又、音楽もステレオで楽しめて自分にとっては良い選択でした。NET購入でゴリラ250を58,000円位で買おうと思っていましたが、本日3台入荷でしたので思わず衝動買い!もっと安く買えたかも知れないのに自制心の無い53歳でした。

書込番号:6599000

ナイスクチコミ!0


omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2007/08/01 21:37(1年以上前)

購入おめでとうございます
当方関東地区ですがどこで購入しましたか??
ネットのみの販売と思いますが・・・
お願いします

書込番号:6599399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/08/01 23:14(1年以上前)

ダイクマ(コジマ電機)日野市南平店で8/1〜の売り出しチラシです!充電完了し、車に載せて試験をしましたがなかなか良いですね!パナのHDナビには全然及びませんが仕事専用のパジェロミニを買ったので載せて使う予定です。・・・楽しみです

書込番号:6599818

ナイスクチコミ!0


chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/07 07:32(1年以上前)

すじっこさんへ

PONTUS EN-4500と、SB250DTは迷いますよね。
受信感度と多機能、デザインでEN-4500ですが、私はSB250DTを選びました。

理由は
 ・リモコン対応
  (別売りですが、ゴリラ以外はリモコン使えないんですよね)
 ・オートディマー機能
  (外の明るさに応じ、自動で画面の明るさを調整してくれます)

あとは5年保証が付けれたのもありますが、やはりリモコン使えないのはナビとしては厳しいかなぁ、と思いゴリラを選択しました。
結果的にはタッチパネルでも楽に使いこなせそうですが、有ればやはり便利です。

受信感度はカタログ数値上は大きく違うので気になる所でしたが、不具合の声が多くなかったのと、結果的にも私の個体は再起動後の補足も1分も掛からず直ぐに行われるので、問題ありませんでした。
でもEN-4500のオービス案内機能がゴリラにあれば、とは思いました。

書込番号:6617090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB250DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB250DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SB250DTをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング