『画面』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Mini GORILLA NV-SB360DT

[NV-SB360DT] GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.5型)。市場想定価格は85,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB360DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Mini GORILLA NV-SB360DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB360DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB360DTのオークション


「Mini GORILLA NV-SB360DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB360DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB360DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

画面

2008/07/11 15:57(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT

クチコミ投稿数:4件

カーナビ初心者です。先日、360を購入し利用してますがこんなに便利だと思っていませんでした。とても使いやすいので大変満足しているのですが、日中利用していると突然画面が暗くなります。全く見えないのではなく、明るさ調整の半分ぐらいの明るさになってしまいます。購入先にて相談したところ、購入してすぐなので新品と交換してくれましたが、また同じように暗くなります。一旦電源を切って入れなおすと明るくなりますが、すぐに暗くなってしまいます。すごく見難くて困っています。どなたか教えていただけませんか。

書込番号:8061697

ナイスクチコミ!0


返信する
SR9751さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2008/07/11 16:05(1年以上前)

オートディマーが動いていませんか?(周りの明るさで画面の明るさを調整する機能)
日中でも日陰に入ったり自分の車のルーフの陰になったりしたときに明るさが変わります
暗くする調整や機能オフも出来ますので一度そのあたりをチェックしてみて下さい

書込番号:8061720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 16:19(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。私もオートディマーだと思いオフにしてみたのですが、やはりしばらくすると暗くなります。交換した新品も同じようになるものですから、何かの設定があるのかと思い説明書を調べてものっていません。

書込番号:8061771

ナイスクチコミ!0


香パパさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/11 17:04(1年以上前)

私は大丈夫ですね、今のところ。
すぐに交換してくれたところをみると、やっぱり不具合?
携帯電話の画面みたいに「節電」的な暗さになるんですよね?
一旦暗くなると、画面をタッチしも明るくはならないのですか?

あとは電源が不安定とかですかね?
使っているのにお役に立てなくてすみません。

書込番号:8061892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 17:15(1年以上前)

やっぱり不具合ですかね・・。お客様センターみたいなところに連絡しても、オートディマー以外に勝手に調整する事はないって言ってましたし。電源の不安定というのはどういった場合に起こるのでしょうか?普通にシガーライターから接続しているのですが(二口ソケット)、問題があるのでしょうか。

書込番号:8061923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/11 17:42(1年以上前)

360DTは使っていませんが私の機種の取説には
『ディスプレイは高温の場所で使用する場合 バックライトが暗くなりますが
本体の温度が下がると元に戻ります』
と書いてありますがそれとは違いますか?

書込番号:8062000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/07/11 17:50(1年以上前)

私も360DTを使用していますが、同様の症状になります。

取り扱い説明書を見たところ、P.23「高温の場所で使用する場合、内部照明装置(バックライト)は暗くなりますが、本体の温度が下がると元に戻ります。」と記載されています。23

本体が黒いので、余計熱を吸収し易いのかもしれませんね。

直射日光が当たらないようにするとか、エアコンの冷たい風を当てるなどで解消出来るかもしれないですよ。

書込番号:8062026

ナイスクチコミ!1


香パパさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/11 17:52(1年以上前)

一般家電では「動作不安定」の要因として電源の不安定があげられます。
車の電源に関しては、あまり詳しくはありませんが、ナビのメーカー
がお手上げなら、車のディーラーに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:8062040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/11 19:17(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。取説にそんな内容があったとは知りませんでした。確かに本体がかなり熱くなっておりました。しばらく様子をみていきたいと思います。

書込番号:8062327

ナイスクチコミ!0


keen55さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件 Mini GORILLA NV-SB360DTのオーナーMini GORILLA NV-SB360DTの満足度4

2008/07/21 22:35(1年以上前)

なるほど!
私も昨日、画面が非常に見にくくなる経験をしました。日光が画面に映りこんでるから見にくいのかと思ってましたが、きっと つよぽんだすさん と同じ症状なんだと思います。
昨日は非常にいい天気で、ボンネットに設置している私の360DTは確かに熱くなっていたように思います。
熱くなるとバックライト暗くなるってことは...あまりに熱いと壊れる?

なんか日除け対策がいるのかなぁ

書込番号:8109878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB360DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB360DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Mini GORILLA NV-SB360DTをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング