『VICSについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 発売

GORILLA NV-SD585DT

FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/5.8型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

GORILLA NV-SD585DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月18日

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション


「GORILLA NV-SD585DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD585DTを新規書き込みGORILLA NV-SD585DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VICSについて

2009/02/11 01:07(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT

クチコミ投稿数:107件

車二台所有しているのですが、カーナビが付いておらず、妻からもカーナビつけて!と
最近圧力もだんだん増してきています
友人に相談したところサンヨーのゴリラを勧められ、この機種がVICSも付いていて
値段も手頃だし性能も良さそうだと感じました。

そこで質問があります。
カーナビの購入にあたり車二台で交互に使用するのが前提なのです
@いくつかの書き込みで書かれていたのですが、
 VICS内蔵なのにアンテナが必要なのでしょうか?
 みなさん配線が必要だとか書かれていて、配線をすると取り外しができないのでは?
 と思っています。
Aまた、VICSはビーコンよりFMの方が受信もFM受信だから受信エリアも固定場所でないし
 FMの方が良いのかな〜、と勝手に思っていますが、実際の使用にあたってそんなに違いが
 あったりするのでしょうか?

書込番号:9073759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2009/02/11 09:07(1年以上前)

ぼくもこの機種でのFM多重VICSを知りたいです!
それと画面表示がされるのはカタログで確認しましたが
音声による案内はあるのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

書込番号:9074644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/02/11 09:49(1年以上前)

https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsSearch.do

こちらのモデルの方が型が新しいよ!

585もインターフェイスは同じだから。

それとVICSについては下記を参照下さい。

http://www.enavi.jp/review/nv-jm520dt/nv-jm520dt_3.html

http://www.enavi.jp/review/nv-jm520dt/nv-jm520dt_4.html

http://www.enavi.jp/blog/2008/12/nv-jm520dtvics.html

書込番号:9074784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/02/11 10:48(1年以上前)

FM多重VICSの場合ランニングコストが掛からないというメリットはありますが、情報取得出来る道路はほぼ幹線道路のみ、また交通規制時以外は渋滞回避ルート提示してくれない等の課題があります。
しかし一番の問題はその精度でしょうね。

書込番号:9075055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/02/11 11:04(1年以上前)

石破さん、総理やってよ さん、ありがとうございます
お勧めいただいたNV-JM520DTは価格.coに載っていなかったので分かりませんでした。
ジャパネット専用型番なんですね
やっぱりこれのFMVICSは、チューナーのみでアンテナを付ける必要があるのですね
車二台に交互にしようするにあたり、ちょっと面倒というかダッシュボードをすっきりさせたい私にとっては△な所ですね
この機種も調べて候補一覧に入れたいと思います
石破さん、総理やってよ さん、教えていただき感謝です!
VICSのことも分かりましたし、この機種の存在、いやジャパネットでも購入できるという
購入先の選択幅も増えて本当に助かりました
ありがとうございました!!

書込番号:9075131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSアンテナ 2 2011/04/04 20:24:51
いつでもナビ 11 2011/03/03 17:51:01
いいですね 0 2010/10/14 10:45:06
衝動買い... 0 2010/08/07 21:36:40
ピタゴリラは取付け可能でしょうか? 2 2010/04/24 16:10:18
ワンセグ/VICSのフイルム 3 2010/01/02 22:43:02
他の車でも使えますか? 3 2009/12/05 0:40:59
39,800円! 2008年度地図ですが。 0 2009/11/19 20:43:56
カーマーで… 2 2009/08/08 23:28:41
NVーSB530DTと迷ってます・・・ 3 2009/08/14 9:57:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD585DT
三洋電機

GORILLA NV-SD585DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月18日

GORILLA NV-SD585DTをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング